訳の分からない男性に振り回されています

このQ&Aのポイント
  • 訳の分からない男性に振り回されています。知り合ってすぐに食事デートをした男性から、前向きな恋愛を望まれ、他の人との関係を望まれないと言われました。
  • その後も毎日長時間の電話があり、毎週約束がありますが、実際には約束を忘れてしまうことがあります。また、実際に会うと恥ずかしそうで話さない雰囲気になります。
  • 彼の行動は不可解で理解しがたいため、フェードアウトしたいと思っていますが、彼の真意や行動の理由はわかりません。彼の仕事ぶりも疑わしいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

訳の分からない男性に振り回されています。

数回食事デートをした男性がいます。 知り合ってすぐ、男性の方から連絡先を聞かれました。 積極的な方で、数日後に食事に誘われましたが、 行こうと思っていたお店が満席だったらしく「ファミレスでいい?」と ファミレスでお話して別れました。 その後の電話で、 「前向きに恋愛対象としてみて欲しい。 付き合う事を前提として今後会って欲しいので 他の男の人と会ったり、天秤に掛けるような事はして欲しくない。」 と言われました。 それ以降、毎日昼間も夜も長時間電話があります。 仕事中もです。 そして、毎週「今度の日曜日空けといて」と言われるのですが、 当日朝に電話が来て 「今、会社にいる」などと私との約束を忘れたかのように 謝りもせず電話が来たり、当日全然連絡が取れず、 やっと夜に連絡が取れたかと思ったら、 「どうしたの?」などと言います。 「今日約束してたでしょ?」と言うと 「うん、そうだけど。じゃあこれから会おうか」ということになり、 またファミレスで食事をするという事が何回かありました。 食事はいつもファミレスです。 電話ではよく話し楽しい人ですが、実際に会うと恥ずかしそうで あまり話しません。 「本当に同じ人なのか?」と思うほど人が変わります。 訳の分からない彼にうんざりで、未練もありませんが、 あまりに不可解な事が多すぎて話し合うなどと言うことも 期待ができませんし付き合ってもいないし、もちろん体の関係も ないのでフェードアウトしたいと思っていますが、 彼がどうしたいのか、どうして連絡をしてくるのか全く訳が分かりません。 彼は30代男性、本人曰く仕事も大きな事を任されていて 年収も900万ほどらしいです。 ですが、平日昼間に何時間も電話ができる人が 仕事をバリバリしているなんて思えないので嘘でしょう。 こんな彼をどう思いますか? この不可解な行動を理解できる方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

理解はできませんが、嘘つきの見栄っ張りのナルシストだと思います。 >本人曰く仕事も大きな事を任されていて年収も900万ほどらしいです。 ですが、平日昼間に何時間も電話ができる人が 仕事をバリバリしているなんて思えないので嘘でしょう。 あなたの推測どおりです。 年収900万で大きな仕事を任されているなら、昼間のんびり電話している時間なんてありませんよ。 まずは、嘘つき。 >行こうと思っていたお店が満席だったらしく「ファミレスでいい?」 完全に見栄っ張りですね! そういうお店に通じているなら、1件2件じゃ済まない位知っているはずです。 1件がダメでいきなり「ファミレス」? 初めての女性を招待するのに、それはありません…。 「今回はダメだったけど本当はそういうお店を知っているんだよ。」という見栄ですね。 >付き合う事を前提として今後会って欲しいので他の男の人と会ったり、天秤に掛けるような事はして欲しくない。 自分が傷つくのが怖いナルシストの言動です。 あなたにフラれても「まだ付き合ってないし…。」といえる環境をつくりたいという気持ちが見え見え。 誰かと比べられると、自分に自信が無いから「自分だけにしなさい。」と釘を刺す。 幸い身体の関係も未練も無いので、あなたのおっしゃる通りフェードアウトで正解だと思います。 早めに気付いて良かったですね!

lilly_apples
質問者

お礼

「嘘つきの見栄っ張りのナルシスト」 まさにそんなイメージです! 乗ってる車、服装なども見栄っ張りでナルシストっぽいです(笑) 付き合いたいのなら付き合いたいと言えばいいのに、 付き合う前提で他の人とは会うなっていうのも ???です。 本当に早く気付けてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

見栄っ張りで、話を大きくしてしまいがちで、忘れっぽく自己中な人かな。 解釈のしようによっては、 ・ある程度の役職で仕事も右から左へ振るのが役目(だから基本的に時間に余裕がある)。 ・お客の都合に合わせた仕事だから仕事中とはいえ空いてる時間は思いっきり時間が空いてしまう。 ・単にサボっているが、ここぞと言う時は決めるタイプで上司の信頼が厚い。 など、 収入に関しては判りません。 900まではなくても人よりも明らかに多いって可能性はあります。 楽そうな仕事なのに人も羨む高給取りな人ってっています(傍から見てもわからない苦労はあると思いますが)。 ほかにも、 ・家が資産家で貸家、駐車場など定職とは別に副収入がある。 ・親が経営する不動産会社で勤めているなど。 など、世の中金持ちは多いからすべてを嘘と判断するには材料が足りません。 例えば、私の知り合いに高校時代にIT関係の企業を立ち上げた人がいます。 見た目は普通で、人付き合いが下手で、しかも節約するタイプ(ハッキリ言うとケチ)だったので最初ごろは全然気づきませんでした。 税金対策にとベンツが無造作に置いてあるのを見て、あるとこにはあるんだ。。。 と思いました。 何がいいたいかと言うと、文章だけで人を判断するのは難しいです。 数回彼と接した貴女にしか判らないことです。 しいて言えば、数回食事に行っていらっしゃるので、変わり者だけど悪い面ばかりではないのかな~と思います。 実害がないのなら、もう少し彼のペースで付き合ってみてはいかがですか? 人も羨む金の卵かもしれませんよ(笑)

lilly_apples
質問者

お礼

「見栄っ張りで、話を大きくしてしまいがちで、自己中」 すごく当たってる気がします。 実家の事も色々と聞いてますが、普通の家庭より 金銭的に厳しい状況で育ったようです・・・ それで負けたくないと思って仕事には熱くなり過ぎるなど 言っていました。 仕事はここぞと言うときにはやれる人かもしれません。 ただ、私との会話では軽い「のり突っ込み」のような話は できるのですが、ちゃんとした深い話はできず 浅い雰囲気なんですよね。 とても寂しいから誰でも良いかって思ってしまうことも あると言ってたけど、私に隙が無いとも言ってました。 会っていても実害はありませんし電話は楽しいのですが、 会うとつまらないのでやはりもう会うのはやめます。 ありがとうございました。

noname#159111
noname#159111
回答No.5

ここまで男性が、真剣な女性に侮辱的で冷酷な対応をとる事態って 何かな、、、、 と考えたところ、一つの可能性ですが 「金に釣られたオンナ」 と貴女がもし見なされたとしたならば、合点がいくかもしれないです。 男性はその手の女性に対して、ホント残酷な扱いをしますから。 >年収も900万ほどらしいです。 これはどういう流れで知ったのですか?

lilly_apples
質問者

お礼

知り合った時に彼の仕事などは知りませんでしたので、 金に釣られやすい女とは思われなかったはずなのですが、 私自身、そういうイメージで見られる事も過去には ありましたので、その可能性もあります。 ファミレスばかり行って試すとか・・・ 年収は彼の仕事がバリバリできるという武勇伝を 聞き、その流れで聞きました。 聞き出したわけではなく、です。 ただ、ものすごく寂しくてすぐにでも彼女が欲しくて 結婚したいと何度も言ってたので、彼女候補以外と 遊んでいる時間はないような気がするのです。 不可解です。 ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

まあ、あなたの勘が正しいと思うので、電話で断ればよいでしょう。 「もう電話しないで下さい!!」とか。 それでもしつこく電話がくるなら、公の場所に相談して下さい。 ストーカ行為になりますので。 まずは、彼の仕事(会社名)について聞いてみたらどうですか? 名刺をもらうとか。 とにかく、会うなら相手のことを良く知るべきです。 でも二度と会わないほうが良いと思います。

lilly_apples
質問者

お礼

会社名は知っています。 ちょうど、その業界に詳しい人がまわりにいるので 聞いてみたら、小さいながらもかなり社長はやり手だとか・・・ ただ彼曰くバリバリ仕事をしているらしいですが、 実際はダラダラと働いているだけかもしれませんね。 もう会いません・・・ ありがとうございました。

  • masaca9
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

こんな彼をどう思いますか? >あやしすぎます この不可解な行動を理解できる方はいますか? >私は理解できません ほんとうのことを知るのは勇気がいる事ですが、 頑張って真実を知ってしまった方がいいと思います。

lilly_apples
質問者

お礼

彼から漂ってくるのは「人間として薄っぺらい」雰囲気です。 怪しいですよね。 さっさとフェードアウトします! ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

雰囲気的に、着拒処分で十分かと。 嘘でも良いから夢を見させてくれる男性が良いんですね。 夢がない男性はいまいちなんだと思います。 そのうち、タイの工場が洪水にあって、緊急にお金を融通しなければいけない、お金貸してって言ってきそうですね。

lilly_apples
質問者

お礼

私も着信拒否でもいいかなと思っています。 怪しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 訳が分かりません。男性の方教えて下さい。

    訳が分かりません。男性の方教えて下さい。 男性はたった3回断られただけで、もう会いたくなくなってしまうのでしょうか? その人は決して今の草食系とかではなく、むしろ正反対の積極的な男性です。 この3カ月、毎日のように電話をくれて、甘い歯の浮くような言葉ばかり 言うような人です。が、まだ付き合ってた訳ではありません。 彼の仕事が忙しすぎて、予定が立ちにくくなかなか会えませんでした。 1度めは「今日はどう?」と当日のお誘いで、急には私も都合がつかず 残念だけど断ってしまいました。 2度めは「明日か明後日は?」と前日に言われ、この時もたまたま私はすでに予定があり、 それは伝えたのですが、当日は小刻みに何度も電話があり、 どうしても会いたい理由でもあったのかな、と思いました。 メールで丁重に謝りました。 その翌日も、仕事終わりに電話がありましたが、私は行くことはできない状況でした。 やっと連絡がとれた時には、なんだかいつもの甘い言葉はなく 少しすねてるような感じで電話を切られました。 メールでごめんね、と謝ったのですが、何の反応もありませんでした。 普段からメールはあまりしない人なので、あまり気にしてませんでした。 1週間ほど、電話もくれるのですが、仕事が忙しいみたいでした。 それで寂しくなって、「会いたい」とメールしてしまいました。 その翌日、突然電話で「もういい」と言われてしまいました。 「もう断られたくない、君に無理させてる」「本当は会いたくないのに気を遣わせてる」 など言われて、私がいくら否定しても、とりつくしまがありません。 私は会いたいし、気を遣って社交辞令を言ってる訳ではありません。 正直言ってびっくりしています。 逆に、私は彼の仕事が忙しいので、彼の予定に合わせようと待っていたのに。 (私も何度かこの日は?と誘って断られてます) この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? 男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • ドタキャンの後

    男性を休日のランチに誘っていましたが当日約束時間の10分前に あり得ない理由でキャンセルされました。 こういう人なのだ、と割り切ってメールでそっけなく了解しました。 (2度電話もありましたが出ませんでした。) 夜になり 男性から今から食事でもどうか?と連絡がありましたが 腹が立っていたので断りました。 もう連絡はないだろうと思っていたところ先日 「○日一緒に食事でもどうでしょう」、とお誘いがありました。 ここまではよいのですが当日は男性と男性の友達も一緒との事。 こちらは私だけで良いそうです。3人で食事をしようとの事でした。 私には男性が何を考えているのかさっぱり分かりません。 この男性の心理を教えてください。 人に嫌われるのは嫌だけどあなたと二人も嫌です、って事でしょうか? 切ないです。

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • この男性にどう思われているのでしょうか?

    最近知り合った5歳年上の男性を好きになっています。 今まで2回二人で食事に行きました。 最初は彼からの誘いでお店の予約もしてくれたし当日ではなかったですが私の誕生日が近かった為プレゼントやケーキも用意してくれました。 すごく盛り上がったかはわかりませんが話しも尽きず、楽しい食事でした。 終わってからご馳走していただき、プレゼントまで頂いたので私からお礼のメールをしました。 こちらこそ来てくれてありがとうという返事とお店の方に取っていただいた2ショットの写真を送ってくれました。 彼の誕生日も近かった為、この日のお礼もかねて2回目の約束を後日しました。(これも誕生日当日ではないです) 2回目に会った時はお礼に手作りのお菓子を持っていきました。すごく喜んでくれて冗談っぽく「好きになっちゃうよ」と言われ、私も「なってください」と答えました。 2回目もお店の予約などをしてくれました。(今考えると彼の誕生日なんだから私がするべきだったかもしれないですが) 2回会った中で ・今、フリーで彼女が欲しいと言っていた。 ・私の事をすごく聞いてくる(どれ位彼氏がいないか、どんな男がタイプか、今いい人はいないのか、声かけてくる人はいないか、など) ・2回目の食事のあと酔ってるのを理由にして手を繋いできた(最近、食事に行った人で1回目の食事なのに手を繋がれてしまったと話したから対抗してきたのかな?と思ってます) ・別れ際にハグされた。 などがありました。 これだけなら良い感じなのかなと思えるのですがとても気にしていることが ・メールが来ることはない。私からしないとずっとなんの連絡ないかも、と思える位の勢いです。(たまに理由を見つけて私からすれば返事は必ず来ますが私は自分ばかりするのが嫌で迷惑に思われたらどうしようという気持ちも働いてあまり出来ません) ・電話が来た事ありません(誕生日当日に勇気を出して私から一回しました) ・今度は一日どこかに行こうと電話の時に話したのですが4日位連絡が着ません(今予定が分からないので分かり次第連絡すると言われてます) ちなみにメールや電話がまめではないということはないと思います(以前アプローチしていた人には1年間毎日電話してたと言ってました)。また、初めて食事に行く前はチャットのような勢いでメールすることが何回かありました。 自分の感じ方としては連絡などが減って向こうの気持ちが下がってきているように思います。でも会ってみて私のことをいまいちと思ったのだったら2回目のハグとかはなんだったんだろうと思います。酔ってたからでしょうか(ちなみに電車に乗るところだったのであわよくばホテルへ、とかの気持ちはないと信じたいです) ちなみに今趣味が忙しいみたいです。でも連絡する暇もないと言う事はないと思います。 今まで受身の恋愛しかしてこなかったのですがどういうわけかすごく好きで毎日ぐるぐる考えてしまって苦しいです。私からアプローチして見込みがあるようだったらがんばりたいと思っているのですがめんどくさいとか迷惑に思われるようでしたら控えたいです。 この男性は私のことをどのように思っていると思いますか? アプローチするならどのようにされたら嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 長くてまとまりの無い文章ですがみなさまのご意見がいただけると嬉しいです。

  • 男性の何を信じていいのかわかりません。

    こんにちは。ここ最近出会った人がいます。その人とは何度か食事に行ったり、電話が来たりしていていました。私もまんざらでもなく、彼も私を気に入ってくれている様子でした。そして昨日、彼が帰省するので帰省する前に一度会えない?というと、調整してみると言っていました。当日、連絡がないので連絡してみると、すでに帰省している最中だと言いました。ショックでしたが、確実に約束したわけではなかったし、早く帰りたいと言っていたので無理やり納得しました。その後、共通の友達(男)と話しているとき、彼の話が出ると友達は「もう君に気がないみたい」と言われました。私のマイペースな部分が合わないと言っていたそうです。そしてその友達が電話したときは、まだ彼は帰省していないと言ったらしく、嘘を付かれたこともショックです。 ですが、何か腑に落ちないのです。ほんの二日前ぐらいに彼から、以前会おうと言って会えなかったことを詫びる電話が来たばかりだからです。また、数日前彼の友達が、「彼は君のことを気に入ってるよ」と言っていたので。男性は、ほんの数日で心が変わることがあるのですか?友達曰く、他に女性がいるわけではないとのことですが、「あいつとはまだ付き合わないほうがいい」と言います。確かに昨日、メールをしても反応がないし様子がおかしいことには気づいていましたが…。彼には、以前から「付き合う気がないならそう言ってほしい」とはっきり言ってありますが。何が何だかわかりません。彼に聞くのが一番早いとは思うのですが、何故か気がすすみません。

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • 付き合っているわけではないけど‥‥

     一ヶ月ほど前に友人と遊んでいるときにある男性と知り合いました。そのときは何の感情も持っていませんでしたが、後日「友人から連絡先を聞いたよ」と言って連絡を取るようになり、好意を持ってくれているように感じてから、彼が私の中で気になる存在になっていきました。  しかし、彼の仕事は今とても忙しく、二人で会おうという約束も伸ばし伸ばしになり、それも仕方ないかな、とは思っていたのですが、彼の態度がどんどんぞんざいな感じになってきたのが気にかかります。 こちらからメールをしない限り連絡はほとんど来ないのですが、「仕事が毎日忙しい」「つらい」などぽつっとメールが来るので心配になり電話してみるととてもそっけない態度で返されてしまい、私もそれ以上会話を続けることが出来ず、電話を切ってしまいました。  忙しいのは解るけど、付き合っているわけでもなければ今まで顔見知り程度でしかなかった私は、彼の考えていることがよく解らなくなってしまいました。もうこちらから連絡をするのをやめようかとも思っているのですが、久しぶりに自分にとって気になる存在の人だっただけにもう少し頑張ってみようかな、とも考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • わけがわかりません

    ヤフーのメッセで知り合った他県に住む男性と仲良くなって、お互いの携帯メルアド・写真・電話番号も交換してました。 たまたま、その県を訪れる機会があったので会う約束をしてました。 そしたら、会う当日になり音信不通になり、私は待ち合わせを約束してた日時・場所に一応行ってみたのですが、 とうとう会えずじまいでその後も連絡は取れないままです。 メールを送っても戻って来ませんし、電話をかけても呼び出し音はしています。 この場合の男性の心理ってどういうものなのでしょうか?気持ちを弄ばれたようで気分が悪いのですが・・・。

  • 会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

    会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか? やっぱり、キープ程度ということでしょうか? 長文失礼いたします。 私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。 お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、 猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。 彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、 いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。 ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。 好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。 ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。 (私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離) 彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、 急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。 でも…。 本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても 会いたいとおもいませんか? 彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと 短いというようなことを言います。 あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。 私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。 ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。 彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。 連絡は取りあっていますが、 最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、 最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。 メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。 電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。 最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。 彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。 女性から言いよられることも多いみたいで。 ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが… (一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、 その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました) 確かに、彼は仕事が第一の人です。 私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。 男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら 本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね? それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか? あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか? よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」 と言いますよね。 彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、 会う頻度が少なすぎる気がします。 あまり真に受けてはいけないのでしょうか…?? いい大人がお恥ずかしいのですが、 男性の方の率直なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。