20代のカップルの連絡頻度と不安要素

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月弱の20代カップル。彼は激務で連絡が少ないが、彼女は不安になっている。
  • 彼女は彼との連絡頻度やセックスの回数に不安を感じている。
  • 他のカップルはどれくらい連絡を取り、デートやセックスをするのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代のカップルで

付き合って3ヶ月弱です。 彼は一つ年下ですが、仕事がかなり激務で、平日はあまり自分の時間が持てないそうです。 付き合うことになるまでは、毎日一通くらいのメールのやりとりと、たまーに電話をしてました。 出会って二週間で付き合ったので、その間だけですが。。 みなさんはどれくらいの頻度で彼氏彼女と連絡をとりますか? わたしは今まで年上しか付き合ったことがなく、連絡をあまりとらないのにも慣れていますが、 まだ若くて付き合って日も浅いのに、あまり連絡もしてこない彼から、ほんとに好かれているのか不安になってきました。 もうひとつの不安があります。 この間、彼と一週間ほど旅行に行きました。 私は夜やっぱりくっついていたくて、えっちしたいなと思って積極的になりました。 でも、彼は次の日も観光で朝早いんだから~~と言って、お預けをくらってしまいました。 一週間も同じベッドで寝たのに、したのは一回だけ。彼にとっては十分なのでしょうか? 私は、彼が淡泊なだけなのか、私に魅力がないのか、不安です。 みなさん、彼氏彼女とはどの程度連絡をやり取りしますか? デート、セックスはどれくらいしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、私の彼も1つ年下です。 連絡ですが、彼が大学にいた時は頻繁にやり取りしてましたが、卒業して社会人になってからは、1日3~4通に減り、内容も薄い感じになってしまいました。 はじめは気を使ってあいてる時間があったらまめにメールをくれていたんですが、[無理せんと余裕のある時メールくれたら良いよ]と言ったらかなり数は減りましたが、寂しいですが気にしないようにしています。 連絡の頻度が減ったからといって気持ちが代わったわけではないし、 むしろ、無理に連絡を頻繁にとって相手にストレスを感じさせるのもなと思っていますよ。 でもそれでもやっぱり寂しい時は正直に言います。 その後は気遣ってくれて少し連絡増えます☆まぁすぐに元に戻りますが[泣] 年上とか年下とか気にせず落ち着いてゆっくり進めば良いと思います。 今は遠距離なんですが 連絡の頻度=愛情 じゃないなって思えるようになりましたよ☆ 魅力がないと思っていたら1週間も旅行には行かないと思います。 大切な彼女さんとだから、旅行に行ったんでしょ。ただ淡泊なだけだと思いますよ☆ 私も彼も性欲は強い方ですが、旅行に行くと観光やらなんやらで疲れるし、イチャイチャして寝るだけ~っていう事もあります。 これからも彼氏さんとずっと仲良くいれるように、お互いの意見を尊重しあって頑張って下さいね(^ー^)

その他の回答 (4)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

25歳同士、付き合って7ヶ月強のカップルです。 連絡はメールが多いですね。会う日以外はほぼ毎日してます。 でも、1日1~2通の時もあれば10~20通やり取りすることもあるのでバラバラです。 彼はマメな方じゃないので、メール好きな私に合わせてくれてるんだと思いますけどね^^; デートは週に2~3回。 エッチはほぼ毎回(2回以上のことも)します。 私も好きだし、彼も求めてくるので。。。 あ~大事にされてるなぁって感じるから好きってのもありますね。 質問者さんも同じような感じかな?と思いました。 彼氏さんはどちらかというと淡白なのかな。。 1週間も一緒に寝て、1度だけってつらいですよね・・・。 私なら泣いちゃいそうです(汗) 女として魅力がないのかとか愛されてないのかとか考えちゃう気持ちは、凄くわかりますよ! でも、こればっかりは人それぞれなので、それが彼なのかもしれません。 私の友人にも、彼氏が淡白でエッチなんか半年くらいしてないってカップルがいますが結婚して幸せそうです。 正直に伝えてみるのもありですよ♪(私は実際、不満を伝えた後にもっと仲良しになれました)

回答No.4

23歳同士のカップルです。 連絡は、1日メール1通ですね。 しかも彼から来る内容は「おやすみ!」だけとか(笑 あとは、彼の暇ができたときに電話が来るぐらい。 初めはイライラしてましたけど、彼はそういう人らしいので、諦めました。 (彼の友達は返信さえこないようなので) 私もこの前、6日間旅行に行きました。 旅行は観光で疲れるだろうから最終日だけね、なんて話してたのですが、 実際は、夜に疲れるような感じになってしまいました(^^; 普段は都合が合えば、週2~3回会っています。 (もちろん2週間会えない時だってあります) 彼の家で会う時はエッチしちゃいますね。 だけど、回数は1回。彼が元気な時は、夜+朝で。 元彼は1晩3回ぐらいはOKでした(笑 でも、彼が言っていました。 付き合った初めは体を求めてばっかりなのも、なんか体目当てに思われたら嫌だから、 我慢してたし、する時も微妙に罪悪感があったりしたって。 だから、まだsomeday05さん達は付き合って間もないし、 彼は遠慮してるのかもしれませんょ。 もちろん、元々淡泊な可能性もあるんでしょうが。。。 私はエッチ大好き人間なので、淡泊な人はやっぱり相性が合わないってことになると思います♪ エッチしない原因に、someday05さんの魅力がないってことはないと思います。 そこは、自信を持ってください!!

noname#93748
noname#93748
回答No.3

27歳、女です。 私も今の彼氏と3ヶ月くらいです。 メールは彼があまり豆でないので、3~7通くらい、返事はその半分くらいしかくれませんけど、ちゃんと見てくれてます。 週に大体3回くらい会って、お泊りすることが多いです。 セックスは、必ずしてます。除く生理。 うーん、こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、淡白なんじゃないかな?ひょっとして、その一晩って1回だけ? 私の彼氏は2回くらいはOKが多いです。朝、私が時間の余裕のある時は、もう一回もある。ハイ。愛されてます(テヘ)。 私はHが割と好きだから、淡白な人は駄目です(ダハッ)。 やっぱり、愛されているって感じたくありませんか? 一週間も一緒にいて一回なんて、悲しくないですか?

• rephak
回答No.1

自分はいつも一緒にいたいので、半同棲のような感じで時間があれば一緒にいます。 セックスはほぼ毎日しますし、たまに寝る前と朝起きてからします。 やっぱり性格にもよるので、難しいですね。