• 締切済み

1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載ursuline11stさん 彼を傷付けてしまった…好きだったのに後悔。 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。 、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

みんなの回答

noname#113138
noname#113138
回答No.1

こんにちは。 彼への疑念を持ったのはよくわかりますが、そこですぐに別れを持ち出すのは飛躍しすぎていたのではないでしょうか? 質問者さんを信じてくれていただけに彼の傷つき方は相当だと思います。 彼が「ヨリを戻したくない」と言うのは「またつきあっても同じようなことがあるんじゃないか」という思いがあるからだと思います。 質問者さんがまたやり直したいのであれば、メールなどではなく、直接会って話をすべきです。 そして改めて謝罪したうえで、もうこんなことはしないと誠意を持って話せば、思いは伝わるかもしれませんよ。