• 締切済み

育児休暇終了後、社員からパートに降格になりました。

育児休暇終了後、社員からパートに降格になりました。 理由は業績悪化の為です。給料は、今まで社員の時に貰っていた給料を時給に直した計算の時給になり、夫の扶養内の年間103万以内でと言われました。一度退職しないといけないみたいなんですが、この場合デメリットなどありますでしょうか?突然の事で戸惑っています。

みんなの回答

• miyachi
回答No.1

本当に業績悪化の場合はやむおえません 書類上だけで一度退職するのは会社としてはボーナスをしばらく 支払わなくて良いためと思われます 失業保険加入期間が再スタートになります 夫の扶養内の年間103万以内でと言われました この辺は会社側は良心的です