男性がたった3回断られただけで会いたくなくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性はたった3回断られただけで、もう会いたくなくなってしまうのでしょうか?
  • この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか?それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして離れようとしているのでしょうか?もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか?
  • 男性の皆様、ご意見お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

訳が分かりません。男性の方教えて下さい。

訳が分かりません。男性の方教えて下さい。 男性はたった3回断られただけで、もう会いたくなくなってしまうのでしょうか? その人は決して今の草食系とかではなく、むしろ正反対の積極的な男性です。 この3カ月、毎日のように電話をくれて、甘い歯の浮くような言葉ばかり 言うような人です。が、まだ付き合ってた訳ではありません。 彼の仕事が忙しすぎて、予定が立ちにくくなかなか会えませんでした。 1度めは「今日はどう?」と当日のお誘いで、急には私も都合がつかず 残念だけど断ってしまいました。 2度めは「明日か明後日は?」と前日に言われ、この時もたまたま私はすでに予定があり、 それは伝えたのですが、当日は小刻みに何度も電話があり、 どうしても会いたい理由でもあったのかな、と思いました。 メールで丁重に謝りました。 その翌日も、仕事終わりに電話がありましたが、私は行くことはできない状況でした。 やっと連絡がとれた時には、なんだかいつもの甘い言葉はなく 少しすねてるような感じで電話を切られました。 メールでごめんね、と謝ったのですが、何の反応もありませんでした。 普段からメールはあまりしない人なので、あまり気にしてませんでした。 1週間ほど、電話もくれるのですが、仕事が忙しいみたいでした。 それで寂しくなって、「会いたい」とメールしてしまいました。 その翌日、突然電話で「もういい」と言われてしまいました。 「もう断られたくない、君に無理させてる」「本当は会いたくないのに気を遣わせてる」 など言われて、私がいくら否定しても、とりつくしまがありません。 私は会いたいし、気を遣って社交辞令を言ってる訳ではありません。 正直言ってびっくりしています。 逆に、私は彼の仕事が忙しいので、彼の予定に合わせようと待っていたのに。 (私も何度かこの日は?と誘って断られてます) この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? 男性の皆様、ご意見お願いいたします。

noname#139292
noname#139292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

女子です。長文乱文、失礼します。 男性の多々の意見も聞け、私自身も参考になりました。 メールでのお断りは確かに気持ちは伝わりにくいものですよね。 特に感情は。気持ちを伝えようとして長々とした文面になると却って煩わしくなりますし、 簡潔だと乾燥した感じになりますよね。そうかと言ってデコレーションしてみたところで、 相手によれば『ふざけてる』と取られちゃいますし、その上それができる年齢ではもうないですよね。 私にも似たことありましたが、二度目のお断りになる場合、相手に対して恋愛感情があろうと なかろうと、人との関係を大切にするために必ず電話をして、『声でのやりとり』を通して気持ちを 伝えるようにしました。 それでもうまくいかず、気持ちが伝わらないことってたくさんありますよね。人間関係って難しいです。 >この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? この考えの辿り着き方も、女性ならではですよね。当初の熱烈なアプローチがあった後の急激な温度変化があれば尚更です。これには戸惑いますよね。最初はいいように考えてみたり、最悪のことを考えてみたり、またいいように考えてみたり。それで私も相手を傷つけてしまったことがあります。でも、不安に思う気持ちは凄くわかります。ひた向きに相手を想っていたからこそ生まれた不安です。それに甘い言葉を言われ続ければ嬉し恥ずかしという思いと、心の底に薄く『ホントなの?』とかいろんな負の感情も生まれるのは仕方ないことです。 それでも、『たった3回』されど3回、でも回数ではないと思います。たった一度のまずい断り方で終わってしまう関係も、性別問わずありますよね。 rosen0406さんの、結果断ってしまった経緯、調整も考えたけれど、致し方のない結果だった、なのでそれはきっと、何の感情もなく断ったものではないものと思います。ただその気持ちが相手に届かなかっただけ、投げた白いボールが、違う色で返ってきた、そういうことではないでしょうか。 なので、rosen0406さんは今は少し冷静になって、自分の相手に対する本当の気持ちをもう一度確かめてみてください。それでも相手を必要とするならば(純粋な相手を想う気持ちがあるならば)、チャンスをもらって時間を作りちゃんと会って、自分の気持ちを話してみてください。細くなりかけた縁も、必要とするならばまた紡ぐことはできます。 よりよい形になれたらいいですね。

その他の回答 (16)

回答No.17

めんどくさい男なのか気持ちが変わってしまったかのどっちかだと思います。

回答No.15

>この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? ↑ちょっとひどい見方だなあと思います。

  • MkySky
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

せっかくメールの内容が残っているのですから、どんな断り方をしたのか見返してみてはいかがでしょうか? ただ単に「用事があるから無理。」みたいな返し方だと相手に不信感を与えます。 「今日は○時まで友達と会う約束がすでにあるのでその後だとどうしても○時になってしまう。」 とか、 「今週はずっと仕事だけど、週末には一段落するから来週なら大丈夫。」 とかなら、やむを得ない感じがにじみ出ていて良いんですけどね。 断るときは自分の状況を最大限に開示するのが親切です。 もしそうでないなら、前の方々が仰っている内容はその通りだと思います。 自分が好意を持っている異性に対して、好意を持っていることを包み隠さずに態度でさらけ出し、かつ3度も断られたのであれば、さすがの肉食でも引きます。貴女もそう思いませんか?ただ、貴女に対する関心が失せたのが原因の全てではないような気もします。「君に無理させてる」とあるので、「どうせ自分に好意がないなら、いちいち誘いを断る気苦労はさせまい。」という親切もあるのではないでしょうか。 よりを戻したいのであれば、貴女から何かに誘ってみると良いですよ。 それも、「会いたい」ではなく「○○の映画を観たいんだけど来週末はあいてる?」のように、貴女自身が企画者になってプランを立ててあげると本気度が伝わります。 そんなところでしょうかね・・・ 関係が修復されると良いですね。頑張ってください。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.13

普通は一度断られたら もう二度と誘いません。

回答No.12

 断り方がまずかったんでしょうね。誘いを断ったのは正当な理由あってのことでしょうが、彼にしてみれば本当に都合が悪いのか、嫌で断っているのか分かりません。  あなたは彼に好意を持っていたのですから、断るときはいつなら都合が良いか彼に教えておくべきでした。そうすることで「嫌だから断っている」と勘違いされることを防げます。或いは「また誘ってください」なんていうのも効果があると思います。  彼は肉食系とのことですが、だからこそ3回も誘ったのだと思います。私なら、一度断られたらもう誘いませんから。  思うに、あなたは彼が肉食系だから、幾らでも誘ってくれると思っていたんじゃないでしょうか。そこに傲慢さを生み、断り方に粗相が出たのでしょうね。彼にしてみれば三回も誘ってすべて断られたのですから、邪険に扱われたと感じても不思議ではありません。それが怒りの訳だと思います。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.11

男です。 お相手は熱しやすく、冷めやすい男性だったのかもしれません。 ある程度、アクションをかけてダメだったら 次にいくというスタンス。 別にどちらが悪いというわけではありません。 たまたま会う機会が合わなかった。 ただ縁が無かっただけです。 あとは、メールでのやり取りも相手を見て 対応したほうがいいですね。 ご質問者様はメールに抵抗は無いかもしれませんが 文面を見る限り、相手はそうでもないようですね。 もし、どうしても会いたい気持ちを伝えたければ メールでは反応がイマイチなのが分かっているのであれば 電話でしたほうが効果はあったのかもしれません。 まだその彼と付き合いたいと思うなら メールではなく電話でアタックしたら如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

noname#139292
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、熱しやすく冷めやすい人なのかな、とも思います。 メールに関しては、彼は決して得意ではないものの、 ここは、というものには即レスしてきます。 仕事中でも。 その辺はいつも判断されているのかなぁと思ってました。 縁がなかった、ということなんですよね。

回答No.10

30代男、既婚者です。 お誘いを断ってからの対応がまずかったですね。 誘われる側のあなたにとっては「たった3回」でも 誘う側の男性にとっては「3回も」なんですよ。 当日のような突然のお誘いに、あなたが合わせられない のはしょうがないにしても、2度目のお誘いを受けた 時点で、相手の男性に自分の予定を伝えて、調整を するべきだったと思います。なにせ2度連続で断って いるわけですからね。相手の男性も2度目にお誘い するときに2日のどちらかは?と聞いてきてますよね? 多分その時に、あなたが予定をなんとか調整してみる とか、対応してくれることを期待していたのでは ないでしょうか?たとえ、調整ができなくても、 そういう対応をしてくれただけでも相手の男性は 満足してくれたかもしれません。 頭ごなしに「ダメ」と言うだけでは脈がないと 思われても仕方がないと思います。 あなたは3カ月毎日のように電話をくれる男性の 対応を「くれて当たり前」「どうせ連絡くるから」 というように思って甘えていませんでしたか? あなたからすすんで男性に連絡を取ることは、 男性から連絡があまり来なくなってからようやく おこなったのではないですか? 相手がマメに連絡をとろうと努力しているのに あなたからの反応がそっけなければ、今の状況に なるのは当然だと思います。 それと謝罪とか気持ちを込めたり肝心なことを 伝えるのにメールは適していません。 文字だけでは伝わらないことは結構あるんですよ。 電話だと切られることを予想してメールを送った のでしょうが逆効果です。たとえほんの少しの 会話でも声の調子でメールよりもあなたの誠意が 確実に伝わるはずです。もしくはたとえほんの 5分でもなんとか会うようにするとか、あなたからの アプローチが今まで足りなかったのではないでしょうか? 相手の男性の対応の変化を責める前に、自分の今までの 対応をまず振り返ってみるべきではないでしょうか?

noname#139292
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 私の対応も反省すべき点があるのかもしれません。 頭ごなしにダメとは断ってないんです。 2度目、3度目のときも、調整しようとしたことが 逆に彼に気を持たせてしまったのか、 めったに会社の人たちと一緒の時に電話はしてこないのに、 仕事の電話のフリをして、何回も電話をかけてきました。 結果的には無理だったので、何度も謝りました。 ただ、当日や前日のお誘いは、こちらも予定が立たなくて困っていました。 私も何日も予定を空けて待っていたりしました。 彼の仕事の予定が読めないので、どうしてもぎりぎりの誘いになるようです。 彼は、毎日深夜まで仕事で忙しく、その合間に電話はくれるものの、 本当は会いたくないのかなとも思ったりもしました。 決して、彼からの連絡を当たり前とは思ったことはなかったです。 でも、今後はメールは気を付けようと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

耳が痛いです(^_^;) 私も学生の頃、付き合っていた女の子に同じような態度をとっていました。 ワガママな甘えです。 今では恋愛の反省点としています。 時分が味わった気持ちを味合わせてやりたくなるんですよね。 相手に反省させて、自分をメインにして欲しいんですよね。 まあ、『別れよう』とハッキリ言っているなら、これとはまた違うのかもしれません。

noname#139292
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • onairwest
  • ベストアンサー率10% (7/67)
回答No.8

本気であればあるほど断られたら精神的にしんどいものです。三ヶ月間、忙しい合間をぬって一生懸命アプローチするのは相当なエネルギーを消耗したでしょう。それだけに冷や水をぶっかけられて燃え尽きたら何も残らない。 ぶっちゃけ、三回も断るのなら脈はないと諦めたのでしょう。 あとになって貴女から誘われても本気には取れない、嫌がらせと受け取られている可能性もありますね。断るだけ断っておいて「会いたい」とメールしてくるなら「一体何を考えてるのか」と警戒するのが普通だと思います。 >この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? >それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして離れようとしているのでしょうか? >もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? 余所でお付き合いする女性と出会った可能性ももちろん否定できませんが、貴女が自分に非はないような考え方をしている限り、どちらにしろお付き合いは難しかったように思います。 まあ、なるべくしてなった結果と言えるでしょう。

noname#139292
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 嫌がらせですか。 ちょっとショックですが、そう取られたのかもしれません。 ホントにたまたま3回予定が合わなかっただけなんですが。 私に非がなかったとは思ってませんが、 私が提案して断られた(ただ、彼は本気にしてないかもしれません) 回数は3回以上なので、正直言って自分の予定が立たず困っていました。 難しいですね。

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.7

これほどまでに頻繁に電話したりしているのですから。相手の男性も忙しい合間をぬって、あなたにありったけのパワーを出し切り、アプローチしていたのだと思います。 率直にいうと、相手の男性は貴女に三回も断られたなら、他に好きな相手でもいるのかな?とか、それとも付き合っている男が他にいるのか?とか、自分に関心はないのかな?と、感じるのが自然ではないでしょうか。 相手の男がいかに女にモテる男であろうと、モテない男だろうとそれは関係ないと思います。振られてしまえまどんな色男だろうと、惨めなことには変わりないでしょうから。 だから、相手の男性は貴女のことを、「今後付き合っていく相手として諦めた」ということだと思います。 貴女もその相手に本当に関心があったなら、三か月という電話だけの期間がどれだけ長かったのか想像できたはずなのに・・・。 また「歯の浮く言葉ばかり言うような人」と貴女はいいますが、本当にそうなのでしょうか? 歯の浮く言葉さえも、三カ月もの間言い続けるのは、同じ男としても貴女に対して少なくとも本気でなければ難しいのではないですか? こういうことが想像出来ないということは、あなたはその相手の男性に対して、それほど関心がなかったということだと思います。

noname#139292
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 正直言って、あまりにも甘い言葉に警戒した部分もありますし、 言われ慣れていないので、とまどってしまったというのもあります。 関心がなかった訳ではないのですが…。 私の想像力が足りなかったんですよね。

関連するQ&A

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28

  • 男性の方、彼へのメールの返事にアドバイス下さい

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 訳の分からない男性に振り回されています。

    数回食事デートをした男性がいます。 知り合ってすぐ、男性の方から連絡先を聞かれました。 積極的な方で、数日後に食事に誘われましたが、 行こうと思っていたお店が満席だったらしく「ファミレスでいい?」と ファミレスでお話して別れました。 その後の電話で、 「前向きに恋愛対象としてみて欲しい。 付き合う事を前提として今後会って欲しいので 他の男の人と会ったり、天秤に掛けるような事はして欲しくない。」 と言われました。 それ以降、毎日昼間も夜も長時間電話があります。 仕事中もです。 そして、毎週「今度の日曜日空けといて」と言われるのですが、 当日朝に電話が来て 「今、会社にいる」などと私との約束を忘れたかのように 謝りもせず電話が来たり、当日全然連絡が取れず、 やっと夜に連絡が取れたかと思ったら、 「どうしたの?」などと言います。 「今日約束してたでしょ?」と言うと 「うん、そうだけど。じゃあこれから会おうか」ということになり、 またファミレスで食事をするという事が何回かありました。 食事はいつもファミレスです。 電話ではよく話し楽しい人ですが、実際に会うと恥ずかしそうで あまり話しません。 「本当に同じ人なのか?」と思うほど人が変わります。 訳の分からない彼にうんざりで、未練もありませんが、 あまりに不可解な事が多すぎて話し合うなどと言うことも 期待ができませんし付き合ってもいないし、もちろん体の関係も ないのでフェードアウトしたいと思っていますが、 彼がどうしたいのか、どうして連絡をしてくるのか全く訳が分かりません。 彼は30代男性、本人曰く仕事も大きな事を任されていて 年収も900万ほどらしいです。 ですが、平日昼間に何時間も電話ができる人が 仕事をバリバリしているなんて思えないので嘘でしょう。 こんな彼をどう思いますか? この不可解な行動を理解できる方はいますか?

  • 当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して

    当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して 知り合いの男性が、「明日急に休みになったんだけど空いてる?」とか「今日は仕事早く終わらないよね?」などと、急にメールを送ってきて困っています。こちらの予定もあるのに、いつも相手の都合を優先しているように感じます。 この人は、特に付き合っているわけではなく、一度ふたりで会っただけの人です。 「いつも急だからムリです」という風に、急に誘われてもちょっと困るこちらの気持ちを相手に伝えましたが、その後も変わらずメールが来ています。 誘ってくれるのはうれしいのですが、日にちを前もって提案してくれるなり、段取りを考えてほしいです。 こういう相手には、どう接すればいいでしょうか。

  • 男性のかた教えて下さい

    仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?

  • 本音をぶつけた…(;-;)男性の方!(超長文)

    読んで頂きありがとうございます。超恋愛初心者の21才♀です。 以前の質問(多くのアドバイスありがとうございました!)のその後なんですが、一応要約して併せて書かせて頂きます(><) ↓↓ いま私には付き合ってるのかわからないあいまいな関係の人がいます。(体の関係はありません) 11才年上の方なんですが、何度か遊んだあとキスされそうになり(それまでは全く何もされなかった) 「付き合ってない人とはできない」と言ったら 「好きだよ。俺じゃダメ?」と言われ、何度かやりとりしたあとキスしました。 それから何度か会ってるんですがハッキリ「付き合って」と告白されたわけではないし、連絡もほとんどないし頻繁に友達とは遊んでて、私たちの関係ってなんだろうってモヤモヤしてました。 だけどメールしたら電話くれたり、私の飲み会のあと迎えに来てくれたり頭撫でたりキスしたり優しくされるんです!!なんかもうわけわかんなくて悲しくなってきて、一昨日会ったときそうゆうのが態度に出ちゃって「どうしたの?」って言われても言葉にできず誤魔化してその日は別れました。でも昨日のお昼にメールで伝えました。 「~(前略)。〇〇さんにとって私ってなんなのかなとか、気を使って会ってくれてるのかなとか、じゃあなんで優しくしてくれるんだろうって思って。 昨日とくにそう思って手を繋いでると嬉しいけど悲しくなってきて離しちゃいました。 わたしたちって付き合ってるんですか?そんなつもりはないですか?他の人に彼氏いるの?って聞かれたとき、いつもなんて答えればいいかわかんないです。付き合おう、とかってゆう言葉が全てではないとは思いますが、言われないってことはそうじゃないのかなとか… わたしは〇〇さんと一緒にいたいけど、何もかも初めてで子ども過ぎるわたしは〇〇さんにとってめんどくさいんじゃないかなと思うとすごく申し訳ないです。わたしだけが会いたいとか思ってたら、連絡したら迷惑だよなって思ってメールとか電話するのも不安で、でも我慢できなくてしちゃいます こんなことメールで言ってごめんなさい。口で伝えようとしたんですけど上手く言葉にできなくて… モヤモヤしたまま接するのは失礼だしツラいから伝えました。急に一方的に言ってごめんなさい。」 ……重いですよね(;-;) でも私には精一杯だったんです↓↓ 1日経った今日のお昼過ぎに電話きました。が、いろいろ恥ずかしくて出れませんでした(;;) こんなメール来たら男性の方どうですか?引きますよね(;-;)↓↓ 長文のくせに言葉足らずですが、何かコメント頂けたらと思います!どうぞ宜しくお願いしますっ

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 男性に質問。男性にさよならメール送っても良い?

    20代前半女です。 頻繁にメールをしていた男性から急に連絡が 途絶えてしまいました。 その男性とは紹介で知り合い、5がつ始め頃から連絡を 取り合いました。 以前、質問させて頂いていた彼です。↓↓ http://okwave.jp/qa/q7461335.html まだお会いしてはいませんが 相手の方はかなり真剣な様子で、フルネームや会社名、 所属する団体名まで教えてくれました。 ほぼメールですが、連絡もマメで1日に3回以上はありました。 それが急に1週間、連絡が途絶えてしまいました。 かなり忙しい方だと言うのは分かっていますけど、 熱にうかされたようなメールを毎日送ってきていたのに急に…。 会う予定を立てていて、私の都合となかなか合わなかったんです。 すぐにでも会いたそうなのは分かっていたんですが、、 もしかしたらそれで面倒臭くなったのかも。 頻繁にメールくれていたのが急に…だったので 私から 「私の都合ばかり押し付けてすみませんでした。 お仕事お忙しいと思うので、メールはいつでも大丈夫です」 みたいなメールを送ったんですが何もなし。 普通なら1週間くらい。。って思いますが、 会おうと言っていた週が今週であること。 メールや電話から彼の本気度が伺えたこと。 なので、どうされたのか気になっています。 忙しいとメールもする余裕がなくなるのは 分かります。だから、返信を強要はしません。 だけど、会うのを私も楽しみにしていたし このまま終わるのも何かしこりが残るような気がするんです。 と言っても、このままもう少し待ってみようと 思いますが。 それでも連絡が来なかったら、今まで連絡を取り合った礼儀として 最後にさようならメール(今まで楽しかったです、ありがとうございました的なものです) を送りたいと思ったのですが… どうなんでしょうか?いらないかな? ぜひ男性からのご意見を伺いたいです。 自然消滅が望ましいのか… それとも催促メールをする?(これは鬱陶しいか…) アドバイス頂けたら幸いです

  • 男性の方へ。男性はこんなものでしょうか?

    こんばんは。男友達が気になっている27歳女です。 先月3年ぶりに再会した男友達とお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました。 かなり動揺しましたがその場はさらっと受け流し、彼がまたお茶に行きたいと言われたので、近々(12月中?)また遊ぶことを約束しました。 彼とはメールや時々電話もしますが、なかなかお茶の日が決まらず、先週の日曜(14日)に、『お茶の約束は年内にする?』とメールしたら『20日はどう?』と返事がきたのでOKの返事をしました。が、その翌日に私が仕事の帰宅途中にある事件に巻き込まれ、親にも相当心配をかけてしまい、精神的なショックもあったので、年内は自宅で大人しく過ごすことを決めて(彼と会いたかったのですが)彼に事情を説明し、遊べないと電話をしました。 彼も納得してくれて、『俺も体調が悪くてね』と気をつかってくれて、『良かったら来月遊んで』と伝えたら『いいよいいよ。来月遊ぼう。電話でもメールでもいつでもしておいで』と言ってくれました。 ここで質問なのですが、男性は好きな女性がいても、女友達にこのような言葉をかけてくれるものなのでしょうか?あと、好きな人がいても、お茶デートに付き合ってくれるものなのでしょうか? ただ彼がとても優しいだけなのでしょうか? 私は身動きがとれずに、彼が優しい分せつなくなります。。 このまま彼を好きでいてもいいのでしょうか?

  • これってどういうつもり?(できれば男性の方)

    最近気になっている人のことで質問させてください。 というのも以前にも同じようなパターンがあったので・・・ 気になっている人に「3連休、都合が会えば遊ぼう」と声をかけました。 「今のとこあいてるよ。したいこととかにリクエストある?」 って聞かれたので 「映画か、食事か、ドライブか・・。でも、何でもいいですよ♪」と いうメールをしたのが4日前 それから音沙汰なしです。 明日で3連休、終わるんですけど。 ちなみに、私はまるまるあいているのは月曜だけだったので そのことも連絡ずみです。 「リクエストある?」って聞かれたので お答えしたので、デートするだろうなあ!と思っていたのですが。 ちなみに、私と彼は付き合ってるわけじゃありません。 以前も違う彼なんですが、こういう約束をして 連絡がないまま。。。落ち込んでいたら 「今日、遊ぶやろ?」といきなり電話がかかってきた。。。という パターンがありました。 遊びたくなかったら、「忙しい」と答えればいいことだし リクエスト聞いてくれから彼もいやじゃないんだろうなあ?と勝手に思っていたんですが。 質問(1)男性の方は(って決め付けるのもおかしいですが) 誘われて、そのとき自分がOKだったら、 詳しい時間とか日程とか当日まで決めないことってよくあるんでしょうか? 質問(2)もし、今後も彼と会うようだったら  私としては、はっきり約束がないまま前日や当日を過ごすのは  時間がもったいないし、他にも予定を入れたりしたいんです。  だから、早めせめて遊ぶか遊ばないか、くらいは前々日くらいまでには返事がほしいんです。  こういうことって、相手にどういうふうに伝えたほうがいいんでしょう  A「連絡ないけん、遊びたくないんかと心配になったよ~」   付き合ってもないのに、重い気が・・・  B 私から何日か前に「○日、遊ぶよね?」   うーん。これも重い気が。。  C 電話で確認    時間がなかなか合わないんです。 それとなく、伝える方法があったら教えて下さい 長々とすみませんでした(>_<)