• ベストアンサー

ブラッドソーセージの作り方教えてください。

ブラッドソーセージの作り方教えてください。 マンガで、主人公がブラッドソーセージを食べていたので、作り方を調べているのですが見つかりません。 詳しいレシピをどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

英語ですが http://www.ochef.com/r286.htm なお、日本の一般家庭でこれを作るのはまず不可能だと思います。 なぜかというと「材料」のいちばん最後に「豚の鮮血」とありますから。 日本のお店で豚の血液を売っているとは聞いたことがありません。 屠畜業者と知り合いでもない限り豚の血は日本では入手できないと思います。 血が入っていないと「ブラッド Blood」ソーセージとはいえないでしょう。 重要な材料が日本では入手困難なことから、日本語で書かれたブラッドソーセージのレシピが見つからないのだと思います。

redoria01
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

関連するQ&A

  • ブラッドラッドについて

    ブラッドラッドのテレビが終わりましたが、あの中途半端な終わり方で、続きが気になってなりません。なので、漫画を買おうと思いました。そう言うわけなのでブラッドラッドのテレビでは漫画のどの巻まで行ったのか教えてください。最後に原作改変なる物がブラッドラッドにはありましたか?どうかお願いします。

  • トリニティブラッドについて

    トリニティブラッドで聞きたいことがありまして、お願いします。 1.トリニティブラッドのドラマCDは、今出ている原作(文庫)と内容は違うのか? 2.トリニティブラッド見たいな、アニメまたは漫画があったら教えてください。 お願いします。

  • ソーセージ

    昨日8月8日のフジテレビ、マツケンレシピの中で、松平健さんが料理していたいかにもおいしそうなソーセージは、なんと言う名前だったか教えてください。

  • ソーセージを手作りしたい

     はじめまして。 ソーセージ作りに挑戦してみたいのですが、おいしいレシピを教えて下さい。 粗挽きソーセージや、香辛料が効いたもの、チョリソーなどが好みです。 ↑こんなのは、スーパーでもちょっとお高めですよね、 手作りでこんなのが作れたら最高なんですが…。  燻製は出来ないのですが、ゆでる作り方でもおいしく出来ますか?  あと、ソーセージ用の絞り袋や絞り口、羊腸は、通販でしか手に入りませんか? ハンズなどには置いてないんでしょうか?  よろしくお願いします!

  • 魚肉ソーセージを使って

    一般的にはオヤツに近い魚肉ソーセージ。 これを使ったオカズにもなるオモシロ簡単レシピ教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージと野菜を使ったレシピを教えて下さい。 お弁当のおかずにも取り入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • イタリアンソーセージ

    宅配ピザ黎明期の35年くらい前?から、「イタリアンソーセージ」「イタリア風ソーセージ」と銘打った具があるのですが・・・。 あれのレシピはどうやって探せばよいのでしょうか。 ピザ屋さんがうたっている「イタリアンソーセージ」という言葉で検索するとサルシッチャがヒットしますが、ピザ屋さんのピザに乗っているのはひとつまみ大の、ハーブが入ったひき肉で、腸詰ではありません。 腸詰となると機械や腸が手に入りにくくハードルが高いですが、ひき肉に塩やハーブを混ぜるだけなら、参考レシピがあれば自分で作れると思ったので。 お礼は遅くなりますが、ご存知の方教えてくださいませ。

  • ソーセージを使ったちょっとお洒落なレシピ

    お世話になっています。 今晩の献立にもう一品欲しく、ちょうどソーセージを大量に戴いたので使おうと思っています。 ですがソーセージメインのレシピとなると、そのままソテーしたりボイルしたりする他は、野菜炒めやオムレツに入れたりと、どうしても「家庭的」レシピになってしまうんです(汗)。 もちろんそれも素敵なのですが、今日はちょっと小洒落た献立にしてみたので(チキンのハーブ包み焼き・ホワイトソース、スプマンテのリゾット)、ちょっとお洒落に使えないかな~と悩んでいます。 ソーセージメインで、「ちょっとだけ小洒落た」レシピをご存知の方、いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • ハム・ソーセージ・ベーコン

    質問の通り、練り製品が大好きです。いつも炒める、焼く、サラダに入れる・・・しか思いつきません。 よければ、レシピを教えてください。 (1)ハム (2)ソーセージ (3)ベーコン ●全部一緒のレシピでも大歓迎です!!

専門家に質問してみよう