解決済み

ゴミ箱ののフタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565091
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

ゴミ箱ののフタを探しています。ペール角型 45Lの一般的な手で持ち上げて開けるタイプのやつなんですが、家にあるフタのサイズを図ってみたら売っているものより長さが5cmぐらい短いです。なので購入しても隙間ができて臭いが漏れる可能性があります。
ペール角型 45Lのものはサイズの規格が統一されているんでしょうか?
それともメーカーによってサイズが違うものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (143/676)

プラスチックゴミ箱の大きさに規格は無い筈です。
メ-カ-がそれぞれ設計して寸法を決めています。従って希望する寸法の「蓋だけ」を入手するのは至難の業かと思います。

何十万円・何万円もする様な高価な商品では有りません。本体と蓋のセットでお買い求め下さる事を強くお薦め致します。
お礼コメント
mao777

お礼率 100% (84/84)

メーカーによって寸法や形状が違うんですね。本体の廃棄が面倒なので壊れているフタだけを替えようかと思ってたんですが、本体とセットになったやつを買うことにします。
投稿日時 - 2018-12-07 09:31:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (414/1304)

ペール角型ゴミ箱の画像検索をしてみれば分かると思いますが、
フタの形状は、本体の口を総て覆うタイプと縁で止まるタイプ、
縁に落とし込むタイプの3種類があるようです。

メーカーによる差があるようですので、メーカーを確認して検索
すると良いかもしれません。
お礼コメント
mao777

お礼率 100% (84/84)

本体の廃棄が面倒なので壊れているフタだけを替えようかと思ってたんですが、メーカーによって寸法や形状が違うようなので、本体とセットになったやつを買うことにします。
投稿日時 - 2018-12-07 09:32:26