• 締切済み

キッチンに置く天板付きダストボックスの容量で悩んでいます。

キッチンに置く天板付きダストボックスの容量で悩んでいます。 今、候補に上げているのは二つ。 ・2分別で一つのペール(フタ付)容量が15リットル。 ・1分別でペール(フタ付き)容量が45リットル。 どちらも引き出し付きです。キッチンの限られた隙間に置くので、厳選した二つです。 我が家は3人家族。45リットルなら容量もあるし、わざわざ15リットル二つに分けなくても…と思われるかもしれませんが、値段が全然違うんです(*_*) 2分別が安いんです。 お値段的に2分別に惹かれてますが、15リットルっていうのが一体どの程度の量が入れられるのかわかりません(--;) どなたかアドバイスいただけませんか? ちなみに、生ゴミ用に使用するつもりです。

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.1

天板付きって、上が作業台みたいになってるやつですか? 純粋に生ごみ用でしたら、45リットルもいらなくないですか? うちはホームセンターでも通販でも売ってる、踏んだらふたがペコッと開く円柱形のものを使っています。そのサイズで充分足りてます。 引き出しとか天板とかあきらめるならおススメなんですが・・・。

yyukkyy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私も天板付きにこだわらなければ、普通のフタ付きごみ箱で悩む必要もないのですが…(:_;) キッチンが狭いため、どうしても家電が1個置けず、ごみ箱も新しくしようと考えていたので、それなら天板付きを買って、置けなかった家電を上に置こうって考えたんです(+_+) 45リットルは大きいですが、15リットル以上のペールになると幅が入らなくなったり、45リットル未満の1分別タイプは見つけきれませんでした。 長い補足ですみません。