• ベストアンサー

女性の医師がやってる病院・クリニックを探しています

名古屋・一宮周辺で、女性の医師が(病全般)診察してくれる病院・クリニックは知りませんか?友達の女の子が男性の医師にみてもらうことに過度の抵抗があるみたいでなかなか診察にいってくれません。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

名古屋市立大病院には女性外来があります。内科から婦人科まで色々な科はあるみたいですよ。

参考URL:
http://chubu.yomiuri.co.jp/ika/iryo030520_1.html
milmake
質問者

補足

感謝します。私の要領も悪いのでしょうが、結構色々探してみてずっと見つけれないでいた情報です(ToT)名古屋の市立大病院のような大きな病院でさえも今年の今月からスタートだったんですね…。どうりであまり見かけないはずです^_^;もっと他にもこういった病院が増えてくるといいのですが…。さっそく相手に知らせようと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

診療科目が判りませんが、参考urlの検索で、地域と診療科目を選択すると、女性医師がいる場合は、その旨表示されます。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
milmake
質問者

お礼

教えて頂いたサイトは今後、病院を探す時にとても役にたちそうです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 泌尿器科の女性医師にかかりたい

    泌尿器科の病院に行きたいのですが、女性医師にかかりたいです。 ネットで「女性医師 泌尿器科」等を検索して出てくる病院は、確実に女性の医師に診察してもらえるでしょうか。 「女性医師」と表記していても、病院に行ってみたら実際には男性の医師が出てきたということは絶対に無いでしょうか。

  • 産婦人科の医師

    みなさんの意見が聞きたいです。20歳の女です。 私の同級生が今度初めて産婦人科を受診するようですがドクターが男性か女性を悩んでいるみたいです。 私は16才から婦人科に通っているので男性の医師でも抵抗ないですが、むしろ女性が苦手・・・・。同級生はまだ抵抗があるみたいで。 婦人科に通ってる方は男性や女性の医師どちらが良いですか?苦手なかたはどのような点が苦手ですが? また皆さんが通われている婦人科の先生はどんな方ですか? 私が通っているクリニックの先生は優しいですがクールな男の先生です。 結構キツイ先生もいるみたいなのでこんな先生は嫌だった、診察が最悪などの意見があれば教えて下さい

  • 女性のための病院

    自分の彼女に子供ができて、2人で話し合って今の状況だととても子供を養えないという事になって、おろす事にしました。 そして、彼女は女性医師がいいとのことで、少し金額は高めですが女性医師が多い病院にいき、女性医師の希望をしました。 しかし、最初の診察までは女性医師がしっかりやってくれたのですが、 手術日の最終診断で、いきなり男性医師がきて、診察されたらしく、彼女はビックリしたらしく、希望しても男性医師がくる事はやっぱり仕方ない事なんでしょーか? 結局男性医師がくるなら他のとこのほーが安くてよかったんじゃないかと? 彼女も男性医師を希望しなかったのは、やはり医師だといえ見られるのが嫌でそこにして希望もだしたみたいなので、少しショックを受けてました。 そこのとこ何か情報あればお願いします!

  • 高齢者の眼の病気(一宮市周辺・名古屋で評判の良い総合病院はありますか?)

    以前、こちらで「一宮市周辺でよい眼科はないか?」と質問させていただきました。 ”やが○き医院”というところを紹介してもらい、知り合いの患者(60代後半男性)に教えて行かせました。 病名はハッキリと分からなかったのですが、左目の真ん中が見えず、周りの視界が見えるようです。 眼底出血が原因なのか?医師に「視力は回復しない」と言われ、血液をサラサラにする薬を処方され今も飲んでいます。 「この薬を一生飲まないと(全く悪くない)右目まで左目と同じ症状になる」と言われたそうです。 セカンドオピニオンとして今掛かっている個人クリニック意外で眼の病気を診察をして頂きたいと思います。 総合病院の眼科でもいいので評判の良いところがあれば教えて下さい。 一宮市でなくても名古屋駅のほうでもかまいません。 情報があれば宜しくお願いします。

  • 病院の医師はどうして男性が多いのでしょうか?

    29歳の男性です 現在、うつで通院しています 今までいろんな病院に通ったことがあるのですが、どこの病院もほとんどが男性の医師ばかりでした 女性の医師もいればいいと思うのですが、どうして男性の医師ばかりなのでしょうか? 女性の方だと男性の医師の場合、相談しにくいこともあるのではないかと思うのですがどうでしょうか? 僕は男性ですがやはり女性の医師のほうが優しそうで気楽に相談できると思うのですが皆様はどう思いますか?

  • はやってないクリニックは単純につぶれるのでしょうか

    私が以前いっていた心療内科は患者が驚くほど少なくて、 患者が1人もいない日のほうが多かったです。 その理由はそのクリニックの医師(院長)の態度が問題だと思います。 まず患者の話を一切聞きません。 なにか聞こうとすると、突然キレたりします。 診察時間は毎回1分未満(30秒ぐらい)です。 診察室に入ると 医師が「おかわりありませんか。」と聞きます。 患者が「はい。」というと医師が「では前回と同じ薬を出しておきます、それでは お大事に。」で終わります。診察室内の患者が座る椅子に座ってる時間もありません。 診察室内で医師に聞きたいことを聞くと、「そんなことこっちの知ったこっちゃないですよ!!!」と突然医師がキレて、私は呆れました。 そんな感じでは患者がいつもいないのは納得できます。 駅チカのビルの1階にあり、自社ビルでなければ、テナント料もかなり高いと思います。 そのクリニックを紹介したのは別の外科(その心療内科のクリニックの知り合い)なのですが、その心療内科の医師は知り合いの外科の医師に「患者が来なくて困ってるんですよ。」と言っているそうです。 そのようなクリニック(診察時間が1分未満で医師がすぐキレる)はやがて単純につぶれるのでしょうか。 私はそのクリニックへ通うのはやめ、別のクリニックに通っています。 そのクリニックはいつもたくさんの患者(20人以上)がいますが、医師も4~5人 いますので、待ち時間はそれほど長くないです。診察時間は混んでいる時でも7~8分ほどはあります。

  • 精神科 クリニックと病院

    精神科 クリニックと病院 精神科のクリニックに通院していたのですが、クリニックの場所が5月に移転することになり自宅よりかなり遠方になってしまうことになりました。 渋々ですが、転院することにしました。 今までカウンセリングも受けていたので、カウンセラーがいるところが良いと思い、ネットで調べて問い合わせの電話をかけ…やっと良さそうなクリニックを見つけ予約しました。 診察してもらったところ「クリニックではなく、きちんとした精神病院の受診を勧めます」と言われてしまいました。 今までクリニックに通院していても何も言われなかった正直驚きましたが、まだ転院先を探しているところだったので、精神科の病院を探すことにしました。 総合病院等の大きな病院は人が多く苦手(苦痛)なので、さほど大きくない精神科病院を見つけ、経緯を話し診察してもらいました(この時は紹介状が必要だったので持っていきました) すると今度は「当院には外来患者向けのカウンセラーや臨床心理士はいないので、カウンセリングも希望ならば、カウンセラーがいるところを探したほうがいいですよ」と言われてしまいました。 診察とカウンセリングを別々のところで受けるのはどうかと聞くと「同じ診療施設内のほうが良いと思いますけどね」と・・・ 診察室を出て鬱々としていた私に、診察に同伴していた親は「この病院には他にも先生がいるから、次は他の先生に診てもらったら?」と言われ、その時は私も同意したのですが、だんだん何だか気がすすまなくなってしまいました。 「せめてもう一人くらい他の先生に診てもらおう・・・」とは思う反面、なぜか気がすすまないのです。 受付や会計の人もとても親切で病院の雰囲気も明るく良かったのですが・・・ もう病院探しも嫌になり、紹介状も渡してしまったので薬さえ処方してもらえればいいか・・・などと思うようになってしまいました。 今まで、飲酒+OD+リストカット(縫うほど深いものではない)経験ありです。ただ病院に運ばれたりする程ではありません。 それでもクリニックでは駄目なのでしょうか。 支離破滅で長文になってしまいましたが、どうしたらいいのかわからなくなってしまった私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 医師から涙を流し「貴方の話は聞かない!」と言われた

    ある小さなクリニックでの信じられない出来事です。 医師は雇われ医師が男性と女性、1人ずついます。 その中年の女性医師の信じられない対応です。 私はある持病でそのクリニックに通っていて症状に応じて薬を出してもらっています。 ある日その中年の女性医師と診察中話をしていたとき、食い違いが発生しました。 しかし口論になったわけではありません。 ただ中年の女性医師の言うことが無神経に感じたので、それを指摘しました。 するとその女性医師は悔し涙を目に浮かべ「もうあなたの話は聞きません!」と言ってそっぽを向きました。 私はその場ではその医師に謝り薬を出してもらいました。 そのことを別の科の男性の医師に一部始終話すと「それは絶対おかしい。 なんで患者の貴方が謝らなけれなならないのですか。そもそも診察中に悔し涙をうかべること自体がヒステリックで病的です。 そもそも法律で「医師は患者を適切に診察しないといけない。」という決まりがあるそうで、 「「貴方の話はもう聞きません!」というのは医師としてかなりの問題行動です」と 別の科の男性の医師が言っていました。さらに「職務放棄です。」とも言っていました。 いくら診察中に医師と患者のあいだで食い違いが生じてきまずい空気が流れても 悔し涙を浮かべて「もう貴方の話は聞きません!」と言ってそっぽを向くというのは 問題はないのでしょうか? 店なら嫌な対応をされたら別の店へ行けばいいことです。 しかしクリニックの場合、そうそう簡単に他のクリニックに変わることが出来ないので 困っています。

  • 町のクリニックに週1で来ている大学病院の先生について

    大学病院の医師が週1回のみ来ているというクリニックをいくつか知っているのですが 大学病院の医師はどのような意図でそういった診察をしているのでしょうか? そのような医者は信用ならないという噂を聞いたのですが実際はどうなのでしょうか。

  • 女性医師の産婦人科

    愛知県にお住まいの女性の方に質問です。 私は、今デリケートな部分に違和感をかんじます。 一宮市~稲沢市または名駅周辺に女性医師の良い産婦人科があれば教えてください。 ご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう