• ベストアンサー

女性の医師がやってる病院・クリニックを探しています

名古屋・一宮周辺で、女性の医師が(病全般)診察してくれる病院・クリニックは知りませんか?友達の女の子が男性の医師にみてもらうことに過度の抵抗があるみたいでなかなか診察にいってくれません。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

名古屋市立大病院には女性外来があります。内科から婦人科まで色々な科はあるみたいですよ。

参考URL:
http://chubu.yomiuri.co.jp/ika/iryo030520_1.html
milmake
質問者

補足

感謝します。私の要領も悪いのでしょうが、結構色々探してみてずっと見つけれないでいた情報です(ToT)名古屋の市立大病院のような大きな病院でさえも今年の今月からスタートだったんですね…。どうりであまり見かけないはずです^_^;もっと他にもこういった病院が増えてくるといいのですが…。さっそく相手に知らせようと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

診療科目が判りませんが、参考urlの検索で、地域と診療科目を選択すると、女性医師がいる場合は、その旨表示されます。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
milmake
質問者

お礼

教えて頂いたサイトは今後、病院を探す時にとても役にたちそうです。ありがとうございました