• ベストアンサー

サラダドレッシングを有効に使いたい

この間買ったサラダドレッシングが口に合わなくて捨てるのももったいないし何かアイディアがあれば教えてください。 ラズベリービネガードレッシングで甘さが多く少し酸味があります。 イタリアンドレッシングやシーザーなどと混ぜてみましたが、やっぱり甘さが強すぎて今イチでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.4

いっそのこと「甘酢」感覚でマリネとしてキャベツ、トマト、きゅうりなどを漬けてみては? レモンなどを絞って足すと、おいしいのでは?

diamond0113
質問者

お礼

レモンを絞って漬けてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161655
noname#161655
回答No.3

醤油を加えて、冷奴にかけてみては?

diamond0113
質問者

お礼

思い切って醤油を加えてみましたが…うーむ…微妙でした。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

• momoituka
回答No.2

豚肉と炒めてしまったらどうでしょうか。 我が家では ドレッシング系が飽きてしまって余ると 炒め物に使ってしまいます。 酸味のある炒め物もさっぱりとしていて美味しいですョ。 正直 ラズベリーは遣ってみた事ありませんが ラズベリーソースで食べているテレビ見た事があります。

diamond0113
質問者

お礼

今回のラズベリーはきゅうりを漬けたり漬けもの感覚でやることにしました。 (1回で使いきれそうでもあったので) 炒め物に使ったことは今まで1度もないので、次回にやってみたいと思います。 私の考えだけでは炒め物にというアイディアは全然ありませんでした。 よいアイディアを頂きありがとうございました。

• alterd1953
回答No.1

思い切って、豆腐や小松菜、いんげん、ほうれん草等のおひたしなんかにかけてみたらどうですか? ごまドレやオニオンドレッシングなんかは合いましたが。

diamond0113
質問者

お礼

今回は漬けもの感覚で使いきることにしました。 次回に余りが出た時におひたしも試してみます。 ご回答ありがとうございました。