• ベストアンサー

人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに

人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに 結婚おめでとうメールを送ってくる女の心理は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

イジメをした後ろめたさを「おめでとう」の言葉を贈ることによって相殺しようという意識の表れ、すなわち悪役で終わりたくない、わたしはイジメなどしてはいなかった、と相手(あなた)に認識させたいのかもしれない。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

恥を知らないバカにありがちな 物事をその場でしか考えていない人なのでは。 いじめをした覚えはあっても、 正当化したり、自分の都合のいいように 記憶ごとすり替えたりできる人もいるわけで… あなたが結婚することを知り 周りへの体裁と、 自分の器の大きさをあなたへ見せしめたい気持ちから、祝福メールを送った。 もしくは、その場その場での対処のひとつ…やはり何も考えてないだけか。 あなたの心中、お察しいたします。 バカはどこまでいってもやっぱりバカなので どこかで行き詰ると思いますよ。 嫌な記憶を早く忘れられるよう願っています。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.7

貴方に辞めて欲しいから虐める→貴方が辞めた→「よかった~辞めちゃった、うれしい!」→結婚でもなんでもしなさいよ、「おめでとう」 が心理かもですね。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いじめたなんて夢にも思ってないんでしょう。 ですから、ごく普通の社交辞令なんでしょうね。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

「仕事と社交」とか、「感情と理性」などを区別してるだけじゃないでしょうか? キライなヤツでも、浮世の義理で、葬式に参列するくらいのコトなど普通だし、葬式に出るからには、香典くらいを持参するのも常識ですから。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

虐めた自覚がないのではと思います。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.2

私が今まで出会ってきたイジメるタイプの人からの推測ですが、 1)特にイジメているという意識がなく、仲良くしていたつもり 結婚メールも普通に常識の範囲で送ってみた 2)軽くイジメてたくらいの認識で、 へえ結婚したんだ、じゃあメールくらい送ろうかなという軽い気持ち 3)イジメていた男が結婚? よく結婚できたね? とメール お祝いの気持ちより嘲笑う気持ちの方が強い 4)イジメていた男が結婚。まず結婚したかどうかの確認。 ヘタしたらこれを機に、さらに嫌がらせされる のあたりでしょうか。その場合、1、2あたりだと救われますね。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

本人にしてみればイジメてたと云う認識はないか、イヤミ。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くせ

    私は結婚していますが、どうしても女の人のお尻をみる癖があります。ときには思いだしてはオナニーをしてしまいますが、変態なのでしょうか。

  • 癖による心理

     手、指を しょっちゅう口元に持ってきて 唇とかアゴとか、しょっちゅう触る癖がある人は 自分に自信が無い人の癖だ。 と聞いた事があるのですが それは心理学的に当たっているのでしょうか?  私は、よく唇に手を持っていき、 唇を触っているのですが・・・  あとは、私にはイライラした時とかに多いのですが 指を自分で噛んでいる事があるのですが 爪を噛むのではなく指を書いているのです。 その癖も、心理学的に何か意味があるのでしょうか?  心理学に詳しい方、専門家の方 どうか教えてください。

  • 同じ事を繰り返し言う癖。義母のことなんですが、癖なのか、同じ事を繰り返

    同じ事を繰り返し言う癖。義母のことなんですが、癖なのか、同じ事を繰り返し言うんです。言ったことを忘れてしばらくして(あるいは後日)言うのではなく、話しているときに2度言うんです。 先日も深夜にかかってきて「夜遅くごめんね。パソコンでメール見ててちょっと目を離したら、画面が消えてパソコンの電源が切れてしまったんだけど・・・」というので「〇〇さん(夫)は寝てしまったのでまた明日電話してもらいますね」と言ったら「そうね、パソコンしてて目を離したら画面が消えて電源が消えてしまって」と・・・ 内心「一度言えば分かります」と思いましたが、何で繰り返すのでしょうか?ボケているわけではないんです。姑のことは好きだし私の母とも仲が良いんですが、母も私と2人のときに「お母さんって同じ事何回も言うよね。しつこい。」と言ってました。私もそう思います。 癖といえば癖なんでしょう、聞き流せばよいのでしょうが、正直うっとおしいとも思ってしまうのです。夫には「お義母さんって同じ事何回も言うよね」って指摘しない方が良いのでしょうか?些細なことなんですが、こういうのが同居を躊躇う一因でもあるのです。同居しないと夫には言っていますし、義父母もわかっているようです。 あとこの繰り返し言う癖って本人は気づいていものなのでしょうか?私は母から人を不快にさせる癖などは指摘されて直してきたつもりでおりますが、なくて七癖と申しますからクセはあると思います。

  • 結婚した事もないくせに…

    結婚に対してネガティブな事を言ってる奴って、何なんですかね? バツ有りの人間が言うならまだ説得力ありますが、結婚した事もない奴らは結婚の何を知ってるんでしょうか。 結婚に対して希望を持つも絶望するも自由ですが、未婚の内からガタガタ言う奴らはどうにも解せません。 「結婚した事もないくせに、結婚の何を知ってるんだ?」って思うんですが…。

  • 振られてるくせにもっといい人なんて何故望んでんの?

    振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 でもこういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてるゴミ学生が、早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと神風がふくから!と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんですか?

  • 好きだった人に告白されると・・・。(悪い癖があります)

    18歳女です。自分でも分からなくて困っています。 好きだった彼から告白され、付き合うことになりました。 でも実は、私には昔から悪い癖があります。 例えば、ずっと欲しかった物も手に入れてしまえば どうでもよくなっちゃうんです。 好きな人も実は同じなんです…。 昔、結構気になってる先輩からほぼ告白みたいなメールがきた瞬間、その人のことどうでもよくなりました。 『好き』という感情が薄れていくというか、 さめてしまうんです。 自分が変だとは承知の上です。 ほんとに自分が分かりません。悪いことだとは痛いほど分かってます。 どうしたらずっと好きでいられるか教えて下さい。

  • 女のくせに…

    女のくせに…子供産まないなんて女に産まれた意味がない。と言われました。どこか身体が悪い訳でもない女性が出産しないのは、そんなに意味のない事ですか? 出産も結婚もしないのは、そんなに罪ですか?

  • 彼女ができた人がこのような事をしてきます

    この前、職場の先輩に彼女ができて、失恋しどん底になった女です。 先輩は、彼女は家庭的ではないから結婚しないと言い、私は家庭的だよねと言います。 先輩を忘れる為、合コンへ行くと私の事を気に入ってくれた人がいたので、何回かデートしました。 この事が先輩の耳に入ったらしく、デートしない方が良いとか、体目当てだとか言ってきます。 自分は新しい彼女作ってるくせに、私には慎重になれとか言ってきます。 私が、何を考えているのかわからないと言ってきたりします、 優しくしてきたり、好きなタイプとか恋愛傾向とか聞いてきたりするけど、二人で遊ぼうとかは言ってきません。皆で遊んだりしますが、、 私はどうしたら良いのですか?

  • 私の癖

    私は人の話を聞いているときとか、暇なときに手で口を触る癖があります。 これって心理学的??にどういうことなんですか? わかるかた教えてください。

  • 会社の人の

    生き方や 考え方 価値観 を見たり、聞いたりして 怒る人や人達の心理は 会社の先輩後輩同僚の事に対して 何故怒る?