• ベストアンサー

エレクトリックペール

今月のはじめから子猫を飼うことにしたのですが、いまトイレのことで悩んでいます。トイレはユニチャームの一週間消臭抗菌トイレを使っています。本当におしっこのニオイがしないのでびっくりですが、うんちは凄いんです。だからその都度片付けているのですが、生活ごみと一緒にゴミ箱に入れていると恐ろしくくさいのです。なにかないかと探していたら「エレクトリックペール」を見つけました。いま買おうか迷っています。お使いの方感想を教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

猫の排泄物ってほんと臭いですよね。 我が家の猫も例外なく臭いので、 うんちは発見したら即トイレに流します。 最初にkanadahanaさんもお使いのユニチャーム製を使いましたが うんちを取る時に白い玉もついでについてきちゃう^^; 一個一個はがすのが嫌になり(毎日なので…) この地域が不燃物は燃えるゴミに捨てられない、もあって 今は花王のさらさら抗菌チップと下には安価で売られている ペットシーツを週に2回取り替えています。 トイレに流すのはちょっと、とお考えならうんちを新聞紙等でくるんで アルコール系の消臭剤をかけベランダなどの屋外に溜めてゴミの日に 捨てられるのはいかがでしょうか。 あと過去の質問にも「猫砂」で良いのがありますよ。 みなさんが色々苦労してるのがわかって頑張れます^^

kanadahana
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。皆さん悩みは同じですね。過去の質問も参考にして主人と話し合ってみます。私も頑張ります。(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.3

こんにちは。 #2さんの回答の補足ですが、紹介して下さっているURLの商品のレビューを見ると9人の方が使用感を書いていらっしゃいますよ。 参考になるのではないでしょうか^^。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=496842&shop_bid=193838&auction=0
回答No.2

私も買おうかどうか迷っているんです! ですが、ネット検索して使用者の声を聞くとどうやら以下の問題点があるみたいです。 ●密封しても匂いがどうしても漏れてしまう。溶着をゴミ1つにつき3回にしてもやはり臭い。 ●残念ながら専用ビニールは消耗品で、なくなってしまっては ただのごっついゴミ箱。取替え用のビニールカセットが高い(1カセット約1000円弱) なんか、結局 蓋つきゴミ箱と大差ないようです・・・。 高くて大きく少しは匂いが抑えれるゴミ箱を買うか、臭いは多少あるけど密封型のゴミ箱を外に設置するかの選択ではないでしょうか?? エレクトリックペールの否定みたいになってしまいましたが、そうではなく、金額がかかっても、現状より臭いが少しはマシになるのを望むのなら購入しても良いかと思います。 私も、今検討中です。臭い対策は本当に重要ですので・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525499/517831/
kanadahana
質問者

お礼

私も、このサイトみました。これを見て買う気満々だった私が躊躇してしまいました。 ニオイ問題って難しいですね。でも、いろいろ勉強にもなります。私ももう一度冷静に考えて見ます。

関連するQ&A

  • トイレでおしっこはするのですが(猫)

    猫を飼い始めて2年経ちます。最近、トイレまでおしっこを、しに行くのですが、きちんとしゃがみこまずに中腰で、用を足します。その為、放物線を描いてトイレの外におしっこが、飛び出てしまいます。ウンチはきちんとしていますが・・・ほんとに長方形のトイレで、入り口近くに中腰なのです。うんちは、180度反対むいてするのですが。おしっことウンチのする方向を反対にしてくれたら問題ないのですが、そうもいきません(入り口の方が、側面が低いので、その影響もあります)使用トイレ;抗菌デオトイレ(ユニチャーム) 根本的に、トイレを変えて対策した方が良いのでしょうか?昔は、きっちりしてたのですが・・・やっぱりトイレが、合わないのでしょうか?最近特にです。

    • 締切済み
  • 猫のトイレのしつけ-おしっこだけトイレでしません

    生後1ヶ月半ほどの猫を飼っています。 うんちはきちんとトイレでするのですが、おしっこだけ失敗します(ほぼ毎回)。 我が家に来て、最初におしっこをした場所にはじめはトイレを設置したのですが、食卓の横なので何かと匂うと思い、徐々にトイレをずらしていっている所です。 最初の所から今は30cmほどずらして置いてます。 移動させた所、うんちはきちんとトイレでするのですが、おしっこだけは最初におしっこをした場所でしてしまうのです。 ネットで色々調べてみて、おしっこの匂いを消そうと思い、拭き取り後、ファブリーズやトイレの消臭剤をシュシュっとしてみましたが、全く効果がありません。 まだ我が家に来て5日ほどなのですが、何かストレス的なものとかでしょうか。 改善策があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 生ゴミ用ゴミ箱、または分別ペールについて

    キッチンに置くゴミ箱のことで質問します。 私の住まいは社宅で、部屋の外にゴミ箱を置くことが出来ません。 夏場になると生ゴミの臭いがするので、新しいゴミ箱、分別ペールを探したのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。 私の希望としては、何かこう、臭いがもれないような設計になっているものがほしかったのです。例えば、蓋にゴムパッキンが付いている、とか、蓋が二重、だとか。。。でも、分別ペールはいっぱいありますが、いかに分別できるか、もしくは、インテリアとして見栄えがよい、などばっかりで、生ゴミの臭い自体を問題にしていそうな製品は見つかりませんでした。せいぜい消臭剤をくっつける場所がある、くらいですか。 通販でも何でもいいのですが、何か「これは」と思うような商品をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ただ、あまり高いものは購入できません。せめて1万円以内くらいと思っています。 なお、生ゴミの臭い対策は、インターネットでゴミ箱を探しがてら、さんざん見てしまったのでご遠慮いただきたいと思います。

  • 猫用トイレでいいのはありませんか?

    現在花王のにゃんとも清潔トイレを使っています。 ネコのおしっこに対してはこれ以上にないほど臭いを取ってくれるのですが、ウンチに対してはまったくといっていいほど消臭効果を出してくれません〔これについては花王にも問い合わせたところ、ウンチに対して消臭するのはできないと認めてくれました(笑)〕 そのため、最近ではトイレのそばに置く強力消臭&芳香剤を置いてみましたが、これもダメ。ウンチの臭いに芳香剤の香りが混じってそれはもう強烈な残り香になってしまいます。 皆さんの使っている猫用トイレの砂とかで、ウンチの臭いがまったく気にならない砂とかご存知ないでしょうか。これはオススメできる!というのがございましたら、お教えいただければ幸いです。できればメーカーとか商品名とかも詳しく教えていただける方、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫が畳に、おしっこをしてしまいました

    今日みたいな梅雨の蒸し暑い時期に、猫が畳におしっこをしてしまいました。 トイレの砂にかける消臭剤や、ペット用の汚れ落とし 殺菌剤など、いろいろ試しましたが臭いがとれません。 このままですと、またここでオシッコをしてしまうのではないかと不安です。 まず、この畳のオシッコの臭いをいち早く取る方法を ご存知でしたら教えて下さい。 うちでは2匹飼っているのですが、1匹はトイレ以外 では絶対しないのに、畳でやってしまった猫は、ちょっとでもトイレが汚いと(うんちがあったりすると) オシッコをトイレでやりたがりません。 神経質過ぎて困ってます。 これに対してもアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 究極の消臭効果がある砂は?

    こんにちは。 うちには2歳になる三毛猫がいます。 今度引っ越すことになったのですが、(実家→アパート)猫をどうしても連れていかなくてはなりません。 しぶるアパートの大家さんに頼みこみ、不動産屋さんからは「においがしたり爪で研いだ後があったら壁紙全部交換ね(ハート)」といわれ、敷金は戻ってこないものと思えと暗に言われてしまいました! 今はユニチャームのシリカゲル系システムトイレ(白くて丸い球のやつ)を使っていますが、おしっこのシートが2日でかなりきついにおいになってしまってかなり経費がかかるうえ、このままでは壁紙請求がきてしまいそうです。うちのこはおしっこをはじの一か所でしかしないので、すのこの溝にはまったシリカゲルがすぐに透き通ってしまいます。 そしてそれがにおうんですー! 越したら、トイレに流せるタイプか、燃やせるタイプを考えています。 究極の消臭砂はどれですか? ちなみに今までためしたのは、ユニチャームの固まるゼオライト系とウッドチップの二層式、3日たたずでアンモニア臭がした名も知らぬトイレに流せる紙砂です。すべて匂いにおいては合格点が出ません…。 皆様のお勧めを教えてください

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレでうんちをしない…

    こんにちは、4日前から2カ月半♀の子猫を飼っています 困ったことに、おしっこはちゃんとトイレでするのに、うんちは 床やカーペットでしてしまいます。どうしたらいいでしょうか? うんちはゆるかったり、固かったりです。 素振りを見せないので抱えて連れていくのも中々難しくて… 使っているトイレはニャンとも消臭トイレです おしっこは下に流れるタイプなので掃除していません(1週間持つ) 深夜にやられると、何だか凄く落ち込みます。眠れません うんちが微量付いたティッシュも中に入れてるのに効果ありません(/_;) もっと沢山入れた方がいいでしょうか…一室に隔離してるので匂いが…;; 本当に困り果ててるので、どうしたらいいか教えて下さいお願いします!  

    • 締切済み
  • 猫のトイレのしつけ

    猫を飼い続けて7匹目になるのですが、最近我が家にきた子で困っています。我が家に来てすぐにソファーにうんちをされてしまいました。先住の子のにおいが嫌なのかとしばらくはケージの中で専用のトイレを置き、トイレに行きたそうな時はケージに入れたり、私達が出かける時等はケージの中にいれています。3ヶ月になりますがいまだに部屋の中で遊ばせていると人の目を盗んでソファー(カバーを掛けてます)やクッション(毛足が長いカバー)の上でおしっこやうんちをしてしまいます。前回はトイレでうんちをした後、クッションにおしっこをしていました。その都度洗ったり、消臭スプレーもかけていますが何が不満なのか解りません。どなたか彼の行動を理解しやめさせる方法をご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

    • 締切済み
  • 子猫が洗面所でうんちもおしっこもしちゃいます

    04ヶ月の子猫が一度洗面所にうんちをしてからずっとそこでしちゃいます。おしっこも。。。 消臭してもすぐにそこにしちゃいます。 そんな猫にはどんなトイレがいいですか?

    • 締切済み
  • 04ヶ月の子猫がうんち、おしっこしなくなりました

    03日前にもーすぐ04ヶ月になる子猫をもらってきました。 昨日の朝まではおしっこはトイレにしてました。うんちは洗面所で02回ほどしてしまいました。 洗面所を消臭したらうんちもおしっこもしなくなってしまいました。 水もご飯もしっかりとります。 どーしたらよいですか?

    • 締切済み