• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブログでイチャつくアラフォー夫婦)

ブログでイチャつくアラフォー夫婦

kidlokokoの回答

  • kidlokoko
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

その方が個人的な趣味としてやっているブログですよね。 そんなブログでも、知り合いということで閲覧していたものの、 幼い・戸惑うということは、あまり見たくないということですよね? それなら見なければいいだけでは?と思ってしまいますけど・・・ 社会的地位だの、年齢だの、そこまで他人が気になるというのは、 主さんの結婚生活はうまくいっていないんですか? ミクシーなどしてる方も多いと思いますが、普通にコメントしたりする人は多いですよね。 あなたのように煙たく思ってる人がいることだって、本人は理解しているもんです。 人の幸せって妬む気持ちわかるけど、ブログ開かなければ済むことを 考えれば、なぜこんな書き込みをするのか不思議ですね。

sona1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでの質問って、そんなに重いものだったのですね…。 今まで私のまわりには日記で恋人・夫への恋愛感情を公開している人がいなかったので、「一般的なことなのかな~?聞いてみよう」という軽い気持ちで質問したのですが…。 別に煙たくも思っていないですし、「妬むようなこと」だということも知りませんでした。 単純に「ビックリして戸惑ったから質問してみた」だけだったので。 私の印象は「20代前半のカップルならともかく、40代でビジネスに関わるブログにつけるコメントとしてふさわしくないのではないか?」というものでした。 私も含めて、仕事上で関わっている人ばかりが来ているブログなので。 でも、たしかに「見なければ済むこと」ですよね。 今は育休中なので、その間は開かずにいようと思います。

関連するQ&A

  • アラサー、アラフォー

    こんにちは。20代前半女性です。 最近アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還等の言葉が定着してきているようですが、皆さんは「アラ○○」と聞くと、何歳くらいの年齢を想定しますか? 最近このサイトで、37歳の女性が自ら「アラフォー」と仰っているのを目にしました。 私の中では、「アラフォー」と聞くと39~41歳あたり(±1歳)と認識してしまうので、人によって結構認識が違うのかなぁと思いました。 でも私だったら27歳で「アラサー」って言われるのはちょっと…とも思いました(苦笑) 皆さんはどうですか?

  • 「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思います

    「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思いますか? 知人の30代後半男性で「~は」を「~ゎ」と書く人がいます。 メールも文字チャットもすべてそうです。 語尾はきまって「~っす^^」。 日本語の使いかたもたまにおかしいのです。 指摘しても、「それがおれっちっす^^」と、一向に直そうとはしません。 わたしはアラサー女子ですが、 こうゆう言葉のつかい方が許されるのは女子中高生や、ぎりぎり「女子大生までだと思っていますので 「~ゎ」なんてほとんどつかいません。 たまにふざけてつかうくらいならかわいいと思うのですが、 常に「~ゎ」なのです。 まじめな話をしているときも、こっちが具合悪いとか話しているときも いつも「~ゎ」なのです。 仕事でもそうなのだとしたらきっとあきれられているのでは?と思うのです。 正直イラッとしています(--;) そのひとは、私に好意を寄せてくれているのですが、私にはただの知人以上の何の感情もありません。 そのことも相手はわかっているのですが・・・ ふつう気にいられたいと思うのなら、その人と話すときのしゃべり方くらい、指摘されたら直そうとするものではないのでしょうか。 40手前でJK言葉をつかう男性どうおもいますか?

  • 人はなぜmixiの日記やブログにハマるのか。

    mixiの日記とブログは正確に言えば違うのかもしれませんが、その辺りはご了承ください。 以前、友達に誘われmixiに登録したのですが日記に興味がなくやめてしましました。それでも、最初は友達の日記を読んで時折コメントを入れたりしていました。(芋づる式に増え、マイミクはそれなりにいたので)でも、ある友達から「ログインしたのに私の日記読んでくれてないね」とか「○○ちゃんの日記にはよくコメントを入れるのに私のにはあまり入れてくれないね」とか言われて正直うんざりしてきました。確かにその友達の日記はひときわ興味がなく、日常をたらたらと書いているだけで正直おもしろさはありませんでした。 まーそんなこというのはその友達くらいだったのですが、段々この子にコメントしたらこっちにもしたほうがいいかも・・・と変に気を使うようになり、気軽に利用できなくなりました。あと、家にいる時にまで友達の情報を知るというのがしんどくなったのもあります。 いろんな内容の日記があると思いますが、やっぱり一番多いのが「どこどこに行った」とか「こんなことがあった」っていう報告が多いと思います。人はやっぱり“自分の話をみんなに聞いてほしい!”“こんなことがあったんだよ”って言いたいのでしょうか?私は友達と会った時にこれと言った事だけ話して、日常のことまでは聞いてほしいと思わないのですが(と、いうかそんなこと聞いてもらおうと思ったらキリないですけどね) ただ、私はOKWaveを利用しているのも人に話していないですけど、もし友達が知ったら「そんなのおもしろいの?」って思うかもしれないですね^^;その点で言えばmixiはコミュを見ている方が楽しかったです。 段々何が言いたいのかわからなくなってきましたが、心理学に精通している皆さんに、mixiやブログ利用者が急増する心理について分析?」していただきたいです。よろしくお願いします!

  • ブログで…怖さを感じる。

    ブログをして1年くらい経ちます。 毎日ブログを書くのが日課になりつつあるのですが、最近の悩みがあります。 最近になって毎日、私がブログを更新すると、 ほぼ必ずコメントをくれる人がいます。 最初はうれしかったのですが……。 中身がないような、どうでもいいような記事にまでもコメントをくれます。一言だけ書いたような記事にまで。 (ちなみにその人はブログを持っていないようで、ブログのURLを載せていません) そのコメントは「がんばってね!!」とか「毎日大変だね!!」というようなものです。 決して荒らしのようなコメントではありません。 ですが、何となく気持ち悪さを感じて仕方がありません。 だったら、ブログをやめればいいじゃんと思われてしまいそうですが、そこでできたブログ仲間もいて、辞めてしまうのは悲しい気もするのです…。 自分でも矛盾したことを言っていると思いますが……。 私は別に人気ブロガーでもなく、 ただ普通に日々の日記を書いています。 みなさんが私の立場だったら、どうしますか? そして、毎回コメントをくれるこの人はどういう心理だと思われますか?  アドバイスいただけるとうれしいです。

  • ブログをしていて揉めました。非常識なのでしょうか?

    相談させてください。 私は主婦で暇な時間にブログをしています。 内容はどうということのない自分の日々の出来事を書いてます。 そのブログは始めて5年くらい経つんですが 始めたころから仲良くしていた(といってもブログでのやりとりのみ、コメントのやりとりです) 同姓の同年代の女性Aさんがいました。 私は飽き症でブログも放置したりまた始めたりの繰り返しだったのですが 最近妊娠して専業主婦になって時間もあるので、また楽しく始めました。 そこで、Aさんのブログにお友達登録されていた男性Bさんのブログによく行くようになり、 毎日コメントを残して、Bさんも私のブログにコメントをくださるようになりました。 Aさんのブログには私は行っていないのでコメントもしていません。 お互いのコメント内容はどうってことのない日記の感想だけです。 するとAさんから私に直接メッセージが届き、その内容が 「あなたは私のまわりから固める!(←これはちょっと意味が分かりませんが・・・) 私をカモにしてBさんと仲良くして!私にはコメントもないのに腹立たしい」 といった内容が届き驚きました。というか、なんか釈然としないというか。 Aさんにもコメントしない私が悪かったのでしょうか? 私が友達を横どりしたという感じでしたが、そもそもブログってそういうものなんですか?

  • ブログを始めたいのですが、どこが使いやすいでしょうか?

    全くの初心者ですが、ブログを開設してみようかと考えています。 fc2がおススメされていることが多いようですが、下記のような条件、疑問点だと、どこが使いやすいでしょうか? ・テーマはペット(写真中心) ・対象は、自身の記録&ペットつながりの友人知人で、検索などで来てくれる方も少しずつ増えればよいかなという気持ち ・登録していない人でもコメントできる(例えばyahooブログだと、yahooに登録している人しかコメントできないので、そうでないもの) ・携帯からも閲覧、できれば書き込みできるもの ・写真のアップや文字の装飾などが簡単なもの ・万が一に備え、引っ越しの容易なもの ・gooだと、教えて⇔ブログと辿ることができてしまいますか?  同様に、楽天やyahooはどうでしょう?(まさか、買い物履歴は見れないでしょうけど)  知人が見たら個人特定できてしまうので、ブログ以外の内容に行きつかないほうがいいです。  ・日記の内容や写真以外で、セキュリティ上、気をつけることはありますか? 似た質問や比較サイトなど見たのですが、情報が古かったりしましたので、最近の状況から教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブログとミクシーどっちが楽しいですか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 タイトル通りなのですが、皆さんはブログとミクシーどちらが好きですか? 私は最近同じくらいの時期で両方を始めたのですが、日記を書くのが好きなので、毎日更新してコメントももらえてきて、ブログの方にはまりました。 ミクシーを紹介してくれた友達は私のブログを見て、日記なんか書いても楽しくない!飽きない!?と言います。 でも私はミクシーの魅力、楽しさがまだ良く分かりません。 皆さんはどちらが好きですか? また、その好きな方の魅力、楽しみ方を教えて下さい^^

  • ブログを作りたいと思います。詳しくないのでいろいろ教えて下さい。

    ブログを作りたいと思います。詳しくないのでいろいろ教えて下さい。 最近大人の方や、先輩、偉い方の話し聞いたりするので自分が思った事を残しておきたいと思いまして日記のような感じで作ろうと思いました。 そこで、携帯電話を持っていませんのでパソコンで書いて、しかも携帯電話のiモード(?)で閲覧することができ、写真も貼れるデザインもなかなかいいブログはありませんか? なるべくDoCoMoの携帯でフィルタリングが掛かっていても見れるブログがいいです。 ちなみに、アメブロは試してみましたが会員じゃないとコメント出来ませんでした。 会員じゃない人もコメントができるブログサイトを紹介して頂きたいです。

  • ブログを始めたい!!

    ブログを始めたい!! 今更ですがブログを始めたいんです・・・。 パソコンは全然使いこなせていない方だと思います(>_<)ネットショッピングしたり、人のブログを読む程度しか使っていません。 ブログをやっている知人いわく、パソコンわからなくてもすぐ出来るよ!と言われて、やりたくなってしまいました。 アメブロやライブドアなどいろいろな所で出来るみたいですが、初心者でも簡単にできるオススメの所を教えてください。  ブログ内容は日記的な感じにしたいんです。購入した洋服や作った料理など日々の出来事を画像をつけて載せる感じです。 別に友達とかに見せたいとかはありません。私のブログを見て、興味をもってくれた方からコメントが来たらいいなぐらいです。 少し調べたら料金もかかると聞きましたが本当ですか?ただ登録すればすぐ出来るんですかね? 個人情報もばれないようにしたいと思います。

  • どうしてブログを書くのか?

    私はブログを書いています。 何度か辞めたりしましたが最近になってからまた書き始めました。 しかし友人や知人にブログを始めたことは決して言いません。 たくさんの誰かに自分のブログを読んで貰おうとか、 コメントが欲しいとかそう言う気持ちはあまりありません。 もちろんコメントを頂ければお返事はしますし、 嬉しいという気持ちもあります。 何故ブログを書いている人は世の中にたくさん居るのか。 私自身はストレスや愚痴、秘密などをブログでぶちまける為です。 だから結構マイナス的なブログになってしまいます。 だから友人に教えたくないし、自己満足みたいな感覚で書いてます。 楽しいことも嬉しいことももちろん書きますが。 皆さんはどういう気持ちでブログを書いて居るのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。