19801215のプロフィール

@19801215 19801215
ありがとう数11
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/27
  • 質問番号:6139276 の追記です。

    質問番号:6139276 の追記です。 質問が明確に書けなかったので、すみません。 前述の現状、小姑に怒鳴られた理由は、私が思い当たる節なので、怒鳴ったおばさん本人(小姑)に聞かなければ理由はわかりませんが、本当に面倒くさい馬鹿な小姑だとしか思えず、「縁を切るなら、それで結構。自分の親の仏壇も一生拝めない覚悟の言葉でしょう。」 と考える私が間違っていますか?いずれにせよ第三者がことの一端を見聞きしただけで、そんなことを言う神経がわかりません。そのうちまた正月がやってこれば、実母の居る家に集まるんだと思いますが私がそ知らぬ顔をして過ごすのも不自然じゃないですか?「長男の嫁」という立場を逸脱しているかもわかりませんがもう彼女達の集まる場所(親族が集まるわけですが)には出ないと決めて、良いものでしょうか。 これから、どう付き合うべきでしょうか? ちなみに、今回の件は、夫から義姉(実の姉なので)に話を聞いてもらい、 姉弟間でまずは話し合いの方法を見つけること。 時間が経ってからでもいいので一言、私への暴言についての詫びを入れて欲しいこと。 今後どうするかは、私達夫婦・隣に住む義母・姉で決めるから、 そのことには一切外から口を出さないとルールを決めること(私達が結婚生活を続けるにあたっての契約書みたいなものです)にしようと思っています。

  • 私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。

    私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。 その子たちとはもちろん友達関係ですし、相談事や愚痴を聞いたりしてお互いのストレス発散をしています。 妻がそんなやり取りを勝手に見て、浮気していると思い込み困っています。 確かに、男女のやり取りですから多少下ネタもありますが、基本的には友人としての『あいさつ』・『今日の出来事』等の日常会話と『愚痴』などです。 妻にはもちろんキャバクラで働いている女友達と正直に言っていますが、かなりな不機嫌で困っています。 もちろん、その子たちとメールをやり取りしていて家庭に迷惑(金銭・仕事に支障をきたす・休日の家族サービス等)はかけていませんし、やり取りをしているからこそ見えてきた考え方や視点・家庭へのサービス(今度こんなことをしてあげよう・連れて行ってあげよう等)もあり、私的にはやり取りをやめたくはないのですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのは (1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 以上、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ブログでイチャつくアラフォー夫婦

    ブログでイチャつくアラフォー夫婦 お世話になります。 アラサー世代の既婚女性です。 約10歳上の知人男性がいます。 私が知り合った頃は離婚直後で落ち込んでいたのですが、 昨年「彼女ができた」と明るい報告があり 私もよかったなと微笑ましく思っていました。 そのうち彼のブログに彼女がコメントをつけるようになってきたのですが、 それが彼への愛のメッセージでビックリしました。 彼が「今朝は電車が遅れてる」というような何気ない記事を投稿しても、 彼女が「いつもあなたを想っています。私の愛する唯一の存在」などと書き込み それに彼も「わかってる。俺もだよ」みたいな返答をしています。 最初のうちは苦笑して見ていましたが、最近「入籍した」という連絡があり 一緒に暮らしているにも関わらず2人のやりとりは続いています。 私も共通の知人達も段々コメントをつけづらくなりましたが そうすると彼から「最近コメントくれないね。忙しいのかな?」などという メールが届きます。 うちの夫は「これはこれで面白いじゃん」と鼻で笑って熟読していますが 私は、社会的地位がそれなりにある職業の40前後の男性の言動として あまりに幼いというか…戸惑うばかりです。 皆さんは、恋人や配偶者の日記にコメントをつけたりしますか? また、まわりにこのようなカップルはいますか? いる場合、どのような感情・感想を持ち、対応されるのでしょうか…。 ご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 離婚後の一人暮らし

    離婚後の一人暮らし 私36歳既婚男 嫁38歳バツイチ 子供(20女17男8男)の3人です(上2人は嫁連れ子) 結婚生活は15年になります(別居生活約8ヶ月) ただいまお互いに弁護士を立てて離婚協議中です 原因は私の不貞行為によるもので現在は27歳独身の女性が相手としています 詳細をお伝えするのは長くなりますが、相手女性とは同じ職場での不倫です それが原因で嫁が職場に言ったことで二人とも自己退職と言う形になりました また財産等はすべて嫁に持っていかれましたので預金等もゼロからスタートです 現在は相手女性に対して300万の慰謝料が請求されていますが、私が別居中に離婚を前提に 慰謝料として約400万を支払っていましたので、これで相手女性に請求されてる慰謝料は 支払わなくてもいいとの協議離婚を話して頂いてます 私も実家の援助があったおかげでこの2カ月ほどで再就職できました また彼女も再就職が決まり、離婚が決まるまでは別々に住みますが生活費面は合わせていきます そのため、一緒に住むために1LDK の部屋も借りて生活をスタートします 離婚が成立すればすぐに彼女が引っ越してきます 彼女は実家から(近く)通勤しますのである程度は家のこともしてくれますが 人生始まって以来の一人暮らしにちょっと戸惑いがあります とりあえずは一緒に働き今後の結婚、支払い(養育費等)のために頑張ります 彼女もこんな私でも一所懸命支えてくれてますので助かっています いろんな問題があると思いますが何かとアドバイスや幅広いご意見を どうぞ宜しくお願い致します (長文、分かりにくい文章で申し訳ありません)

  • 生活費の事で主人とケンカ

    生活費の事で主人とケンカ 我が家は主人が財布を握っていて、1ヶ月6万円を生活費として受け取りやりくりしています。 6万円のうちわけは…(家族3人) 食費   27000円(実家からの食糧援助あり) 酒代   13000円 通信費  6000円 雑費   4000円 医療費  10000円 決まった出費はこの中でやりくりできますが、雑費や医療費が月によってオーバーするので、 足りない時には、主人に言って追加をもらうのですが、いつもぐちぐち言われます。 それが嫌で、こっそり自分の貯金をくずす時もあります。 主人は60000円でなんとかやりくりして欲しいと言い、私もできる限り努力していますが、子供や私が病院に行くとどうしてもこえてしまうし、私や子供のものは何も買えません。 必要な時は言えといいますが、いちいち自分の服や趣味のものを買うのに主人のお伺いを立てるのが苦痛です。 でも、この中から私や子供の服を買ったりすると、絶対に足りなくなってしまいます。 病院に行くのも躊躇してしまいます。 限られた収入の中でやっていかなければならないので、主人の言う事はもっともだし、 無駄使いは、しているつもりはありませんが、どうしても足りない時に追加を頼むたびに、色々言われるのがすごく嫌です。 どうすれば、ダンナに文句を言われず、生活費をもらえるでしょうか。