彼に不安な理由とは?自分の不安も確認してみましょう

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼の即答は「顔!」というものでした。しかし、顔だけでなく内面も大切だと感じた私は、彼の気持ちを確かめるためにジョークを言ってしまいました。すると彼は焦り、自分を大切にしてくれる人が他にいるのかと心配し、甘えてきました。しかし、彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことから私は不安を感じています。また、最近は彼の返事も遅くなったり、コールバックがないこともあります。私はこの状況にもう耐えられないのでしょうか?
  • 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼は「顔!」と即答しましたが、私は内面の大切さも感じました。そのため私はジョークを言って彼の気持ちを確かめるようにしました。すると彼は焦り、自分を大切にしてくれる人がいるのかと心配し、甘えてきました。しかし、私は彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことに不安を感じています。最近は彼の返事も遅くなり、電話のコールバックもないことがあります。もう私はこの状況に耐えられないでしょうか?
  • 1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。彼は「顔!」と即答しましたが、私は内面も大切だと感じました。そのためジョークを言って彼の気持ちを確かめたところ、彼は焦り、自分を大切にしてくれる人が他にいるのかと甘えてきました。しかし、彼の連絡頻度が少なく、会う頻度も少ないことから私は不安を感じています。最近は彼の返事も遅くなり、電話のコールバックもないことがあります。もうこれ以上この状況に耐えられるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。 知り合って10ヶ月、出会いは職場です。 先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。 すると彼は、顔!と即答。 顔だけ?内面は?と聞くと、 「まだわかんないよ」と言われてしまいました。 なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、 「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」 と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。 彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」 と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。 自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、 「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。 好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、 受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。 すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、 拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。 私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。 私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。 あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、 付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、 まだ2回しか会っていません。 お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、 私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、 愛されているといえないでしょうか? ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。 電話をしてみても、コールバックがなかったり。 もう私、だめなんでしょうか?

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

弱冠、地雷を踏んだ感はあります。30歳のオトナの女性ならもうちょっと余裕が欲しいですね。 それと、多くの女性が魅力が顔といわれると不満を持ち、その気持ちは分かりますけど、じゃあ質問者さん自身自分の魅力はなんであると自信を持って答えられますか?他の魅力はなにと聞かれて分かんないと答えた彼は正直ですね・苦笑。それを「私の魅力が分からない彼の感性が許せない」と考えるか「自分の魅力を伝えられていない自分が悪い」と考えるかはお任せします。 まあ付き合って1ヶ月じゃね、まだその人の魅力なんてのはわかりゃしませんよ。それとも、たった1ヶ月で分かる程度の魅力しかないのでしょうか?んなわきゃないでしょう?質問者さんの今まで出会った人の中で男女年齢問わず魅力的な人がいたと思います。そういった人って噛めば噛むほど味が出るというか、付き合ってそれなりに時間が経っても意外な魅力を発見することってあるでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

私は32歳の既婚男です。  好きなところを顔と答えることはあまり問題ではないと思います。 これは男性と女性の違いだと思うのですが、男性からするとそういったことをまじめに答えることが結構わずらわしかったり、言いにくかったりするものです。逆にいちいち的確に答える男は女性の扱いにかなり慣れている感じがしてどうかと思います。付き合って1ヶ月ということですので、はじめはやはり外見が好きで良いのではないでしょうか。人の内面は顔にでるともいいますし。ただ、今後ずっと顔だけが好きというのはナシかなとも思います。 また、それとは別に、メールや連絡が減っている件は気になりますね。付き合い始めは誰でも頑張るものです。まだ1ヶ月程度でこの頑張りがなくなるというのは、恋愛感情に比例しているのか、もしくは、付き合ったことに安心しきっているのか、自信過剰なのか・・・。 いずれにしてもどうかと思います。ここは一度相手の男性をよく観察し、あなた自身にとって本当に良い相手なのか考えてみる良い機会なのではないでしょうか。頑張ってください。