お腹の脂肪を減らすための効果的なプランとは?

このQ&Aのポイント
  • 手足は細いのにお腹の肉が気になる。2週間でお腹の脂肪を減らすための効果的なプランを考えて欲しい。
  • 27歳の女性で体脂肪率は24%。学生時代にはチアリーディング部に所属していたが、現在は運動経験がない。ジムに通える時間もあり、ランニングや腹筋などを具体的に教えて欲しい。
  • 短期間では締まった身体になるのは難しいが、お腹を引っ込ませるためのプランを考えて欲しい。ジムでのトレーニングやランニング、腹筋なども取り入れたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

手足は細いのですが、お腹の肉がズボンに乗りまくってます。2週間で頑張って

このお腹の脂肪を減らそうと思います。どなたかいいプランを一緒に練ってください。 ちなみに体力はと言うと、現在27歳、女性、学生時代チアリーディング部所属、その後運動経験なし。ジムのステップマシンだと30分ぐらいOK、腹筋は間隔を空ければ100回は全然いけます。物足りないぐらいです。体型は小柄で手足も細い為、一見細そうに見えますが、実は体脂肪が24%もあって人に言うとよく驚かれます。いかに下腹部に脂肪がついているかという事だと思います。短期間で締まった身体になるのは難しいのは承知ですが、少しでもお腹を引っ込ませたいのでプランを考えてください。 ジムに行く事は可能です。例えばランニング30分、クランチ100回など具体的に書いて下さるとあり難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

筋力があるのなら普段歩くときにちょっと意識を変えて歩くだけで2週間もあればかなり締まりますよ。 お金をかける必要はまったくありません。 初めての人は ・まず立ったまま上体を前へ倒します。 ・次に腹筋に力を入れたまま背筋を使って上体を起こします。 (これで歩く準備ができました) ・それから歩幅はできるだけ広くとり、腕は恥ずかしくなるくらい大きく振りながらウェストをおもいきりねじるように歩きます。 感覚がわかれば最初の上体を倒して起こすは不要です。 筋力のない人だと最初は1分ももたないかもしれません。 逆にいうとそれほど腹筋、背筋に負荷をかけるということです。 2週間もあれば10センチ以上細くできると思います。 本気で続けていれば腹筋が割れているかも・・・ (私はこれで1日20分1回で5センチ細くしました) ただ、これだけだと筋肉が硬くなるので、寝る前にでも柔軟体操をしておいてください。 ※効果はてきめんですがいい気になってやりすぎると翌日動けなくなりますから注意してください。

関連するQ&A

  • お腹周りのお肉。

    こんばんは。 僕は今ダイエットをしています。 まず身体の筋肉をほぐそうじゃないかということで、毎日20~30回以上の腹筋をしています。 腹筋が結構付いてきたのに、周りの脂肪が全然取れずに相変わらずだるまさんのような見た目です。 お腹周りの脂肪を燃やす方法はなにがありますか? どなたか教えてください><

  • お腹が凹まない

    初めて質問させていただきます。 ダイエットを始めて1年になります。 ダイエットの内容は 夜食を食べない。 (朝はしっかり食べています) 食事も野菜を多く取り、ご飯は一食一杯でゆっくり食べるようにしています。 週3,4回ジムに行き30分のランニングと腹筋や腕立て伏せなどを合わせて1時間半くらいやっています。 始めた頃は体重が84キロ、体脂肪率23% 現在は75キロ、20%です。 まず、気になるのは、体重が減っているわりには体脂肪が落ちていない。 運動はしているのですが、筋肉も落ちているのかと思うと、ダイエット方法が間違っているんではないかと心配になります。 しかし、一番気になっているのは、お腹が凹まないことです。 現在お腹周り86cm。 完全にメタポです。 いつも外に出る時は、常にお腹をへこませています。(凹ませると78cmで、若干割れています) しかし、お腹の力を抜くとぽっこりとメタポ状態になります。 このお腹が本当に嫌で、3月くらい前から30分のランニング+腹筋に加えてエアロビもやり始めました(これも週3回くらい) しかし、なかなかお腹は凹みません。(体脂肪率も落ちません) お腹を凹ませる+体脂肪率を落とす何か言い方法はないでしょうか? また、なにかコメントがあればドシドシ書いて下さい。 よろしくお願いします。

  • お腹回りの肉落としたいです。

    6月からジムに通い始めました。 理由は、健康診断でコレステロール値でひっかかったからです。 受診し、医師から運動を勧められました。 私は身長162cm、体重51キロで周りからは細い細いと言われる体型ですが、体脂肪率は36%、お腹回りの肉もかなりついています。 脱いだらすごいんです!!体型…。 コレステロールでひっかかりジムに週2~3通い、今月の頭に再診したらコレステロールは下がってました。 毎回、1時間の有酸素運動(自転車のやつ)と、負荷をかけてやる腹筋マシン15回3セットやってます。 多分脂肪は落ちてきているのだと思いますが、お腹回りの肉があまり落ちません。 余裕でつまめるくらいあります。 有酸素運動と筋トレをやった方がお腹回りの肉は落ちやすいのでしょうか? それとも有酸素運動はそこそこにして、筋トレをもっとやったほうがいいのでしょうか? あと、ジムに行かない日も筋トレは少しでもやったほうがいいのでしょうか? 教えて。

  • ぽっこりお腹の筋トレについて

    ジムにかよい初めて4ヶ月経ちます 始めた頃よりは全体的に絞れてきたと思うんですが 最近効果あまりでてるきがしません 1番の目標はウエスト75のお腹を割りスラッとした絞れた体にしたいのですが どうトレーニングしたらいいのかわかりません 今は筋トレ(胸、腹、背中、足)をしたあとにランニグを40分を2日に1回 ジムに行かない日はランニングだけをやっています このトレーニングで大丈夫ですか? 体脂肪を減らさないと腹筋は見えてこないとゆうのを見ました やはり減量期と増量期に分けてトレーニングしたほうがいいのでしょうか 17歳 体重60kg 体脂肪15.8% 筋肉量47.85kg 食事についてもなんですが 夜は炭水化物を抜き低カロリー高タンパク質を心がけた食事をしてます もっと食べた方がいいのでしょうか? 食べ過ぎると脂肪が付きそうで怖いです・・・ でも筋肉を増やすには脂肪も増えるとゆうのを見て もうどうしたらいいのかわけわからなくなっています 絞れた体にするには どうトレーニングしどのような食事を食べたらいいのか教えてください

  • お腹周りの脂肪がなかなか落ちないです!

    180cm/70kg/体脂肪率12%/25歳♂です。 4ヶ月程ジムに通い、体重はほぼ変わらず、筋肉量は3.2kg増え、体脂肪量は2.7kg減り、体脂肪は3.3%落ちました。 そして、ここで質問しているみなさんと同じようにお腹周りの脂肪は健在の状態です。 やはりお腹周りがかなり気になります。かなり掴めます。フニョフニョです。 4ヶ月経った今もこの状態なので、自信がなくなってきました。 このまま今までと同じようなトレーニング方法で大丈夫(きちんとお腹の脂肪が落ちるのか)なのか不安です。 現在のトレーニング方法は、しっかりとストレッチ→胸,背中,腹筋,背筋,スクワットの筋トレをサーキットのように2,3セット→ランニングを40分程度→水泳(クロールメインで疲れたら平泳ぎ)を40分程度。を週2,3回です。 やはり有酸素運動をもっと増やすしか無いのでしょうか? 何かアドバイスや改善点があれば助言をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • お腹に肉がつくと腹筋したら良い?

    お腹に肉(脂肪)がついてきた時,「お腹の脂肪を減らすには腹筋が良い」みたいな話を聞きました。 脂肪のついた部位を使い運動すると,その部位の脂肪が減るのでしょうか? その部分に筋肉がついて,脂肪がより強調されるだけではないのでしょうか? もちろん,例えば腹筋を長期間行なった場合に,お腹の脂肪が減ったという話は聞きます。 でも,運動によって体中の脂肪が減っていたとするなら,お腹の脂肪が減ったように感じるのは当然だと思います。 質問内容は,脂肪を減らしたい部分の筋肉を使うことが,その部分の脂肪を減らすことになるのかです。 よろしくお願い致します。

  • 体脂肪&お腹の肉を落としたい!

    私は、30歳未婚女性です。 現在体重は50キロ、体脂肪は31%、身長は156cmです。 腕や顔、足首など見えるところはそんなに太ってないのですが、 お腹(とくに下腹)が長州小力さんのようになっています(^。^;) 細めのデニムをはくとその上に肉厚の脂肪がのってしまい、 先月より、ダイエットのためにスポーツジムに通い始めました。 特に痩せたいお腹中心のメニュをご存知の方がいらっしゃれば、 ジムのメニューについて教えてほしいです。 ◎ジムに行く頻度・・・週4回ほど(月から金の間で) ◎行く時間帯・・・9時から12時まで ◎現メニュー 1.エアロバイク20分 2.筋トレ(マシンを使って)30分 3.ウォーキング(早歩き程度)20分 4.ストレッチ10分 を週に2回ほどし、残りの日は水泳1時間や、ジムでやっている、 ボールエクササイズなどのレッスンに参加し、その前後、 エアロバイクを20分ほどしています。 まだ、一ヶ月なので、カラダに変化はありませんが、 今後もこのようなメニューでよいのか考えています。 特にお腹周りに効くメニュー(お腹が痩せれば、体脂肪も 一緒に落ちますよね・・・)などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 二の腕とお腹の痩せ方を教えてください!

    はじめまして。 小柄なので周りには気づかれにくいのですが、胴体の幅に対して明らかに二の腕の幅が太いです。太めの筋肉の上に脂肪が付いているためだと思われますが・・・どうしたらいいでしょう?というのも、体脂肪計で筋力量を測ると(腕5,足2、全身2)という結果になるのです(>_<;) 腕の脂肪を落とす方法を教えてください!腕の筋力も多少は落ちて構いません。今は意識的に腕の筋トレは避けているのに、日常的に使うせいか腕の筋力量は下がりません。 運動は週に1度1時間ほどキックボクササイズに通っています。 お腹も凹ませたいです。腹筋は毎日ではありませんが、たまにやります。上部腹筋は40~50回くらい、下腹部は足上げキープ1分くらい続きます。ただ、みぞおちから下腹部に掛けて、力を入れると縦に硬い筋肉が盛り上がり、これも嫌なんです。凹ませたいのに盛り上がる腹筋も何とかなりませんか!?

  • 運動してるのにお腹が出ている

    初めまして!大学1年生(そろそろ2年)のtakuyanと言います。 身長183cm 体重80kg 体脂肪12%なのですが、お腹が出ているのに悩んでいます。 現在私は、週5回武道系の部活に所属して運動をしていて。それ以外にも週3回の筋トレや、週数回のランニング(60分ぐらい)をやっています。 体脂肪はジムで計測したものなので、一般家庭用の測定器よりは信頼できる数字だと思います。 そこで相談なのですが、お腹が出ているんです。これだけ運動していても、鏡に並び横目で見ると明らかに腹部が突出しています。 お腹に力を軽く入れれば、ヘッコンで薄っすら割れ目すら見えるのですが、力を抜けばデーンっとでてきます(悲しい よく腹筋と背筋が弱いとお腹が出ると聞くのですが、腹筋も背筋も鍛えているので、お腹が出るほど弱っているとはちょっと思えないです。 デットリフトやスクワットもMaxは130kg前後です。 お腹が出始めたのはおそらく小学校高学年からだと思います。中学時代は運動部に所属していたのですが、そこまでの運動量のある部活ではなかったです。 高校では部活に所属しておりませんでした。 幼少のころよりお腹が出ていたので、ある程度諦めてはいたのですが。今こんなに運動をしているのに凹まないと、少し不安になってきます。 どうやればこれを改善できるでしょうか、アドバイスお願いします!! (長文・乱文失礼しました)

  • お腹の肉を落とす方法について教えてください。

    お腹の肉を落とす方法について教えてください。 今大学一年生の男です。中学、高校時代は運動部でバリバリやっていたので脂肪に関して特に困ったことはなかったのですが、高3で部活を引退してから受験勉強のときに毎日お菓子を食べながら勉強していました。 それにより受験が終わったときには現役時代より8キロ太りました。 僕の高校時代の部活は陸上部で短距離だったので全身結構筋肉がついていましたが3月には筋肉も結構落ちていたので増えた脂肪は8キロより多いかもしれません。 最近大学でもお腹出てるぞみたいに言われてお腹を気にし始めました。 確かにお腹の肉はつかめます。かなりつかめます。パンツからたれるくらいです。 一方、足は筋肉がまだガチガチで脂肪はなさそうです。 お腹の周りだけやたらに脂肪がついています。 最近腹筋を1日200回(50回×4セット)やっています。 あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 週何回何分くらい走るとか詳しく教えてもらえると助かります。 一番効率的に痩せるために教えてください。

専門家に質問してみよう