• ベストアンサー

人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに

人の事会社を辞めさせるぐらいいじめたクセに 結婚おめでとうメールを送ってくる女の心理は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.3

イジメをした後ろめたさを「おめでとう」の言葉を贈ることによって相殺しようという意識の表れ、すなわち悪役で終わりたくない、わたしはイジメなどしてはいなかった、と相手(あなた)に認識させたいのかもしれない。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (7)

回答No.8

恥を知らないバカにありがちな 物事をその場でしか考えていない人なのでは。 いじめをした覚えはあっても、 正当化したり、自分の都合のいいように 記憶ごとすり替えたりできる人もいるわけで… あなたが結婚することを知り 周りへの体裁と、 自分の器の大きさをあなたへ見せしめたい気持ちから、祝福メールを送った。 もしくは、その場その場での対処のひとつ…やはり何も考えてないだけか。 あなたの心中、お察しいたします。 バカはどこまでいってもやっぱりバカなので どこかで行き詰ると思いますよ。 嫌な記憶を早く忘れられるよう願っています。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• 11010605
回答No.7

貴方に辞めて欲しいから虐める→貴方が辞めた→「よかった~辞めちゃった、うれしい!」→結婚でもなんでもしなさいよ、「おめでとう」 が心理かもですね。

質問者

お礼

ありがとうごさいました。

回答No.6

いじめたなんて夢にも思ってないんでしょう。 ですから、ごく普通の社交辞令なんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• key00001
回答No.5

「仕事と社交」とか、「感情と理性」などを区別してるだけじゃないでしょうか? キライなヤツでも、浮世の義理で、葬式に参列するくらいのコトなど普通だし、葬式に出るからには、香典くらいを持参するのも常識ですから。

質問者

お礼

ありがとうごさいました。

• takuranke
回答No.4

虐めた自覚がないのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• minmin_s
回答No.2

私が今まで出会ってきたイジメるタイプの人からの推測ですが、 1)特にイジメているという意識がなく、仲良くしていたつもり 結婚メールも普通に常識の範囲で送ってみた 2)軽くイジメてたくらいの認識で、 へえ結婚したんだ、じゃあメールくらい送ろうかなという軽い気持ち 3)イジメていた男が結婚? よく結婚できたね? とメール お祝いの気持ちより嘲笑う気持ちの方が強い 4)イジメていた男が結婚。まず結婚したかどうかの確認。 ヘタしたらこれを機に、さらに嫌がらせされる のあたりでしょうか。その場合、1、2あたりだと救われますね。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

noname#124369
noname#124369
回答No.1

本人にしてみればイジメてたと云う認識はないか、イヤミ。

質問者

お礼

ありがとうごさいました