• ベストアンサー

シーザーサラダ

シーザーサラダのドレッシングの簡単な作り方を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ventmas
回答No.1

簡単なと言うことなので・・・。 基本のフレンチドレッシング 白ワインビネガー3に対してエキストラバージンオリーブ油7をかき立てて塩、胡椒で味を調える。一人前で50ccくらいでしょうか。 玉葱をみじん切りにして水にサラして水気を切る 2人前に対して卵黄1個にフレンチドレッシングを加えて先の玉葱を更に加えてかき立て、仕上げにパルミッジャーノチーズを適宜加えて出来上がり。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 1 にんにくを押しつぶしてからみじん切る。   アンチョビ・グリュエールチーズを加え包丁で細かくたたく。 2 1をボールに移し、泡立器でペースト状になるまでかき混ぜる。 卵黄を加え混ぜ合わせ、レモン汁少々を入れ、オリーブ油を少量たらしながら半量加え、もう一度レモン汁を少量入れる。   残りの油も入れていき、塩・胡椒をふり、白ワインを入れ塩・胡椒を溶かし混ぜる。 です。がんばってください。