• ベストアンサー

ikeaのワードローブ設置

イケアのPAXシリーズのワードローブで、高さ201cmのものを購入検討中です。 組み立てる場所に201cmよりも十分な高さがないと組立できないとの記述を見ましたが、 組み立てるのには天井までは十分高さがあります。  が、実際に設置する予定場所は、壁際天井に配管があるため壁が25cmほど飛び出ていて、 203cmの高さしかありません。  寝かせて組み立てて立てながら設置するのは無理としても、設置場所の手前で起こしてから 滑らせながらだと設置できるでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179120
noname#179120
回答No.1

組立てる為の高さと設置する為の高さは違いますね。 書かれている商品サイズ、実際に設置出来る高さが正確ならば、 手前で正立させて滑らせれば設置出来ると思いますよ。 気を付けないといけないのはワードローブの幅分、どこを計測しても 203cmあるかどうかですね。 家の床って完全にフラットとは言い切れませんから。

cuore-leon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後背部分が203cm以内なら設置できると 思いますのでもう一度しっかり計測してから購入したいと思います。