黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 神奈川近辺で黒じょかで焼酎が飲める居酒屋を教えてください。
  • 以前山口県で黒じょかで焼酎を楽しんだ経験があり、再び飲みたいです。
  • その他にもおいしい安い飲み屋も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知っていたら教えていただけ

黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知っていたら教えていただけないでしょうか? 以前出張で,山口県の宇部新川駅近くの”ちょいのみ居酒屋”って所で 赤いラベルの”御幣”っていう焼酎を前日に水割りしておいたものを 黒じょかで熱燗にして飲みました. その居酒屋は,店主の趣味で100万円くらいするスピーカーでレコードを聞かせてくれたりして とても雰囲気がよかったからかも知れませんが(雰囲気に酔ったかな?(笑)), 飲んだそのお酒がとてもおいしく,もう一度飲んでみたいです. しかし現在は神奈川県大和市に住んでいるので山口まではいけない & 初めて関東に来たのでほとんど詳しくないので, 神奈川県近辺でこのような”前日から焼酎を水割りしておいて燗で飲める”お店が あれば教えていただきたいです. このような店以外でも,安くておいしい飲み屋とかあれば教えていただきたいです. おねがい致します.

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

確か、厚木の「焼酎Dining LINK」には、「前割り」があったと記憶しています。 焼酎の種類ですが、サイトに揚げられているのもばかりではなく、かなりレアなものなどもあります。 http://www.bar-link.com/ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14003519/ ただ、そんなに広くないので早めに行かれることをお勧めします。

milk_1182
質問者

お礼

お洒落な所ですね. 焼酎も定番の芋,米,麦だけでなく, じゃがいもや牛乳からできた焼酎まであって,すごいですね. そんな焼酎があるなんて知りませんでした(><) 本厚木駅から近いのでいきやすくていいですね. 今度,利用したいと思います. WEBのリンクまで張っていただいてありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • ONICYAN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大和市からは少し遠いと思いますがJR桜木町駅近くの『さつま路』がお勧めです。 1963年に名古屋から横浜に転勤して以来の付き合いですが飽きることはありません。 老女将とご子息の二人でやっている家庭的な小さな店ですが、鹿児島の産物をつまみに黒じょかで飲む焼酎は絶品ですよ。 横浜中華街や元町も近くです、是非一度お出かけ下さい。 http//restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001298743/ を参考にして下さい。

milk_1182
質問者

お礼

『さつま路』ですか. 今の勤務地がみなのみらいなのでJR桜木町駅に近いのでしたら好都合です. 1963年以来の付き合いですか. 1つの店にそれだけ愛着があるなんて素敵ですね. 私も,関東に来たばかりですが,ONICYANさんのように行き着けの店とかできたら最高です. 今度,会社帰りに行ってみたいと思います. ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 居酒屋の焼酎。頼み方で料金は変わりますか?

    居酒屋いったことありません。。。。 焼酎が好きなので飲みにいきたのですが、 焼酎のロック、水割り、お湯割り、ウーロンハイ、ソーダ割り、レモン入りなど、 それこそいろんな飲み方があると思いますが、 同じ銘柄でも飲み方で、それぞれ料金は違うのですか? もちろん店によって違うのでしょうが。。。 一般的にはどんな感じですか? もし、それが載っているメニューがあればネットで是非みてみいです。

  • うすめた焼酎

    私は焼酎が好きでよく本格的焼酎の居酒屋へ行きますがその中に焼酎を薄めて出してる店があります。ロックで飲んでるときに気がついてストレートで頼んで確信しました。 数種類の結構高級な名前のあるタイプを1割ほどすでに水で割ったものをロックやさらに水割りで出していました。 さすがにその時はそこでクレームをつけたりはしなかったのですが、これが本当のこととしてばれたら詐欺罪のような法的処置はとれるのでしょうか? こんど行くときに本物の生(き)を少量携帯して確認してからのクレームにしようと思ってます。 法的な処置とクレームのつけ方についてアドバイスお願いします。 そこは結構なじみですが、自分がそう思ってるだけで店主はそんなに自分のことを知らないと思います。 でかい店で客の顔をそんなに覚えていないと思います。 従業員も多いので店主は、なじみをそんなに覚えてないとおもいます。

  • 黒じょかは芋焼酎だけ?

    最近、黒ジョカなるものを知りました。 某テレビ番組でその姿を初めて見たのです。 その後I・Nで色々調べたのですがこの製品は芋焼酎のための商品のようですが、麦焼酎とかに使うとどうなんでしょうか。 たまたま今回は身内に芋焼酎を送られて頂いて飲んでいたところですがこれも残り少なくなっています。 少子としては香りのこともあって自費で購入するのは麦焼酎をお湯割で飲んでいますが、雰囲気的には黒じょかに魅力を感じています。 前の日に水割りにしておくということで麦焼酎でも味わいに変化があるものでしょうか。

  • 別府湾ロイヤルホテル近辺 焼酎

    来月、別府に遊びに行きます。別府湾ロイヤルホテルを利用予定なのすが・・・ リーズナブルを考え夕食を外で取ることにしました。 地図を見てみると、亀川駅近辺が街なのでしょうか? 九州といえば焼酎の本場。 珍しい焼酎や美味しい焼酎が飲める居酒屋をお知りの方は教えていただけますか? よくある安いいいちこやかのか、黒霧島などは飲まないです。

  • 昔に行った人吉駅近辺の居酒屋が思い出せない

    2010、2011年頃に夏目友人帳の聖地巡礼で熊本県人吉市に行きました。夜ご飯は駅近くの居酒屋に行きましたが、そこがGoogleマップを見ても何処か分からず、もう閉店してるかもしれませんが、もし、未だ営業してるなら近いうちによらせていただきたいと考えています。以下、覚えてる範囲でお店の特徴です。 ・チェーン店ではなく個人店 ・カウンター席が数席とテーブル席もあったと記憶してます。 ・自分が寄らせていただいた二日間は店主らしき人がワンオペでした。 ・料理は唐揚げなど一般的な大衆居酒屋で出るメニューが多かった気がします。 ・お店は外からも入りやすい雰囲気でした。 ・店主は割と気さくに話しかけてくれました。石水寺の地獄絵図を見に行くように勧めていただきました。 メニューやお店の中の様子が分かる写真があれば思い出せそうですが、食べログやグーグルマップで見ても、それらしきお店はありませんでした。これだけでは情報は不足しているかもですが、よろしくお願いいたします。

  • 至急:芋焼酎『佐藤 黒』を買えるお店を探しています

    先日、『伊佐美』という焼酎もこちらで情報をいただいておりますが、実は、亡くなった弟に好きな焼酎をお供えしたいのですが、『佐藤』の黒(黒錦)もそなえてあげたいため探しています。 ただ、時間がないため自分で探すことができません。 もしもどこか都内、もしくは千葉県新鎌ヶ谷駅付近(伊佐美を新鎌ヶ谷駅付近のお店に買いに行くので)で売っているお店をご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 蓮田駅近辺のおしゃれな居酒屋知りませんか?

    蓮田駅近辺のおしゃれな居酒屋知りませんか? デートに使いたいと思っています。欲を言えば、おいしいものが食べられて、雰囲気のよい店があるとうれしいです。見たところ、大型のチェーン居酒屋は何店かあるようですが、個性的なところを見つけられません。 私は、蓮田駅で下りたことがないので全くわかりません。 お知恵を拝借したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイトしています。助けてください!

    私は居酒屋でバイトをはじめました。ちなみにお店は村さ来です。でも仕事ができなくてみんなにすごく迷惑をかけているんです。お酒のことなんて全然分からないし、ハンディの使い方も分からないし、毎日泣きたいくらい辛いです。なんで自分ってこんなに仕事ができないんだろうって思います。 メモを書いたり、家でなんども復習したりしているのですが、実際バイト先で注文を受けたりしているときにはてんぱってしまって頭がぐちゃぐちゃになってしまうんです。 居酒屋なので忙しいことが多くて、一回教えてもらったことは忘れてられないし、分からないことがあってもなかなか教えてもらえません。。。 質問するとイライラしている態度が丸分かりで本当に辛いです。。。もう迷惑をかけたくないんです。 だから居酒屋でバイトしたことのある人にお聞きしたいのですが、 (1)酎ハイはどうやって作るのか(エードとかいうものと焼酎をまぜればいいんですか?焼酎は機械に入っていることが多いですが?) (2)カクテルはどうやって作るのか (3)ウイスキーのシングルとダブルって何か (4)ロック、水割り、お湯割り、ハーフロック、の作り方 (5)焼酎、日本酒、ウイスキーなどのお酒で、氷を入れるもの、入れないものはどれとどれですか (6)ハンディの使い方にまだ慣れていなくて、打つのが遅いのですが、お客さんがどんどん注文してきてしまうんです。そんな時お客さんを怒らせずにゆっくりしゃべってもらうことを頼むのにはどんな言い方がいいでしょうか (7)居酒屋でバイトする際のアドバイスがあればお願いします(>_< ) 本当に困っています。バイト先で聞きたくてもみんな忙しそうで聞けないし、覚えが悪くて何回も同じ事を聞いたりしていて。。。だから少しでも知識を入れておきたいんです。力を貸してください。頑張りたいんです。

  • 茅ヶ崎の居酒屋

    神奈川県茅ヶ崎の居酒屋で、昼間(2時とか3時とか)から営業しているお店はありましたらご紹介くだささい。できれば駅に近い方がいいのですが。

  • 茅ヶ崎駅周辺でとっても美味しくてお洒落な居酒屋は?

    神奈川県の茅ヶ崎駅周辺で、美味しくてプラスお洒落な居酒屋みたいな(居酒屋でなくても良いのですが・・)お店を教えて下さい。 女の子同士で入れるお店がよいのですが・・ 出来るだけ早く回答がほしいのです。 よろしくお願い致します。