• 締切済み

婚活者に質問!テレビや映画のようなロマンチックな展開ってあると思います

婚活者に質問!テレビや映画のようなロマンチックな展開ってあると思いますか? やっぱり憧れますか? そういうのを「いいなぁー!」って夢見てた時期はありますが、婚活中の今は 「ない、ありえない」って思うようになって;

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

私が思うに、テレビや映画の中でロマンチックに展開するドラマやストーリーは、つくりもの、言い換えれば偽物なので、味気ないと思いますよ。 筋書きがない現実のドラマの方が、よっぽど素敵だと思います。実際、素晴らしいですよ!! 所詮、映画もテレビもある一人の原作者から生まれたものです。 つまり、(芸術)作品の一つに過ぎないのです。 私が今まで見た作品は多い方だと思います。 感動的なドラマやベストセラー小説、愛をテーマにした泣ける映画もたくさんありましたが、私が現実に体験した妻との出会いから結婚、そして今に至るまでの人生を考えれば、あまりに素晴らしく、感慨深いものがあり、どう表現したら伝わるかのかという言葉さえ見つかりません。 月並みな言葉で言えば、「毎日が、愛の奇跡・奇跡・奇跡の連続」・・・う~む、やはりこれじゃ伝わりませんね。 皮肉なことですが、映画より素晴らしい実際の人生があったとして、これを伝えるには、やはり小説やドラマにするしかないのかもしれません。 果たして、我々の人生をドラマや小説にできるような作家がいるかどうかが問題です。 現実の幸せを実感する者としては、既存のテレビドラマや映画や小説が色褪せて見えてしまいますね。 どうしても偽物っぽくて、ちゃちな感じは否めません。 ドラマや映画を否定しているのではありません。それなりに感動しているはずですが、現実生活の感動や喜びから比較すれば、見劣りすることは免れないという意味です。 あなたも冷静に考えればそうだと思うのですが・・・今はテレビや映画が素晴らしく見えるだけの話で、 実際は、あなたの現実の方が絶対素敵なはずですよ! 絶対と言い切ってもいいほど素晴らしいドラマが隠されているはずです。 それに気づいていないだけなのだと思います!! そもそもあなたを世に生み出すに至ったご両親の人生ドラマが素晴らしいはずです! 筋書きのあるドラマより筋書きのない人生ドラマの方が、ほんとに凄いと思います。これ実感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_111
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

婚活中女性です^^; ロマンチックな展開は、もう欲しいと思わないです。。疲れちゃうしw 平凡な、ちょっとした「キュン」っていうのがいいです!笑 その「キュン」すらなかなかないんですけど。。。あるところには色々あるんだと思います~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活女性に質問!前に婚活系のなにか(テレビか雑誌だったと思うんですが忘

    婚活女性に質問!前に婚活系のなにか(テレビか雑誌だったと思うんですが忘れました;)で 「小悪魔系の女性は人気、ただし魔性の女には注意」というような言葉を聞いたことがあるのですが、小悪魔と魔性の女ってどう違うんですか? 男性、女性それぞれの意見を聞きたいです。

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • 婚活後について質問

    先月の12月24日に、婚活のパーティー(個室でお一人に付き2分ぐらい話する形式)に出席しました。 相手は45歳(6歳年上)の女性とカップル成立しましたが、婚活のパーティー(12時半ころから開始) 後にお茶に誘いました。 それでいろいろと話をしていて、映画を見に行くことになりました。 映画を見た後、彼女がこれから用事があるということでメールアドレスを交換して 解散しました。 (ぼくはメールアドレスと電話番号を教えました。お相手からはメールアドレスのみ 教えてもらいました。) 25日も用事があるとのことでデートに誘いませんでした。 その後、何度となくメールをしているのですが、応答が一切返ってきませんので、 この女性のことはあきらめました。 今では当日お茶だけにして、後日会う約束をすればよかったのかなあと思っています。 今後のために質問なのですが、 婚活パーティー後、カップルになってその相手のことをいいなあと思った時以下のうち どのように行動しますか? 参考までに教えてください。 ・その日はお茶だけにして都合のいい日にもう一度昼ごはん等約束する。 ・その日はお茶だけにして後日水族館等で1日デート約束する。 ・その日お茶に誘った後映画等を見てから解散する。後日メールで約束する。

  • からくりテレビで見た婚活サイト

    さんまさんのからくりテレビで出ていた婚活サイトの中で、 アバターブログのサイトは見つけたんですが、それよりも 最初にちょこっと出ていた婚活サイトの映像に見覚えが あってすごく気になっています。 誰か17日のからくりテレビで少しだけ出ていた婚活サイトを 知っている人がいたら教えて下さい。

  • テレビと映画どちらがいいか

    ディベートをするのですが 今学校で、ディベートの授業をしているのですが、 ・テレビと映画どちらがよいか について学んでいるのですが 僕はテレビ側です。 テレビの方がいい理由を結構効果的なもの3つ それと あと映画に対する反対意見を 教えてくださいよろしくお願いします。 10分以内にお願いします

  • 婚活についてご意見を賜りたいと思っています。

    テレビを通してこんな風景を見た事があります。 婚活を熱心に取り組んでいる女性の姿です。 結婚にご利益のある神社に参拝する。 婚活サービスを利用して婚活パーティーに参加している。 必死な姿がテレビを通して伝わってきます。 年齢を言いますと28歳の独身で男です。 この婚活に熱心な姿を見ると怖くなります。 男性の初婚の平均は30歳ぐらいだと思いました。女性は28歳ぐらいだったと思います。まさに今は中学校や高校、大学生の同級生達が結婚をどんどんしている時期なのかなと思いました。28歳ですが彼女はいません。焦らないと駄目なのかなと思うようになりました。 質問があります。 「婚活」をしないと結婚出来ないと世間で騒がれています。自分から動かないと結婚出来ないのは分かります。でも結婚するほとんどのカップルは自由恋愛で婚活サービスを利用していないと思っています。婚活サービスが一般的になったとは思います。でもサービス会社やマスコミに踊らされているようにも思います。婚活サービスを利用しないとなかなか結婚出来ない時代になったのでしょうか? 男は女性から選ばれる立場なのでしょうか?それとも女性を選ぶ立場なのでしょうか? 婚活のイメージなのですが女性が男性を振るいに掛けて選ぶ感じだと思っています。「この年収じゃ私を満足させる事は出来ないから駄目ね」「顔がぜんぜん駄目」「学歴が私より低い」などと女性が男性を選んでいるのが現状なのでしょうか? 婚活では女性が良い男性を見つけたら変な表現ですが「私を買ってください」となっているのでしょうか?常に上から目線で「私と結婚したいのだったらそれなりの条件じゃないと駄目よ」的に考えているのでしょうか?

  • 映画の楽しみ方がわからない私はアホなんでしょうか?

    今19歳で、これまで映画館やテレビで映画を見たことはあるのですが、ほとんどの作品においてイマイチ楽しめないんです。 特に外国の映画はそうですが、展開が遅くて退屈だなぁ、と思っていたら急に話が展開して意味が理解できずついていけない、ということが多いです。例えば今、「コンスタンティン」という映画をDVDで途中まで見たのですが、退屈すぎて見るのを止めてしまいました。 私の身の回りの教養のある人たちは、「映画が大好きで週に1本は見る」なんてことをよく言っているので、私は教養がないのだなぁ・・・と残念に思います。 私は映画を楽しむことをあきらめるべきなのでしょうか?あるいは、楽しむコツみたいなのがあるのでしょうか?

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

  • 婚活中の人に質問です。

    婚活中の人に質問です。 干物女が婚活するにはどうしたらいいでしょうか・・・。 今まで干物だっただけに恋愛からも遠ざかっていたので何をしたらいいのかまったくわかりません。でもそろそろ出会いは欲しいんです。どうか教えてください。

  • 「駄目な○○を生まれ変わらせる」という展開の映画を教えてください。

    「駄目な○○を生まれ変わらせる」という展開の映画を教えてください。 自分で思いついたのは、 『頑張れベアーズ』 『メジャーリーグ』 『ベスト・キッズ』 『タンポポ』 といったところです。 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エアロフォンAE-20でステレオ音声を撮影する方法を教えてください。
  • エアロフォンAE-20のOutput端子からスマホに接続して動画撮影しているが、音声がモノラルである。
  • エアロフォンAE-20に付属のUSBケーブルは使用できるのか、ステレオ音声を撮影するための接続方法を教えてください。
回答を見る