• 締切済み

1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載ursuline11stさん 彼を傷付けてしまった…好きだったのに後悔。 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。 、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

みんなの回答

noname#113138
noname#113138
回答No.1

こんにちは。 彼への疑念を持ったのはよくわかりますが、そこですぐに別れを持ち出すのは飛躍しすぎていたのではないでしょうか? 質問者さんを信じてくれていただけに彼の傷つき方は相当だと思います。 彼が「ヨリを戻したくない」と言うのは「またつきあっても同じようなことがあるんじゃないか」という思いがあるからだと思います。 質問者さんがまたやり直したいのであれば、メールなどではなく、直接会って話をすべきです。 そして改めて謝罪したうえで、もうこんなことはしないと誠意を持って話せば、思いは伝わるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っ

    私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。 そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。

  • 留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリで

    留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリでしょうか?私は あと2ヶ月でアメリカに留学します。帰国は高校を卒業後の7月(2012年)です。私は高2で、10日前に付き合っていた彼も高2でした。それぞれ違う学校の生徒です。付き合った期間は短く1ヶ月未満でした。彼の一目惚れで交際が始まり、ものすごく好きでいてくれました。わたしを信じてくれていました。しかし、彼が色々あって電話に出れなかっだけに疑問を持ち、衝撃で振ってしまいました。好きなのに振ってしまいました。彼の親友曰く、彼は私の同じ学校の人とメールしているときに、私のことをことを聞いたそうです。すると、◯◯(私)はものすごくタラシでやばいらしいよ?確か不登校だったはず!!!!!という返信をうけ、それを親友に相談したみたいです。親友は、◯◯(彼)は、それ聞いて◯◯(私)はそんな奴じゃない!!!!!って否定しまくってその情報を信じなかったそうです。もちろんその情報は嘘でした。私を信じてくれて否定してくれた彼を私は何も知らずに、衝撃で振ってしまったことに後悔しまくりました。次の日、やり直したいというメールを送ると、返信は『俺も好きだから、別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。お前、ワガママすぎるよ。振ったくせに、次の日はやり直したいなんて。俺の気持ち考えてみろよ。俺なら絶対そんなことできない!!!!!戻る気ない。』でした。自分の身勝手でワガママな行動で、ものすごく彼を傷付けてしまいました。そのあともやり直したいとメールを何度もし謝罪しましたが、返信は、昨日も言ったじゃん。や、本当頭痛くなる。で、嫌われて行く一方です。現在は一切連絡をとっていません。彼は、とてもとても優しい人柄ですが、決心したら突き通す性格です。彼は、私が留学をするのを知っていて告白してくれました。遠距離でも大丈夫。距離より愛だから。お互いに頑張ろうと。今は後悔しかありません。いまは必至に、自分と向き合い、別れが無駄にならないように、二度と彼を傷付けないように変わろうと努力している日々です。このまま連絡を取らず、自分を立ち直せられたら、来年のバレンタインに告白するつもりでしたが、私はモデルになるため渡米が早まりました。なので、来年彼にはあえません。なので、彼に手紙を書いて、手作りのお菓子と共に彼の友人に渡すつもりです。手紙には、あっちで自分を立て直して、あなたが私に教えてくれたことを無駄にしないように、 成長して帰って来ます。それまで、待っていてもらえませんか? と書くつもりです。私はモデルとして、彼はバスケのキャプテンとして、国体選手として、お互いに頑張っていこうね。と…。 今、すごく辛いです。でも、彼は前に進んでるし、わたしも進まなきゃいけません。 こんな形で彼に自分の気持ちを伝えるのはダメでしょうか? 手紙の内容はどうでしょうか? アドバイス下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリで

    留学する前に、元彼に手紙を書いて、彼の友人に彼に渡してもらうのはアリでしょうか?私は あと2ヶ月でアメリカに留学します。帰国は高校を卒業後の7月(2012年)です。私は高2で、10日前に付き合っていた彼も高2でした。それぞれ違う学校の生徒です。付き合った期間は短く1ヶ月未満でした。彼の一目惚れで交際が始まり、ものすごく好きでいてくれました。わたしを信じてくれていました。しかし、彼が色々あって電話に出れなかっだけに疑問を持ち、衝撃で振ってしまいました。好きなのに振ってしまいました。彼の親友曰く、彼は私の同じ学校の人とメールしているときに、私のことをことを聞いたそうです。すると、◯◯(私)はものすごくタラシでやばいらしいよ?確か不登校だったはず!!!!!という返信をうけ、それを親友に相談したみたいです。親友は、◯◯(彼)は、それ聞いて◯◯(私)はそんな奴じゃない!!!!!って否定しまくってその情報を信じなかったそうです。もちろんその情報は嘘でした。私を信じてくれて否定してくれた彼を私は何も知らずに、衝撃で振ってしまったことに後悔しまくりました。次の日、やり直したいというメールを送ると、返信は『俺も好きだから、別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。お前、ワガママすぎるよ。振ったくせに、次の日はやり直したいなんて。俺の気持ち考えてみろよ。俺なら絶対そんなことできない!!!!!戻る気ない。』でした。自分の身勝手でワガママな行動で、ものすごく彼を傷付けてしまいました。そのあともやり直したいとメールを何度もし謝罪しましたが、返信は、昨日も言ったじゃん。や、本当頭痛くなる。で、嫌われて行く一方です。現在は一切連絡をとっていません。彼は、とてもとても優しい人柄ですが、決心したら突き通す性格です。彼は、私が留学をするのを知っていて告白してくれました。遠距離でも大丈夫。距離より愛だから。お互いに頑張ろうと。今は後悔しかありません。いまは必至に、自分と向き合い、別れが無駄にならないように、二度と彼を傷付けないように変わろうと努力している日々です。このまま連絡を取らず、自分を立ち直せられたら、来年のバレンタインに告白するつもりでしたが、私はモデルになるため渡米が早まりました。なので、来年彼にはあえません。なので、彼に手紙を書いて、手作りのお菓子と共に彼の友人に渡すつもりです。手紙には、あっちで自分を立て直して、あなたが私に教えてくれたことを無駄にしないように、 成長して帰って来ます。それまで、待っていてもらえませんか? と書くつもりです。私はモデルとして、彼はバスケのキャプテンとして、国体選手として、お互いに頑張っていこうね。と…。 今、すごく辛いです。でも、彼は前に進んでるし、わたしも進まなきゃいけません。 こんな形で彼に自分の気持ちを伝えるのはダメでしょうか? 手紙の内容はどうでしょうか? アドバイス下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。

    1行目は見出しとして最新の質問などに掲載されます。 質問の要点を記載すると、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • 禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

    僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。