• 締切済み

生ゴミ用ゴミ箱、または分別ペールについて

キッチンに置くゴミ箱のことで質問します。 私の住まいは社宅で、部屋の外にゴミ箱を置くことが出来ません。 夏場になると生ゴミの臭いがするので、新しいゴミ箱、分別ペールを探したのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。 私の希望としては、何かこう、臭いがもれないような設計になっているものがほしかったのです。例えば、蓋にゴムパッキンが付いている、とか、蓋が二重、だとか。。。でも、分別ペールはいっぱいありますが、いかに分別できるか、もしくは、インテリアとして見栄えがよい、などばっかりで、生ゴミの臭い自体を問題にしていそうな製品は見つかりませんでした。せいぜい消臭剤をくっつける場所がある、くらいですか。 通販でも何でもいいのですが、何か「これは」と思うような商品をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ただ、あまり高いものは購入できません。せめて1万円以内くらいと思っています。 なお、生ゴミの臭い対策は、インターネットでゴミ箱を探しがてら、さんざん見てしまったのでご遠慮いただきたいと思います。

みんなの回答

noname#3652
noname#3652
回答No.1

ごみ箱の事はちょっと分かりませんが、三角コーナーに生ごみを置いて置く時も臭いますよね。 キッチン用の漂白剤を生ごみにかけると臭いがしなくなりますよ。(一時的かな?) 生ごみをごみ箱に捨てる時にビニール袋に入れて、漂白剤を多めに入れてみてはいかがでしょうか? 臭いがしなくなると思うのですが・・・。 もし良かったら試して下さい。(効かなかったらごめんなさい。)

momohaha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、ゴミ自体を消臭する事が出来ればいいのかもしれませんが、何となくその為に薬を使う事自体に抵抗があるものですから、私としては「臭いものに蓋」方式で行こうかなと・・・。 キッチンの生ゴミの臭いで悩んでいる人はものすごく多いのに、臭いをシャットアウトできる設計のゴミ箱があまりない(というか、全然見つからない)のが、不思議でしょうがないのです。夫は、開け閉めする時に結局におうからじゃないか、と言いますが、私としては閉めてる時に臭いがもれなければ、それで十分なんですが、見つからない、ということは、需要がないのでしょうか。。。あったら、使う人はいるだろう、と思うのですが、私の勘違いかな。。。 あるに決まっている!!から、ないかもしれない・・・と自信なくなってきましたが、あきらめないでもう少し探してみようと思います。 でも、アドバイスありがとうございました。