• 締切済み

予測が付かない展開の映画

あっと驚く展開、予測が付かない、こう来るかと思わせてこう来たか、 そんな映画を探しています。 ただし、支離滅裂なだけ、納得いかない強引な感じ、というのはナシです。 大人が見て納得の予測不能をお願いします。 邦画で探していますが、洋画でも可です。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.8

「座頭市」ビートたけし主演 最後の方でやっと出てくる悪の親玉がちょっと予想外でした。 「輪廻」 優香主演のホラー 主役の女の子(映画の主役に抜擢された女性)が、誰の生まれ変わりなのか。 最後の方までわかりませんでした。 

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.7

・踊る大捜査線THE MOVIEのラスト

  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.6

クリストファー・ノーラン監督の出世作、「メメント」なんて如何でしょう。 時間のトリックを使った映画ですが、何時見ても面白い大好きな映画の一つです

  • gon2taro
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.5

既に出ているものも含めて、最近の邦画でオススメしてみます。 「キサラギ」 「アフタースクール」 「運命じゃない人」 (ちょっとズレルかもしれないけど) 「机のなかみ」 「サマータイムマシン・ブルース」 こんなところでしょうか。 どれも1度はご覧になって損はないです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」という質問を立ち上げたことがありますのでご参考までに。ちなみに私の一押しは『アヒルと鴨のコインロッカー』です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4575413.html

回答No.3

こんにちは。 ご質問の意図とあわないかもしれませんが、 洋画で! でも面白いので、おすすめです。 ダウト http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326876 誰が犯人だ?というよくある展開なのですが、 スリリングな描写で、面白いです。 ジャケット http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321944 ストーリー構成が不思議で、ちょっと予測付かないです。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

良かったです。 K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330914/ Returner リターナー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237363/ また金城武ですが スペーストラベラーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160062/ ちょっと強引ですが許せる範囲 舞妓 Haaaan!!! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326289/ バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325865/ 洋画の名作 スティング http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11933/ レオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/ 新鮮でした M★A★S★H マッシュ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22188/ グラン・ブルー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6414/ ソードフィッシュ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235964/ ロード・オブ・ウォー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323215/ 13F http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159705/ 好き嫌いはかなりあるでしょうが 博士の異常な愛情 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17858/ フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ 事実に基づいた作品ですが 父親たちの星条旗 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324328/ ライトスタッフ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24484/ NHK BSで7月31日放映します。 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html アポロ13 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1146 ついでにフィクションも スペース カウボーイ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161592/

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

大泉洋さんが主演している「アフタースクール」かな? ‘あっと驚く’展開で面白かったですよ。

参考URL:
http://www.after-school.jp/index.html

関連するQ&A

  • 映画

    こんにちは。  私は今度、映画のDVDを借りようと思います。  そこで、最後にどんでん返しする、みたいな感じの映画を探しています。  邦画でも洋画でも、いいので、何かあったら教えて下さい。 支離滅裂ですみません。  ご回答お願いします。

  • 「駄目な○○を生まれ変わらせる」という展開の映画を教えてください。

    「駄目な○○を生まれ変わらせる」という展開の映画を教えてください。 自分で思いついたのは、 『頑張れベアーズ』 『メジャーリーグ』 『ベスト・キッズ』 『タンポポ』 といったところです。 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願いします。

  • アーティスティックな映画

    見た目に美しい、アーティスティックな映画を探しています。夢のように支離滅裂なものからストーリーもしっかりしたものまで、なんでも構いません。今まで観た、または知っている中でこれだ!と思ったのは、「The Cell」「アンダルシアの犬」黒澤明監督の「夢」あたりでしょうか……(ぱっと思いつくのはこのくらいでした;;)邦画、洋画問いません。よろしくお願いします

  • 頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください!!

    頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください! 戦争もの、悲惨(?)なものなどはなしでお願いします 洋画、邦画問いません 簡単に映画の説明とどうゆう風に思ったかなども教えて頂けると参考になります よろしくお願いします^^

  • ミスリードのある映画を教えて下さい

    思わず見終わった後感心するような、ミスリードが生かされている映画(邦画、洋画、アニメなども可)があれば教えて下さい。

  • 一瞬見たら誰もがピンとくる!映画の名シーン

    誰もが知っている映画の名シーンってありますよね? その映画の一部を、例えば、写真で切り取ってしまっても 「あっ、これは『○○○』の○○のシーンだ!」 ってわかるような映画の場面(カット)って何だと思いますか? 「この映画といえば!」と言えるような場面・・・ たとえば、 『バック・トュー・ザ・フューチャー』の時計台、 『Always三丁目の夕日』のあの街並、などなど・・・ 邦画・洋画・アニメ 問いません! 客観的なものでも、ご自分のお気に入りの場面でも構いません! 支離滅裂でごめんなさい。 思いつく限り(!)教えてください~!

  • あなたが一番恐いと思った映画教えて下さい。

    邦画、洋画、どちらでもかまいませんが、あなたが一番恐いと思った映画、教えて下さい。 クラシックなところでは、ヒッチコックの「サイコ」。 Cubeとか、邦画だと「黒い家」が好きです。 今上映中の映画は後で見るかもしれませんので、ネタバレなしでお願いします。

  • 考えさせられる映画

    皆さん ジャンルは一問いません 時代、洋画、邦画一切関係なし 見終わった後に なんか考えさせられる映画 ありませんか? それは何ですか? その映画のタイトルを教えてくれませんか? あと簡単で良いから理由もお願いします 私は昔 シンドラーのリスト という映画を見ました 戦争って恐ろしいなー 人間はここまで出来るのか? と色々考えさせられました こんな感じでお願いします

  • あなたが一番泣いた映画(洋画)

    あなたが一番感動した、泣いた映画(洋画)を教えてください。今回は邦画はなしでお願いします。

  • 皆さんがおもう涙なしでは観れない映画、元気のでる映画教えてください。

    皆さんがおもう涙なしでは観れない映画、元気のでる映画教えてください。 邦画でも洋画でもどちらでもいいです。