• ベストアンサー

最後の展開が・・・

私が最近観た映画でSAW(ソウ)という映画が最後意外な展開でびっくりしてよかったのですが皆さんのお勧めの映画で最後にびっくりするような意外な展開になる映画を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SASit
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.10

自分が見たもののなかから紹介します。 有名どころで言えば M・ナイト・シャマラン監督の作品ですね。 「シックス・センス」 「サイン」 「ヴィレッジ」 後は監督名はわかりませんが 「アイデンティティー」 「ファイト・クラブ」 「交渉人」 「ニューオリ(-)ンズ・トライアル」 「CUBE2」 「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」 「太陽がいっぱい」 「閉ざされた森」 「ジョー・ブラックをよろしく」 「セブン」 「薔薇の名前」 ・・・それぞれどんでん返しで終わるもの、まさか!そういうことだったのか!って感じです。 ただし、 「アイデンティティー」 と 「ファイト・クラブ」 は一緒に借りないほうがいいですよ。 ネタバレするんでなぜかは言えませんが。

orangeko
質問者

お礼

この中で見た事あるのもありますが知らないのも多いですねぇ是非見てみようと思います!たくさん回答して頂き有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.9

まだ回答されていない作品ではデヴィッド・フィンチャー監督の「ゲーム」はいかがでしょうか。 最後の展開に許せる人許せない人がいるらしいですが。 どんでん返しの作品としてとても有名です。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=83681
orangeko
質問者

お礼

ゲーム見ました!最後すごい展開にびっくりしました!これは私もお奨めの映画ですね☆回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「リクルート」 ナルホド~っていう感じですが、意外とビックリでした。アル・パチーノとコリン・ファレルの演技力には脱帽。二人ともすごかったです。 9回表でで2点。裏で3点取った感じの雰囲気でした。 参考URLにもいろいろ紹介されていますよ^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218785
orangeko
質問者

お礼

参考URL有難うございます!アル・パチーノとコリン・ファレルの演技力に注目して是非見てみようとおもいます!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririli
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.7

まったくジャンルは違うのですが、 マイケル・J・フォックス主演の 『遺産相続は命がけ!?』(コメディ)なんてどうでしょうか? 最後に意外な展開という意味ではぴったりだと思います。

orangeko
質問者

お礼

コメディもいいですねぇ☆楽しめて見れそうですね!是非探してみようと思います!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.6

『SAW』観るまではいい意味でラストで一番驚いたには『スティング』(ふっるーい映画です)です。全然ジャンル違いますが。

orangeko
質問者

お礼

スティング見た事ないですねぇ今度見てみようと思います!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.5

こんにちは。 私も最近「SAW」を見てびっくりした一人です。 そして偶然に次に見た作品が同じ系統の作品だった のでびっくりしました。 その作品は「フォーンブース」です。 「SAW」を楽しめたのでしたら これも凄く楽しめると思います。

orangeko
質問者

お礼

回答者さんもSAW見ましたか!本当にびっくりしましたよね!!フォーンブースって聞いた事ないですが同じ系統なんですか!今度見てみます☆回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「デッドマンズ・カーブ」です 特に何の期待もしてなかったので 意外な展開に驚きました☆ あんまり言ってしまうと面白くないので この辺にしときます(^-^;) メジャーな作品ではないと思うのですが、 うちの近所の小さいレンタルショップにもあったので 置いているとこは多いと思います。 お暇なら一度見てみて下さい。

参考URL:
http://www.minipara.com/movies99/deadmanscurve/
orangeko
質問者

お礼

参考URL拝見させて頂きました!なんだかちょっと恐そうですね!「頼むから、ただ黙って死んでくれ!」というフレーズにドキッとしてしまいました!今度探してみようと思います☆回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOOKY
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.3

SAWに似ていると言われている『CUBE』が好きです。 最後どころか、最初から最後まで展開が読めない。 ストーリーが謎に包まれています。斬新。 とにかく、不思議な映画です。

orangeko
質問者

お礼

CUBEは私も見た事あります☆CUBEも脱出系で展開が読めなくて何か吸い込まれるように見てしまいました!ホント不思議な映画ですよね!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheperd
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.2

最後にどんでん返しがあるので有名なのは『ユージュアル・サスペクツ』ですかね。 韓国映画の『カル』もいい感じに裏切ってくれると思います。 <ユージュアル・サスペクツ> http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index.html <カル> http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110493916.html

orangeko
質問者

お礼

ユージュアル・サスペクツは初めて聞きました!最後にどんでん返しがあるので有名なんですか!それは是非見てみたいと思います☆韓国映画も今まで見た事なかったので見てみようと思います!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

びっくりするというか、男と女ではっきりと意見のわかれる最後が「ジョゼと虎と魚たち」って邦画です サイトには8/6リリースとありますが2004年の8/6です DVDも出てますし、レンタルも出ています

参考URL:
http://jozeetora.com/index_f.html
orangeko
質問者

お礼

ジョゼと虎と魚たちって映画レンタルされてるの見たことあります!是非今度借りてみようと思います!回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • 物語における嫌な展開

    小説やドラマ、映画様々な物語があります。 その中で、この展開だけは嫌というのもあると思います。 皆さんにとって嫌な展開はどんな展開ですか? ちなみに僕の嫌いな展開は、ラストが二年後とか三年後。 その空白の間には何のドラマもなかったの?と思います。

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • 物語であったら嫌な展開

    小説、ドラマ、映画、漫画何でもいいのですが、 「この展開は微妙……」ってのが誰にでもあると想います。 どんな展開が微妙ですか?or嫌ですか? 僕はエピローグで「2年後」とか月日が経つ展開が嫌ですね。 あとそっくりさんが出てくる展開や、 偶然が偶然を呼ぶ展開が苦手ですね。 お暇な方、よろしくです。

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「タイタニック」の最後

     いまさらなんですが、「タイタニック」という映画の最後について。  もはや役名も覚えてないのでそのままの人物名で説明させていただきますが、、、ディカプリオがケイト・ウィンスレットと海の中で最後を迎えるシーン。ディカプリオが最後力尽きてしまいますよね。そこまではイイ感じで号泣してた私でしたが・・・。息絶えたディカプリをの手を、なんとケイトはとりはらって一人で船に向かいましたよね。私はこのシーンを見たとき、もうびっくりでした。  いくらもう死んでしまった相手で、仮に遺体を船に乗せることができなかったとしても恋人の亡骸をそのまま海に沈めてしまうなんて~!!観ながら一気に冷めてしまいました。私だったら遺体となったその人を引き上げることができないならそのままいっしょに死ぬぅ~!!と、当時いろんな人に力説したものです。  ま、映画と言ってしまえばそれまでですが・・・。みなさんならどうしますか?(やっぱ極限状態になってみないとムリですかね。。。)

  • サスペンス系(?)な映画探してます!

    「CUBE」「saw」「ミザリー」「cord」 最近こういう映画にハマッているのですが何かお勧めありますか??

  • 最後に「スカッ!」っとする映画を教えて下さい。

    ハッピーエンドで、最後に「スカッ!」っとする映画を教えて下さい。 アクション系は最後に「スカッ!」っとする系が多いかもしれませんが、 どちらかというとヒューマンドラマ系が好みです。 「ショーシャンクの空に」とか、「ザ・エージェント」などは 結構その部類で私好みです。 何かお勧めはありませんか?

  • ファイルの展開について

    AIXを利用しているのですが、、 OSのカテゴリがよくわからずこちらに質問をさせて下さい。 ファイル(xxxx.tar.Z)をパイプを利用して展開しようとしているのですが、 $uncompress -Z xxx.tar.Z | tar -xvf - と打つと展開されますが・・最後の「-」はどういう 意味なのでしょうか?? 何故最後に付けないと展開できないのかわかりません。。

  • 借りた映画つまらなくても最後まで観ますか?

    タランティーノのデスループみたいに最後面白くなる映画もあるし、なんといってもせっかく借りたからもったいないというセコイ根性で私は一応最後まで観てしまうのですが後悔することも多いです  みなさんはどうですか? 見限るときはどこで観るのやめますか?