ookinakabuのプロフィール

@ookinakabu ookinakabu
ありがとう数31
質問数9
回答数32
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
88%

  • 登録日2005/02/15
  • クレジットカード決済の場合

    美容関係の店舗を経営しています。 クレジットカード決済の場合にのみ、手数料5%をお客様からもらっているのですが、お客様より、法律違反ですと言われました。 確かに、ホームページや広告にはその旨は書いておらず、 店内の待合室にのみ小さく記載しています。 完全予約制で、お客様を呼び込んでからの追加手数料となるので、確かに法律違反なのかもと思い始めました。 法律に詳しい方、教えて頂けますと幸いです。

  • こんな人との復縁、どう思いますか?

    こんな人との復縁、どう思いますか? 長文をお許しください。 元彼は私より年下で付き合いは3年。別れて2年経ちました。 同じ大学で知り合い、今はお互い社会人です。 結婚の約束をしていましたが、私の不満が募り別れました。 暴力・浮気はありませんでしたが、最近復縁したいとの電話がありました。 今までの不満をぶちまけましたが、昔の僕とは違うとのこと・・ 信じて付いてきて欲しいとも。 私は元彼に疲れきったため、2年経っても誰かと付き合いたい気持ちになれませんし、 男性を好きになることもなくなりました。 付き合っていた頃の彼への不満 ●何もしてくれない● 私は誕生日、記念日のたびにブランド物をプレゼント&高級なレストランの予約  ⇒彼は何もなし、会うこともなし。ぬいぐるみと食べかけのまんじゅうはもらったことがある。  ⇒会話の途中で”結婚しても僕は何もしない人だからね~”と言う。   それに対し”本当に何もしないの?”と聞き返すと、慌てて”しない人に見える?”という。   旅行の計画も何もかも私だったので、本当に何もしないと思います。   ○○貸して!とお願いしても、再三言わないと持ってこないし。   ●お金を出さない● 旅行や飲食代・デートはすべて私です。 働いているとはいえ、毎月かなりの出費(8万くらい)になるので耐えられず 毎月定額6万円をデート代で渡すからそれを超えたら貴方(彼)払ってねとお願いしたら ”分かった”といわれました。 逆にそれに同意されたことにショックを受け、その案はなくしました。 なぜならもし6万円を超えなかったら戻ってこないと思ったからです。 多分、結婚資金・アパートの資金などはすべて私の貯金を使うと思います。 私のお金で大学院進学を考えていたくらいです。 貢いだ額は約300万円。別れたら半分返してもらうからねと言っていましたが、 結局1円も返しませんでした。逃げられた形です。 ●人の悪口、うわさ話が多い● (ある意味自分に自身がある、自分以外はバカだと思っている) とにかく友人・学友・先生・親・すれ違った人 の悪口をたくさん言います。 彼は教師をしているのですが、生徒の悪口は頻繁です。 特に自閉症の生徒がいるらしく、”おかしい奴がいると思っていたんだよね~、 まいったな~”と言っているのに恐怖すら感じました。 私が親戚のお見舞いに行ったときも(喧嘩中だったので)、彼は “で?死んだの?”と電話でいわれました。 いくら喧嘩中とはいえ、この言葉には絶句です。 別れを決断したのは、この言葉でした。 ●ペットを捨てろと言う● 私は捨て犬、捨て猫を拾って飼っています。大事にしています。 それが気に入らないらしく、酷い時は捨てて来いといわれました。 一緒に暮らしても連れてくるなとも。 私がペットを愛しているのが嫌だ、自分が一番に愛されないと嫌だという言い訳でした。。 私はその言葉にかなりショックを受けました。 最もこの人を信用できなくなったのは、この言葉が原因だと思います。 ●とにかく自己チュー● 旅行先に着いた早々“金がないから郵便局行け”。  ⇒土地勘なく、郵便局を探せず、旅行代は全額私が支払った 今○○にいるから迎えに来て。 ⇒着いて30分経っても現れず。路駐だったので早く来てとメールを送ったら  来た早々すっごい不機嫌で謝りもせず。 他にも山ほどありますが、自己チューでいつも振り回されています。 ”これからも振り回すからね~”と平気で言ってきます。 ●私のやりたい事は否定的● 彼に見下されて、利用されている感じがしてました。 私のやることにはいつも否定的な発言をします。(書いていたらきりが無いくらい・・)  それは無理だね!、そんな仕事は食っていけないね! やるだけ無駄! など それに対し、私はいつも言います。”貴方は自分が偉いと思っている”と・・ でも実際それほどたいしたことはありません。 見た目は中の下、免許・車なし(私にいつも送り迎えをさせそれを当然と思っている、往復2時間)、ファッションは地味、職場の同僚からは”人の話をもっと聞け”といわれている。他人から“ぱっとしない奴だなぁ”と言われた事もあるらしい。 でも“工業だけは誰にも負けない”と豪語しています。 以上のことで色々文句を言うときもありますが、そのたびに”ぶす~”っとふて腐れられ、 僕たちは合わない、うまくいかないよねといわれました。(実際そうですが・・) 募りに募った不満で今は憎しみすら感じてしまいます。 誰にでもこういう要素はあるといえばあると思いますが、皆さんなら復縁しますか? 彼はまだ私が自分を思っているという自信があるみたいです。 私はボコボコにしてやりたいくらいです。

  • 訳が分かりません。男性の方教えて下さい。

    訳が分かりません。男性の方教えて下さい。 男性はたった3回断られただけで、もう会いたくなくなってしまうのでしょうか? その人は決して今の草食系とかではなく、むしろ正反対の積極的な男性です。 この3カ月、毎日のように電話をくれて、甘い歯の浮くような言葉ばかり 言うような人です。が、まだ付き合ってた訳ではありません。 彼の仕事が忙しすぎて、予定が立ちにくくなかなか会えませんでした。 1度めは「今日はどう?」と当日のお誘いで、急には私も都合がつかず 残念だけど断ってしまいました。 2度めは「明日か明後日は?」と前日に言われ、この時もたまたま私はすでに予定があり、 それは伝えたのですが、当日は小刻みに何度も電話があり、 どうしても会いたい理由でもあったのかな、と思いました。 メールで丁重に謝りました。 その翌日も、仕事終わりに電話がありましたが、私は行くことはできない状況でした。 やっと連絡がとれた時には、なんだかいつもの甘い言葉はなく 少しすねてるような感じで電話を切られました。 メールでごめんね、と謝ったのですが、何の反応もありませんでした。 普段からメールはあまりしない人なので、あまり気にしてませんでした。 1週間ほど、電話もくれるのですが、仕事が忙しいみたいでした。 それで寂しくなって、「会いたい」とメールしてしまいました。 その翌日、突然電話で「もういい」と言われてしまいました。 「もう断られたくない、君に無理させてる」「本当は会いたくないのに気を遣わせてる」 など言われて、私がいくら否定しても、とりつくしまがありません。 私は会いたいし、気を遣って社交辞令を言ってる訳ではありません。 正直言ってびっくりしています。 逆に、私は彼の仕事が忙しいので、彼の予定に合わせようと待っていたのに。 (私も何度かこの日は?と誘って断られてます) この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? 男性の皆様、ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#139292
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 明日、最後のデートをします。

    明日、最後のデートをします。 自分は27歳、相手は23歳です。 出逢って5年ほどたちます。 交際期間は2年ほどですが、始めの3年は身体の関係がありました。 去年の終わりに自分の浮気を理由に別れまして、彼女には新しい彼氏が出来て1か月ほど 交際していましたがすぐに別れました。 その後期間も、毎週末遊んだり、連絡も毎日とりあっていました。 先日、男性の影に気付き居てもたってもいられなくなり 婚姻届とともに俺と付き合ってくれっと伝えました。 考える時間が欲しいと言われ 先日、付き合えない、結婚出来ないとふられました。 最後にデートしようッと誘ってみたところ 友達としてならいいよっと言われました。 自分はどうにかやり直したいとおもっています。 明日のデートでどのように振る舞えばいいのか アドバイスをください

  • アパート住まいでブレーカーがすぐ落ちる

    エアコンを個人で取り付けました。 ところがエアコンをつけたままドライヤーや電子レンジを使うとすぐにブレーカーが押してしまいます。 賃貸のアパートなのですが、なんとかならないでしょうか?