• 締切済み

留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリで

留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリでしょうか?私は あと2ヶ月でアメリカに留学します。帰国は高校を卒業後の7月(2012年)です。私は高2で、10日前に付き合っていた彼も高2でした。それぞれ違う学校の生徒です。付き合った期間は短く1ヶ月未満でした。彼の一目惚れで交際が始まり、ものすごく好きでいてくれました。わたしを信じてくれていました。しかし、彼が色々あって電話に出れなかっだけに疑問を持ち、衝撃で振ってしまいました。好きなのに振ってしまいました。彼の親友曰く、彼は私の同じ学校の人とメールしているときに、私のことをことを聞いたそうです。すると、◯◯(私)はものすごくタラシでやばいらしいよ?確か不登校だったはず!!!!!という返信をうけ、それを親友に相談したみたいです。親友は、◯◯(彼)は、それ聞いて◯◯(私)はそんな奴じゃない!!!!!って否定しまくってその情報を信じなかったそうです。もちろんその情報は嘘でした。私を信じてくれて否定してくれた彼を私は何も知らずに、衝撃で振ってしまったことに後悔しまくりました。次の日、やり直したいというメールを送ると、返信は『俺も好きだから、別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。お前、ワガママすぎるよ。振ったくせに、次の日はやり直したいなんて。俺の気持ち考えてみろよ。俺なら絶対そんなことできない!!!!!戻る気ない。』でした。自分の身勝手でワガママな行動で、ものすごく彼を傷付けてしまいました。そのあともやり直したいとメールを何度もし謝罪しましたが、返信は、昨日も言ったじゃん。や、本当頭痛くなる。で、嫌われて行く一方です。現在は一切連絡をとっていません。彼は、とてもとても優しい人柄ですが、決心したら突き通す性格です。彼は、私が留学をするのを知っていて告白してくれました。遠距離でも大丈夫。距離より愛だから。お互いに頑張ろうと。今は後悔しかありません。いまは必至に、自分と向き合い、別れが無駄にならないように、二度と彼を傷付けないように変わろうと努力している日々です。このまま連絡を取らず、自分を立ち直せられたら、来年のバレンタインに告白するつもりでしたが、私はモデルになるため渡米が早まりました。なので、来年彼にはあえません。なので、彼に手紙を書いて、手作りのお菓子と共に彼の友人に渡すつもりです。手紙には、あっちで自分を立て直して、あなたが私に教えてくれたことを無駄にしないように、 成長して帰って来ます。それまで、待っていてもらえませんか? と書くつもりです。私はモデルとして、彼はバスケのキャプテンとして、国体選手として、お互いに頑張っていこうね。と…。 今、すごく辛いです。でも、彼は前に進んでるし、わたしも進まなきゃいけません。 こんな形で彼に自分の気持ちを伝えるのはダメでしょうか? 手紙の内容はどうでしょうか? アドバイス下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代男です。 あなたが手紙を書きたいのならば、迷わず彼に あなたの素直な思いを伝えましょうよ。 人生において、恋愛において、正しいとか間違っている とかは無いのです。 あなたが彼との別れを選んだことも必然なのです。 そして後悔している今もね。 だから、大切なのはあなたが今どうしたいかだけです。 このままの思いで留学しても、きっといつまでも過去に 生きることになります。 あなたの夢をかなえる為の留学なんですよね? だったら、気持ちをすっきりさせて、留学先で精一杯 あなたの人生を歩むべきです。 でもね、あなたが変わる必要は無いのですよ。 自分を変えるのではなく、あるがままを認めることが 一番なのです。 彼との別れを無駄にしない為にこれからのあなたの 人生を生きるのではなく、あなた自身の為に生きることです。 彼との出会い、そして別れは何も努力しなくても意味の あることなのですから。 あなたにこれまで、そしてこれから起きることは全て 意味のある、あなたの為の経験なのです。 無駄なことなど何一つありません。 あなたが生きて行く中では、たくさんの出会いと別れが やってきます。 その一つ一つがとても意味のある素晴らしい経験なのです。 彼が全てではありません。あなたの人生の中で出会うご縁 のうちの一人なのです。 あなたがいつまでも過去に捕らわれていれば、大切な 出会いを見つけることができなくなります。 過去や見えない未来はあまり重要ではありません。 本当に大切なことは、今あなたに何が出来るかなのです。 今、あなたに出来ることは何ですか? 今この瞬間に意識を集中させて、あなたらしい人生を 進んで欲しいと願います。 素敵な出会いを見つけることが出来てよかったですね(^.^) 留学先でも、体を大切に頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macky218
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

うーん。。 正直、信じきれなかった事に対しての謝罪と、好きになってくれたこと・あなたを信じてくれた事に対する感謝とを伝えて、あなた自身は前を進むべきだと思いますが。 因みに、この場合の『前を進む』とは彼の事を過去とし、彼のいない自分の道を進んで行く事です。 しかし、あなたの中では気持ちを伝えることは決定事項なのでしょう。 どうせ告るのなら、友達から彼の近況を逐一報告してもらい、とても凹んでいる時に告白するのが一番だと思いますがw 頑張ってください。 手紙の内容だと、なんだか曖昧ですね。 待っていてと言ってるのに頑張っていこう・・ お互いに頑張ろうって言葉は別々の道を歩むことに決めた時に締めくくりで使うことが多いように感じるので・・締めくくりは待っていて欲しいで良いのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリで

    留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリでしょうか?私は あと2ヶ月でアメリカに留学します。帰国は高校を卒業後の7月(2012年)です。私は高2で、10日前に付き合っていた彼も高2でした。それぞれ違う学校の生徒です。付き合った期間は短く1ヶ月未満でした。彼の一目惚れで交際が始まり、ものすごく好きでいてくれました。わたしを信じてくれていました。しかし、彼が色々あって電話に出れなかっだけに疑問を持ち、衝撃で振ってしまいました。好きなのに振ってしまいました。彼の親友曰く、彼は私の同じ学校の人とメールしているときに、私のことをことを聞いたそうです。すると、◯◯(私)はものすごくタラシでやばいらしいよ?確か不登校だったはず!!!!!という返信をうけ、それを親友に相談したみたいです。親友は、◯◯(彼)は、それ聞いて◯◯(私)はそんな奴じゃない!!!!!って否定しまくってその情報を信じなかったそうです。もちろんその情報は嘘でした。私を信じてくれて否定してくれた彼を私は何も知らずに、衝撃で振ってしまったことに後悔しまくりました。次の日、やり直したいというメールを送ると、返信は『俺も好きだから、別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。お前、ワガママすぎるよ。振ったくせに、次の日はやり直したいなんて。俺の気持ち考えてみろよ。俺なら絶対そんなことできない!!!!!戻る気ない。』でした。自分の身勝手でワガママな行動で、ものすごく彼を傷付けてしまいました。そのあともやり直したいとメールを何度もし謝罪しましたが、返信は、昨日も言ったじゃん。や、本当頭痛くなる。で、嫌われて行く一方です。現在は一切連絡をとっていません。彼は、とてもとても優しい人柄ですが、決心したら突き通す性格です。彼は、私が留学をするのを知っていて告白してくれました。遠距離でも大丈夫。距離より愛だから。お互いに頑張ろうと。今は後悔しかありません。いまは必至に、自分と向き合い、別れが無駄にならないように、二度と彼を傷付けないように変わろうと努力している日々です。このまま連絡を取らず、自分を立ち直せられたら、来年のバレンタインに告白するつもりでしたが、私はモデルになるため渡米が早まりました。なので、来年彼にはあえません。なので、彼に手紙を書いて、手作りのお菓子と共に彼の友人に渡すつもりです。手紙には、あっちで自分を立て直して、あなたが私に教えてくれたことを無駄にしないように、 成長して帰って来ます。それまで、待っていてもらえませんか? と書くつもりです。私はモデルとして、彼はバスケのキャプテンとして、国体選手として、お互いに頑張っていこうね。と…。 今、すごく辛いです。でも、彼は前に進んでるし、わたしも進まなきゃいけません。 こんな形で彼に自分の気持ちを伝えるのはダメでしょうか? 手紙の内容はどうでしょうか? アドバイス下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っ

    私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。 そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。

  • 友人の元彼が・・・

    私(高二・♂)の友人(高二・♀)の元彼がつい先日亡くなりました。突然の心不全だったらしく、連絡を受けたときに遊んでいて一緒に(数人で)いたのですが、そのときの顔は忘れられません。 その日のうちに、メールをしていろいろ聞いた所、強い思い入れのある人であったらしく、また別れた後のこと(ひどいことを言ってフったとか、別れた後に気まずくて挨拶もできなかったとか)で後悔ばかりだそうです。 私はその友人とは学校が違うので直接はなにもできないですが、少しでもいいのでなにかをしてあげられたらと思います。私にできることはないのでしょうか?教えていただけないでしょうか。

  • 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

    1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載ursuline11stさん 彼を傷付けてしまった…好きだったのに後悔。 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。 、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 元彼に手紙を出したことがある方、回答お願いします

    2年間、未練や後悔、怒りなど色んな感情を含めて元彼への思いを引きずっていましたが、そんな不毛なことはもう終わりにしようと私は最近決心しました。自分に強く言い聞かせるためにも、「終わった」と何か目に見える形で終わりたかったので、元彼に手紙を出して私なりの最後とすることにしました。 それで、とうとうこの前出したのですが、少々「いい子ちゃん」になってしまったなと軽く後悔しています。最後なんだから、かっこつけることなかったのに…。いろいろとありがとうとか今後の彼の活躍へエールを送ったり私は新しい生活で張り切っているとかそんな空元気な内容になってしまいました。 最後のつもりで出した元彼への手紙ですら素直になれなかった方、いらっしゃいますか?その後どうされましたか?私はもう彼に対しては何もするつもりはありませんが、やっぱり素直になれなかったせいか、ちょっとまだもやもやしています。かっこ悪くても笑われても、はたまた相手が嫌な気分になってしまうかもしれなくても、正直に思いのすべてを書けばよかったと。こんなふうに思ってたとか嬉しかったとかあれだけは許せないとか、最後なんだから感謝も怒りもありのまま具体的にどーんとぶつければよかったのですが、結局そうすることができませんでした。 すべてを吹っ切るつもりで手紙を出したのに、もやもやが残ってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう(+_+)何かアドバイスをいただければと思います。

  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

    2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

  • 元彼からのメール 

    高校三年の女子です。 先週の月曜日に別れた彼氏がいます。 その人から先ほどメールがきて、どう返事を返したらよいのか悩んでいるので できれば早めにアドバイスをお願いします。 別れ方は、私が振られました。正直未練たらたらで、まだ彼のことが好きです。 たぶん私がわがままで自分勝手すぎたのが振られた要因だと思います。 メール内容は、「僕になにかいいたいことあったりする?ないならいいけど」 というようなものです。 意味がわかりません。でも、恥ずかしい話ですが、 なにか期待してしまっている自分がいます。 思い当たる節をいくつか挙げてみます。 ・明日が記念日 ・私が親友の男友達と二人で帰っているのをみられた。(でも、仲がいいのは彼も承知のはず) ・私が気まずさから二回に一回ほど避けている などでしょうか・・・。 どう返信したらよいか困っているのでアドバイスください。。

  • 彼女に手紙

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 なので月記念日に手紙を出しています。 毎月もらって彼女はうれしいでしょうか?それともまた手紙が来たと重いと思っているのでしょうか? また自分も書かなければいけないと思うものですか? お願いします。

  • 元彼のメールの意図

    元彼のメールの意図がわかりません。 半年付き合った彼と一ヶ月前に別れました。 きっかけは、彼が多忙で会ったり連絡とったりできずすれ違い、私がメールでカッとなって怒りをぶつけて衝動 的に別れよと言ってしまったことです。 彼からも怒り狂ったメールがきて、別れよと言われました。一応あって話し合って、カッとなったことを謝ったのですが、もう許せないし、簡単に別れよというのは信頼できないからやり直すつもりはないと突き放されました。でも最後は笑顔でこれからも友達としてよろしくとお別れしました。 しかし、別れてから私が関係を一緒に築いていけてなかったし、簡単に別れよと言って傷つけたことを申し訳なく思い、その謝罪ともっといいひと見つけて幸せになってください、私もこの経験を活かしてまた新しい恋をしますと最近メールしました。 返事は期待してなかったのですが返信がきました。 すぐに返信できなくごめん、メールありがとうと書いてあり、 ・自分ばかり責める必要ないよ ・この間、親戚の結婚式に出て、お互い思ってることを話して、お互いがカバーして、相手の嫌だなと思うとこも包んでいくのが幸せにつながるんだとわかった ・でも、私が自分のことを反省して、前向きに進もうとしてるならきっといい出会いがあるよ ・とにかく俺は気にしてないよ。 ・(数日前が私の誕生日だったので)遅くなったけどおめでとう という内容でした。 結婚式で~のくだりの意図がわからなかったのですが、もしかして喧嘩してら勢いで別れたのを後悔してるとかでしょうか?ヨリを戻したいとかではなく。 私は親友として付き合っていけたらなと思っているので、なんと返信したらいいのかちょっと手がとまってしまい…。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • メールの返事をあまりしない友人に手紙を書きます。

    メールの返事をあまりしない友人に手紙を書きます。 もしよければ助言、添削をお願いします。 @友人の状況@ ・看護師で日々忙しく疲れている ・既婚、今回出産祝いで手紙同封 ・メールは5回に1回程度の返信率 ・現在私とは遠距離 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ※()の内容は手紙には書きません ご出産おめでとうございます。 内祝いでは喜んでもらえませんでしたが、今回のチョイスはいかがでしょうか。 (内祝い送ったとき、お礼の連絡もなく、届いたか連絡しても「何これ?」との返事だけでした) これから子と子のつながりもできてきます。 今までのように「私は忙しい」は通じなくなってきます。 正直、ここ数年のあなたの不通には心よく思っていません。私だけじゃないよ。 メールは返さなきゃいけない義務は決してありませんが、 あなたは私の出産時に出産報告メールを催促してきましたよね。 あのときこちらからの連絡には応答がないことが多いのにどういうこと?と思いました。 忙しい、疲れきっててもメールの利便性は「いつでもどこでも」。 あなたの状況を聞いているから、余裕をもってメールしてますが 数日数ヶ月経っても返答なし。 例え野暮な内容でも短文単語ぐらい返しましょうよ。 会えない距離にいるから、殆どメールでしかあなたの様子を知る事ができないのです。 すぐに返答欲しいときは電話します。 このお手紙が窮屈になっていたらすいません。 でも後悔はしません。 あなたにお子さんができていなかったら、今頃疎遠になっていましたから。 それでは、お体に気をつけて。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 産後間もない友人にはきつすぎますかね。 手紙書いているとどうしても怒りの気持ちが強くなってきてしまい文面にも あらわれてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • GT1000を使用している方に質問です。マルチエフェクターの前にバッファーを置くことは音質劣化を防ぐのに役立つのでしょうか?特にマルチエフェクターには関係ないのでしょうか?
  • GT1000を使用している方への質問です。マルチエフェクターの前にバッファー(Xotic super clean)を使用することで、音質劣化を防ぐことができるのでしょうか?特にマルチエフェクターには関係ないのか気になります。
  • BOSS GT1000を使っている方にお聞きしたいです。マルチエフェクターの前にバッファー(Xotic super clean)を置くことで、音質劣化を防ぐことができるのでしょうか?マルチエフェクターには関係ないのでしょうか?
回答を見る