• ベストアンサー

エレクトリックペール

今月のはじめから子猫を飼うことにしたのですが、いまトイレのことで悩んでいます。トイレはユニチャームの一週間消臭抗菌トイレを使っています。本当におしっこのニオイがしないのでびっくりですが、うんちは凄いんです。だからその都度片付けているのですが、生活ごみと一緒にゴミ箱に入れていると恐ろしくくさいのです。なにかないかと探していたら「エレクトリックペール」を見つけました。いま買おうか迷っています。お使いの方感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

猫の排泄物ってほんと臭いですよね。 我が家の猫も例外なく臭いので、 うんちは発見したら即トイレに流します。 最初にkanadahanaさんもお使いのユニチャーム製を使いましたが うんちを取る時に白い玉もついでについてきちゃう^^; 一個一個はがすのが嫌になり(毎日なので…) この地域が不燃物は燃えるゴミに捨てられない、もあって 今は花王のさらさら抗菌チップと下には安価で売られている ペットシーツを週に2回取り替えています。 トイレに流すのはちょっと、とお考えならうんちを新聞紙等でくるんで アルコール系の消臭剤をかけベランダなどの屋外に溜めてゴミの日に 捨てられるのはいかがでしょうか。 あと過去の質問にも「猫砂」で良いのがありますよ。 みなさんが色々苦労してるのがわかって頑張れます^^

kanadahana
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。皆さん悩みは同じですね。過去の質問も参考にして主人と話し合ってみます。私も頑張ります。(*^_^*)

その他の回答 (2)

• ym1027
回答No.3

こんにちは。 #2さんの回答の補足ですが、紹介して下さっているURLの商品のレビューを見ると9人の方が使用感を書いていらっしゃいますよ。 参考になるのではないでしょうか^^。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=496842&shop_bid=193838&auction=0
回答No.2

私も買おうかどうか迷っているんです! ですが、ネット検索して使用者の声を聞くとどうやら以下の問題点があるみたいです。 ●密封しても匂いがどうしても漏れてしまう。溶着をゴミ1つにつき3回にしてもやはり臭い。 ●残念ながら専用ビニールは消耗品で、なくなってしまっては ただのごっついゴミ箱。取替え用のビニールカセットが高い(1カセット約1000円弱) なんか、結局 蓋つきゴミ箱と大差ないようです・・・。 高くて大きく少しは匂いが抑えれるゴミ箱を買うか、臭いは多少あるけど密封型のゴミ箱を外に設置するかの選択ではないでしょうか?? エレクトリックペールの否定みたいになってしまいましたが、そうではなく、金額がかかっても、現状より臭いが少しはマシになるのを望むのなら購入しても良いかと思います。 私も、今検討中です。臭い対策は本当に重要ですので・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525499/517831/
kanadahana
質問者

お礼

私も、このサイトみました。これを見て買う気満々だった私が躊躇してしまいました。 ニオイ問題って難しいですね。でも、いろいろ勉強にもなります。私ももう一度冷静に考えて見ます。