• ベストアンサー

IKEAのBILLYを設置するのですが、上部追加ユニットで困っています

IKEAのBILLYを設置するのですが、上部追加ユニットで困っています。 我が家の部屋の高さは235cm。 ですが、BILLYに上部ユニットを追加すると237cm・・・2cmオーバーです。 更に天井と壁の境の巾木?もあるし。 なんとかして天井いっぱいまで使いたいのですが、 上部追加ユニット、2cmカットしたりして使用できますか? どのあたりを切るのが一番いいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.1

相応の技術を持っている木工所でカット加工して  ジョイント金具加工すればOKです。 IKEAの商品ではないですが 様々な家具をカットしたり  分解したりしていますが 別に難しくはないですよ。 優れた腕の職人を見つけてください。

nakomom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BILLYがよくある組立て家具のように、中が空洞だったら2cm切るというのは出来ないかも…と思っておりました。 IKEAに確認し、空洞でないならカットしてみようと思います!