• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人とディズニー

好きな人とディズニー 3ヶ月前に好きな人(片思い)からディズニーシーに行こうという誘いがあり、予定では今月中に行くはずだったんですが…。 今月の7日に「シーはどうしますか?」とメールしたところ、9日に「先輩にお金を貸しちゃって、そしたら先輩と全然連絡が取れなくて、今お金がなくていけそうにない」という感じのメールがきました。 本当なのかもしれないけど、言い訳というか遠回しに断ってる気がするんです…(+_+) 実は、好きな人は3ヶ月前は積極的?な感じだったのですが(その頃にシーに誘われました)…。 会った時は普通なんですが、この頃はメールが少し素っ気ない気がします(^^; 私からのメールは連絡ぐらいしかないんですが、例えば…了解、だけだったり。 (1)断り方を見て、好きな人はあまり乗り気じゃないってことですかね(;_;)? (2)しつこいと思うので、もう私からシーについてのメールはしないで好きな人からの連絡を待ったほうがいいですよね? (3)もう脈なしでしょうか?諦めたほうがいいですかね? 回答宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

それは無いんじゃない? 最初は相手からの打診でしょ? 誘った時点では一緒に楽しみたい気持ちがあったのは事実なんだよ。 ただそれはゆとりがあってこそ実現するものだと。 その一つとして金銭的なゆとりがあると。その金銭面が今は厳しい。 その厳しさは精神的なゆとりもなくしてしまう。 その状態ではあまり気持ちよく楽しめないと。 だから素直に予定していたタイミングでは厳しいと伝えてきたんじゃない? 諦める諦めないと言う段階にはまだ行ってない。 おそらくだけど、自分から誘って計画を反故にした部分のフォローは今後あると思うんだよね。同じシーになるかどうかはわからないけど。 貴方はそれを期待しても良いんじゃない? ただね、現実に誘いだけ待っていても関係が深まらないし、盛り上がりが創れない。そういう意味ではもう少しメールや電話のサブツールを活かしながら関係を温めていく事は必要かもしれないよね。 なんとなく間が空いた状態でいきなり誘いとか、楽しいイベントには繋がりにくいからね☆

質問者からのお礼

そうですね(;_;)私も好きな人もお互いに「楽しみだね!」って言っていました。 1月中に突然だったんですが好きな人から「明日、シー行く?」みたいな感じでメールが来て…。でも、メールが来たのも夜の11時ぐらいでさすがに次の日難しくて断ってしまったんです(>_<)あの時に行けば良かったと後悔しています…(;_;) ゆとり、ですね(^-^;今は金銭的にゆとりがなく厳しい…ゆとりがないと楽しくないですもんね! 好きな人を信じて、期待しながら、まだ諦めないで少しずつ頑張って近づいてみようと思います(^∀^) 勇気と元気が出てきました! 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• 回答No.3

先輩にいくら貸したんでしょうね? 3ヶ月前からの約束を楽しみにしていたのでしょ? 男性のほうから行こうと行ってくれてたのに 東京リゾートは 確かに出費が多いです。またいつかお誘いしてくれるかも? その時には 日にち決めてしまいましょう。

質問者からのお礼

いくら貸したのかは聞かなかったので分からないですが…いくらだったんでしょうね(*_*)気になりますね(^^; はい、すごく楽しみでした(´・ω・)私も好きな人も楽しみだねって言ってたんですけど…。 私はシーが大好きで好きな人にシーの話をしていたら好きな人から「○○(私)さんにガイドしてもらおう!」という話から誘われたっていう感じです(^^) そうですね!次誘われた時はすぐ日にちを決めようと思います(*^-')b 回答ありがとうございましたm(__)m

• 回答No.2

(1)断り方を見て、好きな人はあまり乗り気じゃないってことですかね(;_;)?  間違いなく、そうですね('A`) 多分、違う好きな人が出来た可能性が高いでしょう。 (2)しつこいと思うので、もう私からシーについてのメールはしないで好きな人からの連絡を待ったほうがいいですよね?  その方が絶対いいです。 (3)もう脈なしでしょうか?諦めたほうがいいですかね?  脈無しだからあきらめる、というものではないと思います。どうしても好きなら諦める必要ないし、たいして好きじゃないなら、好きでい続ける価値がないなら諦めましょう。「諦めた方がいい」でなく、「こだわらない方がいい」として下さい。こだわらないから連絡しない。他の人とも遊ぶ。でも向こうから再度お誘いがあれば、頑張る。そんな感じで接すると、質問者様にとって、一番いい形になっていくと思いますよ。

質問者からのお礼

好きな人が出来たのかもしれない、ですね(;_;)好きな人の周りには結構女の子がいたりするので…そんな気もします。 シーについては好きな人からの連絡を待ってみようと思います! それもそうですよね…(^-^;脈なしだから諦めるっていうのはおかしいですよね。脈なしでも頑張ってみます(^^) 「こだわらない方がいい」そうですね、ゆっくりと近づいてみようと思います! 回答ありがとうございましたm(__)m

• 回答No.1

(1) ん~、今のところ、あまり乗り気は感じられない文章ですね・・・。 (2) 待つのはつらいですが、待つ方がいいと思います。 (3) まだ脈ナシとは言い切れないと思います。 ただ、本当にディズニーに一緒に行きたい相手なら、お金があろうがなかろうが、絶対に約束は実行すると思います。 3ヶ月前と今とでは、自分の感情に温度差が出てしまっている可能性は高い気がします。 とはいえ、まだ連絡が取れている状態ですので、まずは相手からの返信があるかどうか、そして、あまりにも長い間なかったとしたら、残念ですが脈はない・・・というご判断をされ、次の新しい恋に向うことをお勧めします。

質問者からのお礼

自分からはシーについて連絡はしないで待つことにしようと思います。 あまりにもしつこいですよね(^-^; 好きな人とは4月から別々の学校に行くので少し焦っていました…。 私も3ヶ月前と今では温度差があるような気がします…(*_*) 今は辛いですが、好きな人に合わせて少しずつ近づいてみよう思います! でも、このまま何もなく、振り向かせることがなかったら新しい恋に向かってみようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

やっぱり…好きな人はあんまり乗り気ではない感じですよね(´・ω・) 正確には「~今お金がなくてまだシーに行けそうにないんだ(落ち込みマーク?)」っていうメールです…。 一応補足させて頂きました(>_<)