• ベストアンサー

これって目にゴミがはいったんでしょうか?

つい先程の出来事なのですが、寝ようと思い布団を体に掛けた瞬間左目に何かゴミが入ったような感じになりました。すぐに目薬をさしてほっておいたのですが未だに痛みがとれません。ゴミが入ると角膜を傷つける場合があり1,2日痛みがとれないという話をよく聞きますが、やはり角膜を傷つけてしまったのでしょうか?ほんとに一瞬の出来事だったのでおそらくゴミだろうとは思うのですがどなたか詳しい方おられましたらアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

眼に小さなとげのようなものが刺さっていたという例を聞いたことがあります。もちろん大事には至らなかったんですが、明日午前中なら眼科も開いているでしょうから、できるだけ早く行かれた方がいいんじゃないですか? 仮にただの傷でも、診てもらった方がいいと思いますよ。