木製の分別ダストボックスの利便性と注意点について

このQ&Aのポイント
  • 分別ダストボックスを購入しようかどうか迷っています。3分別で、ゴミは、もえるごみ、空き缶・空き瓶、ペットボトルを入れる予定です。
  • 可動できないゴミ箱は不便かどうか気になります。いくつかの不便があるかもしれませんが、使用感やメリットも考慮する必要があります。
  • 木製のゴミ箱は丸洗いできず、においの問題も心配です。ただし、他の素材と比べてデザイン性が高く、おしゃれなインテリアとしても活用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

木製の分別ダストボックスって不便ですか?

分別ダストボックスを購入しようかどうか迷っています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500726578&orderKbn=8&slk= 3分別で、ゴミは、  1)もえるごみ(生ゴミ(ビニールにくるむ予定ですが)も含む)  2)空き缶、空き瓶(2個袋を入れる予定)  3)ペットボトル を入れようと考えています。 このような、可動できないゴミ箱は不便でしょうか? また、木製なので、丸洗いできず、においなどすごいことになってしまわないかが心配です。 今は、キッチンに、レジブクロをかけるタイプのゴミ箱がポンとおいているだけで、どこにでも動かせて、便利ですが、子供がいたずらしてしまうので、おき場所に困っています。 使用感など、アドバイスがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

lemon567さん、こんにちは。 我が家で木製の4分別ゴミ箱使ってます(可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチックごみ、缶ビンに分けてます)が、マンションでキッチンにはスペースがないため、ベランダ出てすぐの屋外に置いて使ってます。(キッチンにはlemonさんちと同じ?レジ袋かけるタイプのもの置いてます) ですので、参考になるかどうかわかりませんが… 1、可動できないことに関しては、うちは邪魔で外置きにしちゃったので、アドバイスできなくてごめんなさい。 キッチンの広さ、置く場所にもよりますよね。 2、においに関しては、(我が家では主に子供の使用済みオムツや生ごみなど、においの気になるものを入れている為もありますが、)それなりに、においます。密閉されるわけではないので。今頃なんかは虫も来ていそう。それも考えて、うちでは外に置くことにしたんですが。でも出入りの度に気になるほどではないです。 3、それと、意外と量が入らなかったりします。うちのは引き出しひとつが、20×50×35位?(20リットルごみ袋がぴったり)ですが、燃えるごみなんかは大抵外にひとつ大きいごみ袋を置くことになります。 などの問題?もあると思いますが、確かにごみ箱っぽくなくて素敵だし?ぽんぽん入れられて便利ですよ。うちの場合は実家からもらったお下がりなのでなんのためらいもなく外置きにしました。いい方法がみつかるといいですね!

lemon567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 密閉できないのは、あとあと、後悔しそうですね。 かわいいので、すごく迷っていたのですが。。

関連するQ&A

  • おしゃれなダストワゴン

    4分別が可能なダストワゴンを探しています。 通販ができるところがいいのですが、 オススメのゴミ箱ありませんか? 今のところこれが一番理想に近いと思います。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500565922&orderKbn=Z&mlistKbn=1&slk=99

  • アイアンのベットについて

    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501061370&orderKbn=3&slk= こういう、アイアンのベットを購入しようかと悩んでいます。 寝返りをうった時に、ミシミシいったりしないのでしょうか。 普通のベットと使い心地はどうでしょうか?

  • 引っ掛け金具を探しています

    こんにちは。 玄関に↓のパーテーションを置いて、ちょっとした物を置こうと思っています。http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501497514&orderKbn=3&slk= 帽子などはS字フックを使えばよいと思うのですがスリッパを置く金具が見当たりません。S字フックの片方が二手に分かれているものなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これ、使っている方いますか?

    ベランダ用物干の購入を考えています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500728304&cif=1&orderKbn=3&mlistKbn=1&slk=99 折りたためるのでこれがとても気になっているのですが、実際にお使いの方がいらしたら使い心地を教えていただけませんでしょうか。 また、図を見ると大丈夫そうなのですが、壁ではないベランダ(柵状)にも取付けはできるのですよね? よろしくお願いします。

  • こんなピアスが売ってるお店知りませんか?

    こんにちわ。 現在ベルメゾンにて売っているピアスに一目惚れしたのですが価格的に ちょっと手がでませんでした。 そこでまったく同じじゃなくてもいいのですが、似たようなのが売っている お店をしりませんか?できれば通販にて購入できると嬉しいです。 予算的にはできれば1万円以内で。無理なら1万5千円位までが希望です。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500287416&orderKbn=2&slk= 宜しくお願いします。

  • この財布、どう思われますか?

    新年に向けて(?)新しい財布を買おうと思っています。 お店でも探すのですが、なかなか気に入るものがなくて、 ネットで探し、ナイスクラップのものを見つけました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500300876&orderKbn=2&slk= なのですが、どうでしょうか??今までは二つ折りばかり使っていたのですが、 長財布が欲しいなぁ・・・と思い始めています。 (ちなみに21歳・女です。) ブランドとかには興味がなく、同年代の方がどんな財布を使ってるか 分からないのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドレッサーデスク

    ドレッサーデスクを買おうと思うのですが、 ホワイトとブラウン、どっちがいいでしょう。 ホワイトは色が使っていくと汚れていくかなと思うのですが、なんとなく写真を見る限り可愛いのです。 またブラウンは使っていくうちの味がでてくるかなと思いますし、デスクとして使うと汚れも目立たないかなと思うのですが、ただ写真を見る限り色が濃いのでどうしたらいいか悩んでます。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに買うHPを乗せておきました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501765418&orderKbn=3&slk=

  • このようなベッドを探してるのですが、どう検索したらいいですか?

    子供用に、下記のようなベッドを探しています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501421164&orderKbn=3&slk= けれど二段ベッドでもないし、ロフトベッドでもないし、一般的な名称が分からないのでどう検索すれば良いか分かりません。。。 このようなタイプで、値段・デザインなど比較したいのですが・・・・ 他にもこのようなベッドを売ってるところをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、いくつか探せたのですが、桁が違うほど高価で、値段的にここが一番安かったです。お値段的にもこれくらいを探してます。 よろしくお願いします。

  • ベランダ用の洗濯用品収納ボックスを探しています

    先日、ベルメゾンで注文したのですが、不良品のため返品することにしました。↓こんな商品です。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501006977&orderKbn=2&mlistKbn=1&slk=99 商品が届いてみると思ったよりも色が明るく造りも粗雑なものでした。 ニッセンでも似たようなものがあり、↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head_item&main=/c_item/2005fal/sho_item/0514/0514_80901 これも気になっているのですが、結局通販はみんな同じようなものなのかと心配です。 通販にはこだわらないので、同じような商品でいいものご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤のオシャレなエプロン

    を購入したいのですが、色々見て回っても 気に入った物が見付かりません。 通販でも全然OKですので。 どこか良い所を知りませんか? ちなみに現段階では赤では無いのですが 結構好みなのを載せておきます。 <<bright rerrace>> http://www.bterrace.com/epuron/internet.htm <<ベルメゾンネット>> http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501597191&orderKbn=3&slk= 予算は5000円位までを考えていますけど、 本当に気にいったら多少高くても買います^^

専門家に質問してみよう