• ベストアンサー

ぽっこりお腹なんとかしたい

ぽっこりお腹なんとかしたい 年齢と共にポッコリお腹に拍車がかかってきました。 元々、小食なのですが、両親ともぽっこりお腹体系なので、遺伝的なものもあると思われますが、 なんとか、遺伝の壁を打ち破りモナカ腹になれないでしょうか? 近々、ぶら下がり健康機+腹筋マシーンを導入予定なのですが、それで運動を日々繰り返して効果は期待できるでしょうか? おそらく、めんどくさいパワーを考えると、ジムやランニングは不可能に思われるのですが、太りやすい体質という点を考えると、この程度の運動をしっかりと習慣付けられても、改善は難しいですかねェ

noname#200376
noname#200376
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

ぶら下がり健康機や腹筋マシーンで消費できるカロリーは少ないですから、やらないよりはマシという程度だと思います。 何より、すぐに使わなくなるマシーンの代表格だったりします。それよりは、質の良いジョギングシューズやジャージなどのウェア類を買った方が有益かもしれません。 全体的に脂肪を落としていくと、お腹も引っ込みます。 走るのは体力自慢じゃないと毎日10kmはきついですから、5km程度が目安になると思います。自分がやってた時は、軽い食事制限(間食なしとか)で毎日5km走っていたら1ヶ月で1kgペースで減りました。理屈的には100kmのジョギングが大まかに1kgの脂肪に相当するので、理屈とも合致しています。 毎日が難しい場合は自転車がお勧めです。ジョギングだと1時間で結構疲弊してしまいますが、自転車なら何時間でも乗っていられます。週に1回100km程度のサイクリング(平均20km/h)をしていますが、1回で100~200g程度の脂肪は確実に落ちていきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

布袋さんもそうですね。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E8%A2%8B  私もどうもその性(たち)ですが、できるだけ下腹を引き、胸を出すようにしているんです。75男性。  ある程度諦めていますが。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 姿勢が悪いとお腹出たりしますので 気をつけてみてはどうですか?