20代のカップルの連絡頻度と不安要素

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月弱の20代カップル。彼は激務で連絡が少ないが、彼女は不安になっている。
  • 彼女は彼との連絡頻度やセックスの回数に不安を感じている。
  • 他のカップルはどれくらい連絡を取り、デートやセックスをするのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代のカップルで

付き合って3ヶ月弱です。 彼は一つ年下ですが、仕事がかなり激務で、平日はあまり自分の時間が持てないそうです。 付き合うことになるまでは、毎日一通くらいのメールのやりとりと、たまーに電話をしてました。 出会って二週間で付き合ったので、その間だけですが。。 みなさんはどれくらいの頻度で彼氏彼女と連絡をとりますか? わたしは今まで年上しか付き合ったことがなく、連絡をあまりとらないのにも慣れていますが、 まだ若くて付き合って日も浅いのに、あまり連絡もしてこない彼から、ほんとに好かれているのか不安になってきました。 もうひとつの不安があります。 この間、彼と一週間ほど旅行に行きました。 私は夜やっぱりくっついていたくて、えっちしたいなと思って積極的になりました。 でも、彼は次の日も観光で朝早いんだから~~と言って、お預けをくらってしまいました。 一週間も同じベッドで寝たのに、したのは一回だけ。彼にとっては十分なのでしょうか? 私は、彼が淡泊なだけなのか、私に魅力がないのか、不安です。 みなさん、彼氏彼女とはどの程度連絡をやり取りしますか? デート、セックスはどれくらいしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、私の彼も1つ年下です。 連絡ですが、彼が大学にいた時は頻繁にやり取りしてましたが、卒業して社会人になってからは、1日3~4通に減り、内容も薄い感じになってしまいました。 はじめは気を使ってあいてる時間があったらまめにメールをくれていたんですが、[無理せんと余裕のある時メールくれたら良いよ]と言ったらかなり数は減りましたが、寂しいですが気にしないようにしています。 連絡の頻度が減ったからといって気持ちが代わったわけではないし、 むしろ、無理に連絡を頻繁にとって相手にストレスを感じさせるのもなと思っていますよ。 でもそれでもやっぱり寂しい時は正直に言います。 その後は気遣ってくれて少し連絡増えます☆まぁすぐに元に戻りますが[泣] 年上とか年下とか気にせず落ち着いてゆっくり進めば良いと思います。 今は遠距離なんですが 連絡の頻度=愛情 じゃないなって思えるようになりましたよ☆ 魅力がないと思っていたら1週間も旅行には行かないと思います。 大切な彼女さんとだから、旅行に行ったんでしょ。ただ淡泊なだけだと思いますよ☆ 私も彼も性欲は強い方ですが、旅行に行くと観光やらなんやらで疲れるし、イチャイチャして寝るだけ~っていう事もあります。 これからも彼氏さんとずっと仲良くいれるように、お互いの意見を尊重しあって頑張って下さいね(^ー^)

その他の回答 (4)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

25歳同士、付き合って7ヶ月強のカップルです。 連絡はメールが多いですね。会う日以外はほぼ毎日してます。 でも、1日1~2通の時もあれば10~20通やり取りすることもあるのでバラバラです。 彼はマメな方じゃないので、メール好きな私に合わせてくれてるんだと思いますけどね^^; デートは週に2~3回。 エッチはほぼ毎回(2回以上のことも)します。 私も好きだし、彼も求めてくるので。。。 あ~大事にされてるなぁって感じるから好きってのもありますね。 質問者さんも同じような感じかな?と思いました。 彼氏さんはどちらかというと淡白なのかな。。 1週間も一緒に寝て、1度だけってつらいですよね・・・。 私なら泣いちゃいそうです(汗) 女として魅力がないのかとか愛されてないのかとか考えちゃう気持ちは、凄くわかりますよ! でも、こればっかりは人それぞれなので、それが彼なのかもしれません。 私の友人にも、彼氏が淡白でエッチなんか半年くらいしてないってカップルがいますが結婚して幸せそうです。 正直に伝えてみるのもありですよ♪(私は実際、不満を伝えた後にもっと仲良しになれました)

回答No.4

23歳同士のカップルです。 連絡は、1日メール1通ですね。 しかも彼から来る内容は「おやすみ!」だけとか(笑 あとは、彼の暇ができたときに電話が来るぐらい。 初めはイライラしてましたけど、彼はそういう人らしいので、諦めました。 (彼の友達は返信さえこないようなので) 私もこの前、6日間旅行に行きました。 旅行は観光で疲れるだろうから最終日だけね、なんて話してたのですが、 実際は、夜に疲れるような感じになってしまいました(^^; 普段は都合が合えば、週2~3回会っています。 (もちろん2週間会えない時だってあります) 彼の家で会う時はエッチしちゃいますね。 だけど、回数は1回。彼が元気な時は、夜+朝で。 元彼は1晩3回ぐらいはOKでした(笑 でも、彼が言っていました。 付き合った初めは体を求めてばっかりなのも、なんか体目当てに思われたら嫌だから、 我慢してたし、する時も微妙に罪悪感があったりしたって。 だから、まだsomeday05さん達は付き合って間もないし、 彼は遠慮してるのかもしれませんょ。 もちろん、元々淡泊な可能性もあるんでしょうが。。。 私はエッチ大好き人間なので、淡泊な人はやっぱり相性が合わないってことになると思います♪ エッチしない原因に、someday05さんの魅力がないってことはないと思います。 そこは、自信を持ってください!!

noname#93748
noname#93748
回答No.3

27歳、女です。 私も今の彼氏と3ヶ月くらいです。 メールは彼があまり豆でないので、3~7通くらい、返事はその半分くらいしかくれませんけど、ちゃんと見てくれてます。 週に大体3回くらい会って、お泊りすることが多いです。 セックスは、必ずしてます。除く生理。 うーん、こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、淡白なんじゃないかな?ひょっとして、その一晩って1回だけ? 私の彼氏は2回くらいはOKが多いです。朝、私が時間の余裕のある時は、もう一回もある。ハイ。愛されてます(テヘ)。 私はHが割と好きだから、淡白な人は駄目です(ダハッ)。 やっぱり、愛されているって感じたくありませんか? 一週間も一緒にいて一回なんて、悲しくないですか?

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

自分はいつも一緒にいたいので、半同棲のような感じで時間があれば一緒にいます。 セックスはほぼ毎日しますし、たまに寝る前と朝起きてからします。 やっぱり性格にもよるので、難しいですね。

関連するQ&A

  • 30代の男性の性欲。

    付き合い始めたばかりの彼氏(30)が自分で、 一人エッチは週に一度しかしないようなんです。 結構淡白らしいです。 こういう人ってエッチも淡白なんでしょうか? 1日のエッチも、時間を少し置いて2回、3回するのは、 彼女からの誘いでも 淡白な人のとって面倒なことなのでしょうか? この間、その彼と初めてエッチしたのですが、 とっても濃厚なエッチでした。 次に会った時のエッチで、1回目が終わってから、 2回目を誘ってみようと思うのですが、 やっぱ引かれたりするんでしょうか? 淡白な彼でもローションを持っていって 彼の体に塗ってみたら、エッチな気分になってくれるもんなんですかね? 私には男性の体のことは良くわからないので、 男性の皆さん、宜しくお願いします。

  • 客観的な意見ください。愛情表現。

    物凄く好きで、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼は職業柄(医師)超多忙で、毎日朝から深夜まで働いて、 週に2回は当直もある生活を送っています。 なので、休みという休みがなく、会えるのは、2週間に1度くらいで、 それも、当直明けの夜にしか会えません。 私は、異性との付き合いに淡白なほうなので、 あまり会えなくても、連絡もために取れるのなら、 会えた時に思いっきり甘えたり、いっぱい話をしたり、 愛情表現が出来れば問題ないのですが。 彼が私のことを好きなのか正直、自信がありません。 (その日の) エッチをするまでは、愛されているのかな?とは思うのですが、 エッチをした後、急激に冷たいような気がするのです。 エッチの後、すぐ眠そうにしていて、私が話しても、 ダルそうにしていて、 「折角会えたのに、会えた時くらい、もっとコミュニケーションが とりたい。いっぱい話がしたい」 というと、「男は、みんなエッチが終わったら、冷たくなるもんだよ。 何を話すの?」 とか言われる始末。。。 エッチをした直後は、男性は眠くなるし、冷たくなるのもわかるのですが、あまり会えないので、私としては、すごく不安になってしまって。 この間は耐え切れず、「もう別れようか?」というと、 彼は一緒に座っていたソファーを離れて、一人でベッドに行ってしまいました。 少し話をしてその時はわかってくれて、またエッチをしたのですが。 (彼は愛情表現はエッチと思っているのかな?) あまり会えなくて、連絡も普段頻繁には取り合わないので、 私が「別れようか?」と言ってしまった事の彼への影響が、 不安で仕方がありません。 大事なことは会った時に直接話したいので、今の不安な気持ちも、 まだ、伝えていません。 本気で別れる気がなくても、彼女からそんなことを言われたら、 少しは別れを考えてしまうものですか? そして、皆さんが私の立場ならどうしますか? 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • みなさんはどんなカップルですか?

    彼氏・彼女がいる方に質問です! みなさんはどんなカップルですか? メール・電話といった連絡のやりとりはどちらのほうが積極的なのか、周りには落ち着いたカップルと思われているが超~甘甘♪なメールのやりとりをしてる!とか、どっちのほうがツッコミ役でどっちがいじられキャラなのか(笑)とか。 他のカップルの恋愛事情が知りたいです。笑

  • こんなカップルどう思いますか?

    感じるままに教えてください。 私は21歳の社会人で、一つ年上の学生の彼氏がいます。 半年付き合って、別れ、やり直してから2ヶ月が経ちました。 頻繁に会える仲にも関わらず、会うのは1ヶ月に1度か2度です。 お互い、電話もメールもほとんどしません。 1週間、2週間連絡を取り合わないのは普通です。 彼とやり直す前からこういった生活です。 でも、会うたびにエッチしています。 会える時間も私の家に夜に来て、朝に帰る。 会っていない間に何をして過ごしていたのか、どんな事があったのか、そんな会話はなしです。 エッチしておしまい。また2週間後に深い会話もすることなくエッチしてバイバイです。その繰り返し。 ここまで聴いてどう思われますか? セフレみたいですよね。この関係… 彼はメールも嫌いで、会うのも1ヶ月に1度や2度で平気な人ですが 私はそれが耐えられなくて苦しくて別れを決意しました。 最後辺りはこういう生活に慣れてしまったというのもありましたが、本当は気持ちが離れていたのかもしれません。 今でもこういう生活が私達の中では普通になっています。 でも、世間的にはおかしいですよね、こんな関係…。 本当に好きだったら、お互いに連絡とりあいますよね? 2週間連絡を取り合わないなんて… でも、彼にはこれがちょうど良いんだそうです。 もっと本気で好きな人が現れたら、こんな悠長な事は言わないと思いますが… 会いたいと言うのは私のほう。 どこかへ行こうとも言ってくれない。 友達にも紹介してくれない。 やることは私の家でエッチだけ。 私は彼に都合よく利用されているのでしょうか? 彼は悪気があって付き合ってる訳ではないと思いますが、どうもこの関係のままでは お互いの恋愛に対する価値観が世間離れというか、ダメな恋愛が続きそうな気がして…。 問題は欲求を満たすためだけのエッチな気がします。お互いに。私もエッチが嫌いではないので。 彼とはそういう関係で割り切るという手段も考えましたが 彼にはそういう人間になってほしくないので嫌です。 本当はエッチなんてしなくて良いから、いっぱい会話がしたいのに… どうしても流れてきに… 私ももっと強い意志を持たなきゃダメですね! でも、2週間に1度会うだけだとやっぱ久々に会った時に寂しさが爆発しちゃって… 私のほうこそ彼を利用してる気もして…

  • こんなカップルどう思いますか?

    以下のカップル(付き合って二ヶ月の付き合いたて)についてどうしても気になったので、どうかお答え下さい。 ・毎日仕事で顔を合わすが、デートは二週間に一回程度(キスは二人っきりにならないとしないため、キスしない日もあり) ・体の相性は合うがエッチは月に一、二回程度 ・七割型彼女から会おうと言わないと会わない ・束縛はしないし、誰かと会うときは必ず教える、彼女が寝るまで起きててくれる ・彼女よりも趣味、趣味よりも仕事を優先する彼氏だが、毎日メールや電話はかかさずする ・人前では冷たいが、ふたりきりだととても優しい彼氏 ・彼女は時々不安になるけど時々「愛してる」と言う彼の言葉を信じてる ・周りからは「もっとイイ男がいる」と言われるが、彼女にとって彼と過ごす時間が一番幸せな時で彼以外の男は眼中にない ・一見淡泊で冷たい彼氏だが「おまえじゃなきゃだめだ。何年か付き合っておまえと結婚したい」と情熱的な言葉をくれたらしい ・「おまえがいるからもう行かない」と約束したが付き合う前は彼女がいない時期に風俗経験(本番なし)あり。 ・お互い子供好きで家族と仲がよい ・お互い笑いのツボが一緒で淋しがり屋でシャイです ・周りから見たら中学生のような付き合い方で悪く言えば幼く良く言えば微笑ましいらしい 説明不足かもしれませんが、客観的に見て、この二人をどう思いますか? 「長続きしなそう」「逆に長続きしそう」「私は絶対無理」など何でも結構です。ご意見お待ちしてます!

  • こんなカップル珍しくないでしょうか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 ・私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がくる。 ・普段自分から連絡してこない 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時がある。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 ・私から連絡しないと平気で1週間2週間空きます。 ・会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • カップルの皆さん、どうですか?

    こんにちは。彼氏(30代半ば)と付き合って半年程度です。 気になることがあり、他のカップルの皆さんはどうかなーと思い質問しました。 1日のデートの中、エッチの前後で彼氏からのスキンシップ度が違うんです。 ※ここでのスキンシップとは、手を繋いだり、ぎゅってしたり、ちゅってしたり…デス※ エッチ前のドライブ中・買い物中・散歩中はしょっちゅう触ってきますし、よく手も繋いできます。人気の無い所で軽いキスとかも。 しかしエッチ後に外出しても、ほとんど触ってくることはありません。 家の中にいてもテレビ見てばかり。私から抱き付いたりキスすると、応じてはくれます。 さらに私がエッチを拒否した時がありました。すると次回のデートは1日中スキンシップ無し。ソファーで肩を組んだりはします。 一緒にいて楽しい人ではあるのですが、 性のコトについては少々揉めます… ★女の子の皆さん、あなたの彼氏さんはどうですか? ★男の子の皆さん、エッチ前はヤリたいから触るのですか?              エッチ後はスッキリしたから触らないのですか?              エッチ出来なさそうな日は、触る気すら起きませんか?

  • いきなり性欲旺盛になった30代の彼

    こんにちは。20代の女子です。 付き合って二カ月半の彼氏がおります。 私自身エッチが嫌いではないのでそれに対し不満があるとか、そういうのは何もないのですが・・・回数について疑問があります。 30代の男性は最高一日に何回くらいの行為が普通なのでしょうか? ちなみに最高は一日に6~7回くらいで、会うたび絶対エッチを5回以上はしてる気がします。 彼は若いころから淡白で、エッチをしても1~2回が限界。私とこんなにしたくなるのはお前(私)がエッチ上手で体の相性も良い。あと何よりとても好きだから・・・とのことです。 こんなに何回も立て続けで出来るのが不思議と自分でも言ってました。彼は私よりはるかに女性経験がありますしエッチも上手なので、自分の何が彼に対してよかったのか分かりません。(もちろん上手だと自分で思ったことも無いですし、そんな自信も全く無いです;) 相手に不自由したことが無いので、風俗等は行ったことが無いと言っておりました。 淡白で女性経験もそれなりにある男性が、上記の理由でいきなり性欲旺盛になることってあるのでしょうか?

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。