• 締切済み

海堂尊さんに大学祭での講演の依頼をしたいのですが、謝礼はどのくらいお支

海堂尊さんに大学祭での講演の依頼をしたいのですが、謝礼はどのくらいお支払いしたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大学として払うならば、規程はないのでしょうか? そもそも海堂尊さんは独法にお勤めなので謝礼はもらえないかもしれません。 もし学生団体とかが支払うというようなことであれば、まず主旨を相手に説明し、謝礼も相手に相談していいかもしれません。学園祭のような場では謝礼を気にして講演するというようなことは考えにくいので。

woooooops
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝礼については予算の中で可能な限りお支払いするつもりでいましたが、 相手方とよく相談した上で決めたいと思います。