• ベストアンサー

持ち帰りできる居酒屋にいくのですが、居酒屋メニューで長持ちするのはなん

持ち帰りできる居酒屋にいくのですが、居酒屋メニューで長持ちするのはなんでしょうか? お持ち帰りできる居酒屋へ行きます。 焼き鳥や揚げ物ばかりなのですが、その中でも長持ちするメニューはなんでしょうか? ・焼き鳥類 ・海鮮焼き類 ・鳥のカラアゲ ・げその唐揚げ ・なんこつ唐揚げ ・えびフライ ・春巻き

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

「長持ち」ってアイマイな言葉なので回答に困っています。 腐るか腐らないかで回答すれば、家に帰って直ぐに冷蔵庫に入れて3日目まででしょうね。 すべて問題無いです。 しかし春巻きは、揚げ方(温度と時間)と中身によって違うと思えるので、2日内の方が安心ですね。 次に美味いか不味いかで回答すれば、3日目は不味いです。 食べるときに揚げ直す・焼き直すなどすれば少しは美味しさが戻るでしょが、手間は掛かるし作りたての美味しさに戻らないです。 翌日・翌々日と段々不味くなり、損した気分になると思います。