• 締切済み

ミルクポンは消毒後すすぐ必要がないそうですが、すすがなくていいなら目に

ミルクポンは消毒後すすぐ必要がないそうですが、すすがなくていいなら目に入っても平気ですか? 22時間くらい前に消毒し始めたミルクポンを こぼしてしまい、それを雑巾で拭いて、 服で指を拭いた後、忘れてて思いっきり瞼のふちを触ってしまったのですが 大丈夫でしょうか?いちおう軽く洗っておきましたが・・・ 時間がたったらすすがなくてもいいということは 安全な成分(重曹)に変わっているということですよね? 22時間たてば成分はかわっていますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

そんなに詳しくないものですが、中和はミルクによってのみ行われるので、それ以外にはしないのではないでしょうか。 ちなみにジュースなどはダメだそうです。 時間経過で重曹になるなら商品自体が重曹になっていそうなものですが(^_^;)