彼に不安な理由とは?自分の不安も確認してみましょう

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼の即答は「顔!」というものでした。しかし、顔だけでなく内面も大切だと感じた私は、彼の気持ちを確かめるためにジョークを言ってしまいました。すると彼は焦り、自分を大切にしてくれる人が他にいるのかと心配し、甘えてきました。しかし、彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことから私は不安を感じています。また、最近は彼の返事も遅くなったり、コールバックがないこともあります。私はこの状況にもう耐えられないのでしょうか?
  • 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼は「顔!」と即答しましたが、私は内面の大切さも感じました。そのため私はジョークを言って彼の気持ちを確かめるようにしました。すると彼は焦り、自分を大切にしてくれる人がいるのかと心配し、甘えてきました。しかし、私は彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことに不安を感じています。最近は彼の返事も遅くなり、電話のコールバックもないことがあります。もう私はこの状況に耐えられないでしょうか?
  • 1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼は「顔!」と即答しましたが、私は内面も大切だと感じました。そのためジョークを言って彼の気持ちを確かめたところ、彼は焦り、自分を大切にしてくれる人が他にいるのかと甘えてきました。しかし、彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことから私は不安を感じています。最近は彼の返事も遅くなり、電話のコールバックもないことがあります。もうこれ以上この状況に耐えられるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。 知り合って10ヶ月、出会いは職場です。 先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。 すると彼は、顔!と即答。 顔だけ?内面は?と聞くと、 「まだわかんないよ」と言われてしまいました。 なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、 「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」 と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。 彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」 と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。 自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、 「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。 好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、 受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。 すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、 拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。 私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。 私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。 あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、 付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、 まだ2回しか会っていません。 お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、 私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、 愛されているといえないでしょうか? ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。 電話をしてみても、コールバックがなかったり。 もう私、だめなんでしょうか?

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

弱冠、地雷を踏んだ感はあります。30歳のオトナの女性ならもうちょっと余裕が欲しいですね。 それと、多くの女性が魅力が顔といわれると不満を持ち、その気持ちは分かりますけど、じゃあ質問者さん自身自分の魅力はなんであると自信を持って答えられますか?他の魅力はなにと聞かれて分かんないと答えた彼は正直ですね・苦笑。それを「私の魅力が分からない彼の感性が許せない」と考えるか「自分の魅力を伝えられていない自分が悪い」と考えるかはお任せします。 まあ付き合って1ヶ月じゃね、まだその人の魅力なんてのはわかりゃしませんよ。それとも、たった1ヶ月で分かる程度の魅力しかないのでしょうか?んなわきゃないでしょう?質問者さんの今まで出会った人の中で男女年齢問わず魅力的な人がいたと思います。そういった人って噛めば噛むほど味が出るというか、付き合ってそれなりに時間が経っても意外な魅力を発見することってあるでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

私は32歳の既婚男です。  好きなところを顔と答えることはあまり問題ではないと思います。 これは男性と女性の違いだと思うのですが、男性からするとそういったことをまじめに答えることが結構わずらわしかったり、言いにくかったりするものです。逆にいちいち的確に答える男は女性の扱いにかなり慣れている感じがしてどうかと思います。付き合って1ヶ月ということですので、はじめはやはり外見が好きで良いのではないでしょうか。人の内面は顔にでるともいいますし。ただ、今後ずっと顔だけが好きというのはナシかなとも思います。 また、それとは別に、メールや連絡が減っている件は気になりますね。付き合い始めは誰でも頑張るものです。まだ1ヶ月程度でこの頑張りがなくなるというのは、恋愛感情に比例しているのか、もしくは、付き合ったことに安心しきっているのか、自信過剰なのか・・・。 いずれにしてもどうかと思います。ここは一度相手の男性をよく観察し、あなた自身にとって本当に良い相手なのか考えてみる良い機会なのではないでしょうか。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 同棲のレス

    今、同棲して半年がたちました。同棲してから、大体長くても2週間に一回のペースでエッチしていました。しかし、彼氏が繁忙期に入り、土日も出勤で激務のためか、2週間以上していません。また週末もお互い実家に帰ったりするのでしない気がします。普段は仲良く毎日楽しいですが、そーゆーことがないと家族みたいになりそうで不安です。 同棲する前は、会うのが月1ペースだったので、するのも月1か、長くて2ヶ月に1回くらいでした。昔よりかは、減ってはないのですが、同棲していて1ヶ月に一回はレスでしょうか。

  • 愛されてないですよね?

    友達からは『ちょっとその彼氏は理解できないなぁ……。』と言われてしまいました。 わたしは付き合って2ヶ月の25歳の彼氏がいます。ちなみに同い年で合コンで出会いました。 何が理解されないかって,私達は会う頻度が少ないんです。車で20分くらいの距離なのに,2週間にいっぺんなんです(..)メールも毎日してるけど,いっぱいしないし返事もお互い早くないから少ないです。 付き合う前から,会う頻度もメールも同じなのですが……。 ちなみに彼氏は最近転勤で車で一時間ちょいの職場まで通ってます。 彼氏は恋愛にはあまりのめり込むタイプではないみたいで。前にあまり会わないことについて話をしたら『俺は、好きな気持ちと会いたい気持ちは比例しないんだぁ。』と言われました。 そんなこと有り得ますか? 告白されたとき『○○(←わたしの名前)の生活の一部に俺が入ってくれたら嬉しい』って言われました。 ということは彼氏としても『自分メインではなくバランスよく』ってことなのですか? お互い週末休みで、会わない週末は たまぁに連絡しても すぐに連絡ないで,ちょっと遅れて連絡がきて ○○してた とか必ず理由を言います。 なんだかわたしは 私以外にも女のコがいるんじゃないかと不安です。 私と会わない休みは他の女のコと会ってる気がするんです。 一度そう考えると も~彼氏の言動行動すべてが疑わしくなってしまいます。 例えば こちらの居場所を聞いたりするのは怪しいって言いますよね? 一概に言えないでしょうが……。 彼氏は私が こんな感じで不安や心配性って言うのを知っているからなのか『俺,○○以外の女のコとは遊んでないよ。。』とか『色々不安や不満かもしんないけど俺は仲良くやっていきたいし,俺たちはこれからでしょ。』って言われました。 だったら もう少し会ってよって思います。口では色々言うくせに 行動で安心させてくれないのは やっぱり,会えないなにか理由があるのでしょうか? それに こんなに考え込むなら、、彼氏が会ってくれないのが嫌なら、、彼氏を疑ってばかりなら 別れるほうがお互いのためなのでしょうか? 友達は 中距離ならいざ知らず……そんなに近いのに会わないなんて、考えられないそんな男の人出会ったことないって言われます。週末カップル見ると微笑ましくもあり羨ましくもあります。。 長文失礼致しました。どんなご意見でもかまいません。

  • 顔ってやっぱり大切ですよね?

    顔ってやっぱり大切ですよね? 2年半以上付き合っている彼氏がいます。 現在、お互い大学生で、お互い初めての恋人です。 自分で言うのもアレですが… よく友達に 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」と言われます。 彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 漠然と気が合うから、とか優しいから、とか答えますが… 見た目は正直好きではありません。 彼氏は愛嬌のある顔ですが… やはり街中でかっこいい男の人を見ると「いいな」と思ってしまいます。 彼氏を家族にも直接紹介したことがあるのですが 親には「もっといい人がいるんじゃないの?顔が…」と言われてしまいました(;_;) すごく優しくて、浮気もしないし尽くしてくれる彼氏なのですが やはり初彼ということもあり、 「他にもっといい人がいるんじゃ…?」という思いがどうしても消えません。 でもかっこいい人は浮気しそうだし、軽そうだし…という思いもあり… 実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに未だに痛いです。 なんだかモヤモヤしていて。。。 すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか でもこの彼氏を逃したら他にいい人もいないんじゃないか…と不安です。 高校時代までかなり太っていて女扱いされなかったので 男の子と接するのはかなり苦手でオドオドしてしまいます。。 だからきっとモテません…。 世の中のカップルはお互いすっごく好き!!!だから付き合っているんですか? 顔が好きじゃなくても?性の相性が良くなくても? 恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 付き合っている間に次の彼氏候補を探そう…とも思いましたが どうしても「彼氏がいる」ということがブレーキをかけてしまい踏み出せません。 世の中の人たちはこういう気持ちになったりしないのかなー? と思って質問しちゃいました。変な質問ですみません。

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 社会人と付き合うことって我慢が必要?…

    社会人と付き合っている方にお聞きしたいです。 メールや電話などの連絡はどのくらいの頻度でとっていますか? また会う頻度はやはり学生同士の時とは違うのでしょか。 私は大学4年生ですが、相手は激務な会社で働いている社会人です。 前の彼氏とは毎日連絡もしていたのですが、今の彼氏とは付き合ったばかりでもあまり連絡は取れません。急に時間の使い方の違いを感じていて、不安な毎日を送っています。 連絡とりたくなにのかな?とも思ってしまいます。でも好きだからこそ、応援しながら、理解したいとも思っています。周りに社会人と付き合っている人があまりいないので、自分の考えになってしまうので、皆さんの意見を聞きたいです。。

  • 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

    彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、先週何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 その先週メールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。

  • 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

    彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、2週間前に何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 そのメールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 上記のメールを送って2週間経ちますが、未だに何の連絡もありません。 1年365日のうち、たった2~3時間でも私と時間を共にしようとも思わないのでしょうか?? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。 *尚、既婚者云々の批判的なコメントは控えさせて頂きます。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    彼氏・彼女のいる方に質問です。 お互い大学生で付き合って3ヶ月です。 以前は彼から連絡してくるのが普通でしたが最近少なくなって不安です。 シャイで誠実でマメな人だと思っていましたが、付き合ってから少しルーズな面も見えてきたので、元々連絡などマメな人ではないのかなと思えてきました(^_^;) 彼が私を好きになった理由が一目惚れということで、一時的なものとあまり信用できていないです。(高校の頃からアプローチを受けていましたが;告白を2回断り3回目でOKしました。) でも私としては、まだ3ヶ月だしこれからもっとお互いのことを知っていきたいと思っていましたが、連絡が減ったことでさらに信用できなくなってしまいました。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんは電話とメールはどのくらいの頻度でしていますか? また、連絡が少なくてもうまくいっている方はいらっしゃいますか? 初めての彼氏なので普通がどうなのかよく分からなくて… いくつか質問させていただきましたが、答えられる範囲で結構ですので、多くの方の意見や経験を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 20代のカップルで

    付き合って3ヶ月弱です。 彼は一つ年下ですが、仕事がかなり激務で、平日はあまり自分の時間が持てないそうです。 付き合うことになるまでは、毎日一通くらいのメールのやりとりと、たまーに電話をしてました。 出会って二週間で付き合ったので、その間だけですが。。 みなさんはどれくらいの頻度で彼氏彼女と連絡をとりますか? わたしは今まで年上しか付き合ったことがなく、連絡をあまりとらないのにも慣れていますが、 まだ若くて付き合って日も浅いのに、あまり連絡もしてこない彼から、ほんとに好かれているのか不安になってきました。 もうひとつの不安があります。 この間、彼と一週間ほど旅行に行きました。 私は夜やっぱりくっついていたくて、えっちしたいなと思って積極的になりました。 でも、彼は次の日も観光で朝早いんだから~~と言って、お預けをくらってしまいました。 一週間も同じベッドで寝たのに、したのは一回だけ。彼にとっては十分なのでしょうか? 私は、彼が淡泊なだけなのか、私に魅力がないのか、不安です。 みなさん、彼氏彼女とはどの程度連絡をやり取りしますか? デート、セックスはどれくらいしますか?