おとなしい子が積極的になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • おとなしい子が積極的になりたいと思っている18歳の女性の質問です。彼女は好きな人に自分からメールや遊びの誘いができず、相手からの誘いばかりです。
  • 彼女は2回頑張って誘ったものの、約束が実現していません。好きな人は気分屋なのか、予定を決めるのが苦手なのかもしれません。
  • 彼女の質問は、(1)約束が決まらないのは遊びたくないのか、(2)おとなしい子が自分から誘ったら引かれてしまうのか、そして(3)どのように遊びに誘ったらいいのか、というものです。彼女はどうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとなしい子が積極的になったら?

おとなしい子が積極的になったら? 18歳の女です。 好きな人(片思いで同い年)がいます。 私は、おとなしい?というか、消極的でなかなか自分から好きな人にメールや遊びの誘いが出来ません(・・;) ですが、前に2回ほど頑張って誘ってみました。 とは言っても、全て相手からの誘いで、私が予定いつにする?と聞くだけなんですが…。 でも、2回とも決まってません。 好きな人は気分屋?なのか、前もって予定を決めておくのが苦手?みたいです。突然、明日遊ぼうみたいなのが前に何回かあったので(´・ω・) 1回目はディズニーシー、2回目は普通の遊び(渡したいものがあると言われました)です。 さっそく、質問なんですが…。 (1)約束が決まらないのは遊びたくないのでしょうか? (2)おとなしい子が(積極的に)遊びに誘ってきたら引いちゃいますか…? (3)今週の火曜日に遊びに誘いたいのですが、どんな感じで誘ったらいいでしょうか? どうしたらいいのか悩んでます…(--;) 是非回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazsxedc
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

ではでは早速。 (1)約束が決まらないのは遊びたくないのでしょうか? 「遊びたくないとか、そこまで深くは考えてないのでは?  ただ気をつけないとダメなのが、予定を立てない=都合の良いい女 にならないようにね。」 (2)おとなしい子が(積極的に)遊びに誘ってきたら引いちゃいますか…? 「苦手な子以外なら絶対に嬉しいはずです。ですから反応をみて判断してみては??」 (3)今週の火曜日に遊びに誘いたいのですが、どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 「私、明日暇やし相手してよ♪・・・・・みたいな?少し低姿勢での要求パターンはどうかな~」

mococon218
質問者

お礼

まだ諦めないで頑張ろうと思います!でも、都合のいい女にはなりたくないので気を付けます! 勇気が出てきました(o・・o) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 受身な子はどうしてあげると良いですか?

    来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

  • 好きな人とディズニー

    好きな人とディズニー 3ヶ月前に好きな人(片思い)からディズニーシーに行こうという誘いがあり、予定では今月中に行くはずだったんですが…。 今月の7日に「シーはどうしますか?」とメールしたところ、9日に「先輩にお金を貸しちゃって、そしたら先輩と全然連絡が取れなくて、今お金がなくていけそうにない」という感じのメールがきました。 本当なのかもしれないけど、言い訳というか遠回しに断ってる気がするんです…(+_+) 実は、好きな人は3ヶ月前は積極的?な感じだったのですが(その頃にシーに誘われました)…。 会った時は普通なんですが、この頃はメールが少し素っ気ない気がします(^^; 私からのメールは連絡ぐらいしかないんですが、例えば…了解、だけだったり。 (1)断り方を見て、好きな人はあまり乗り気じゃないってことですかね(;_;)? (2)しつこいと思うので、もう私からシーについてのメールはしないで好きな人からの連絡を待ったほうがいいですよね? (3)もう脈なしでしょうか?諦めたほうがいいですかね? 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 積極性を育むには?

    中3になる息子がいます。 背が高く、ルックスにも恵まれ、勉強もでき、スポーツもできるとても恵まれた子です。 でも、幼い頃からとても消極的な性格。 私の育て方が悪かったのか?家系的におとなしい人が多いので遺伝のなせる業か?わかりませんが、とても臆病で、何かにチャレンジするとか、自ら人前に立って何かするとか、全くありません。 すぐれたところがたくさんあるのに、活かせてないのが親としては残念です。 また、こんなにいつも弱気で、今後社会人としてやっていけるのか?と、心配でもあります。 これから受験ですが、勉強だけでなく、積極性も身につけることが息子の今後の課題だと感じています。 どうしたら息子に積極性をもたせることができるでしょうか? 親として、どんなことに気をつけたらいいでしょうか?

  • 積極的になりたいけど恥ずかしい

    27才男です。 小さいときからですが僕は恥ずかしがりで消極的です。 努力してきたつもりなんですが、今もそれは変わってません。 恥ずかしがりで消極的なため、いろいろ困っています。 例えば ・ひとりでご飯を食べに行くとき、なかなかお店に入れない。ファーストフードならひとりで入れるのですが、それ以外だと入れません。「今日は入ろう!」と決めて行っても、お店の前まで行って引き返してしまいます。 ・久々に友達と会うときも、なぜか恥ずかしくなって会うのを止めてしまうことがある。せっかく飲みなどに誘ってくれたのに断ってしまったり、当日何らかの理由をつけて行くのを止めてしまいます。自分からは恥ずかしくて誘うことはできません。 ・恋愛においてもで、自分が女の子と付き合ったり仲良くしてるのが恥ずかしい。そのため過去に付き合ったのは1度のみ。回りからは彼女いないのが不思議とか、彼女いそうとは言ってもらえてます。僕を良いと言ってくれる方や、すぐ彼女できるよと言ってくれる方もいます。でも恥ずかしくて行動できてないです。 などなど恥ずかしい気持ちが強くて色んなことに積極的になれません。 だから、お店について全然知らないし、友達は少なく人付き合いに慣れないし、恋愛経験や女性になれず、あらゆる経験値が低いです。 ひとりでもいろんな物食べたいし、友達と飲んだり遊んだりしたいし、彼女もほしいです。 恥ずかしさを押さえて積極的になるにはどうしたらなれるのでしょうか? 消極的だとあまり良くないなと最近強く思っています。 もっと大人になりたいです。 似たような経験のある方など、克服するためにすることや、考え方など何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 積極的になりたい!!

    初めまして、只今中一のtubasa_cというものです。 ずっと前からの質問(悩み)は「積極的になるにはどうしたらいいか」です。 私は昔から人見知りが激しくて、全然普通に人と話せません。 他の子が場を盛り上げてくれるとすっごく楽しくて嬉しいのに自分が盛り下げている様な気がします。 ましてや、好きな人の前では全然駄目です。 どうやったら他の子みたいに明るく積極的になれますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋は積極的に? 慎重に?

    片思いしている男の人に片思い中です。その彼の片思いが半端なく、5年も思い続けているそうです。 私は大学1年、彼は3歳年上の21歳、バイト先で知り合った人です。高卒でその後色んなバイトをして家族を支えながら苦労をしているせいか、話してみるとすごく人間として魅力のある人で、話している数十分の間に好きになってしまいました。 私の友達は、好きな人ができても、せいぜいメールしたり話したりとかで、遊びに誘ったり、告白なんてできないという人が多いです。私は好きな人ができるとすごく積極的になる人間なので、急にいっぱい話しかけるようになったり、メールするようになったり、挙句2人だけで映画行こうとか誘ってしまいます。でも、彼にしてみたら、急に接近するようになってきた私のことを、しつこいとか、自分のこと好きなのかな、って思ってしまいますか?積極的になりすぎるのってよくないですか? 私も、近付きすぎて離れてしまったらどうしようとは思います。でもすごく好きで、早く距離を縮めたくて、すぐわかりやすい行動に出てしまいます。 もうちょっと慎重になるべきですか?

  • 男性に積極的にいってもいいですか?

    女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

  • 一人にだけ積極的

     会社員(25男)です。今、会社に気になる子がいます。 今まで同じ会社の子を口説いたり、遊びに誘ったりしたことはありません。  呼ばれて何人かで楽しく飲んだりするだけです。  普段はあいさつくらいは会う人会う人明るくするようにしてますが、軽い話題で話しかけるのは苦手な質です。 多分会社でのイメージは「薄い奴」かと・・・・。  そんな自分がちょっと前に入ってきた子が気になるようになりました。 積極的に口説いてみたいのですが、周囲の目が気になります。 普段軽いノリで話せるのが同期の子くらいなので、その子にだけ 突然熱心に話しても変な感じを与えるかな、と思ってしまったのです。  昔から自分の好きな子にはガチガチになってでも無理やり理由をつけて話しかけたりしてましたが、 その友達含む周囲に対しての態度とは温度差があったと思います(別に他の人に冷たいとかそういうわけでは ないのですが)。    会社内で浮いた話一切ない(と思う)んで、そんな奴の熱意が一人にだけやたら注がれたら気色悪いかな、とか いろいろ考えてまうのです。好きな子一人にだけしかそういう積極性を見せられない男って駄目でしょうか・・・。

  • もっと積極的に・・・

    私は今23歳なんですが、今の彼(24歳)が初めて肉体関係をもった男性です。遠距離なので月に1回どちらかの県に行き、2~3日程度会ってます(彼はフリーターさんなのでこっちに来ると10日ほど家政夫になってくれてます。) それで、会うとやっぱりHもしちゃうんですけど、彼もいっつもイってくれてるし満足してくれてると思ってました。 でも、この前電話で話してるときに「今のままでも充分なんだけど、もうちょっと積極的になってくれると嬉しいなぁ。」って言われたんです 普段は彼がされるのが好きだし、私も彼が気持ちいいって思ってくれると嬉しいから彼を押し倒してフェラもするし、彼だけにしてもらうのも申し訳ないから騎上位になったり・・・普段消極的に生きてる割には頑張ってると思ってました。 1つ思い当たることと言えば、彼に「どうして欲しい」とか「どこ触って欲しい」とか聞かれてもそういった事を口に出して言うのが恥ずかしくて何にも言えないからかな、と。それだと彼に申し訳ないから彼の手を触った欲しいとこにもってって、彼に「ここ?」って聞かれたら頷くんですけど・・・ やっぱりちゃんと言葉で返して欲しいんでしょうか?それ以外にも女性から積極的にHってどんな方法があるか教えてください。来週彼に会いに行くので、その時に彼が満足できるような積極的なHができるようになりたいんです。 男性がどうされると気持ちいいかとか、満足できるかとかでも構いません。アドバイスしてください