彼女がいらっしゃる、既婚男性への助言

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性へのアドバイスをお願いします。彼女がいる状態での悩みや相談についてまとめました。
  • 一年会っていない彼との関係についてご相談です。既婚者同士でありながら、男女の関係はなかったが、最近連絡が途絶えています。彼は仕事が忙しいのか、私のことがどうでもよくなったのか不安です。
  • 既婚男性の方へのアドバイスをお願いします。彼女がいる状態での関係の悩みや連絡の途絶についてアドバイスを頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、2週間前に何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 そのメールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 上記のメールを送って2週間経ちますが、未だに何の連絡もありません。 1年365日のうち、たった2~3時間でも私と時間を共にしようとも思わないのでしょうか?? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。 *尚、既婚者云々の批判的なコメントは控えさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.3

嫌いになったわけではないけれど もう過去の人・・・という感じかな。 男女の気持ちって、肉体関係のあるなしにかかわらず 賞味期限があります。 嘘をついていたわけではなくて 時間がたつと、面倒になってしまったり わざわざ会いたくなくなったりするものです。 もうメールは送らずに、そっと離れてしまいましょう。 これ以上スルーされるなんて ちょっとつらすぎます。

yoshimako
質問者

お礼

良く分かりました。私の方からは二度と連絡しません。 >これ以上スルーされるなんて、ちょっとつらすぎます。 涙が出そうなお優しいコメント、有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

今は、仕事や家庭に不満がなく充実した毎日を送られているんじゃ ないでしょうか? きっと、質問者さんと頻繁に連絡を取り合っている時って 家庭や仕事に不満があったんじゃないかなって思います。 仕事の不満って家族をより、同じ会社の人の方が話やすいと 思います。 たぶん、彼は質問者さんの事が嫌いになったとか、他に 好きな人ができたとかではなく、今の家庭を大事に しよう(壊したくない)と思っているんじゃないでしょうか? 恋愛は、お互いの気持ちが大切だと思います。 彼の方に会う気がない、連絡がないんだったら、 既婚者でもありますし、そっとしておいてあげた方がいいんじゃ ないかなって思います。

yoshimako
質問者

お礼

有り難うございます。二度と連絡しません。

  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

voshimako様へ 脈無し?。 彼は友達以上の関係を心配している様に思われます。 メールでのやり取りでも、既婚者である男性に夜の11時に出すのは不謹慎です。 貴方が水商売をしているならば、それ程問題ではないのですが一般の主婦ならば大きな問題。 内容はどうであれ、相手の奥様がメールを見た場合怒り出すのは明白だからです。 相手方の奥様の態度しだいでは、彼の家庭生活にひびが入るかもしれません。又、貴方に疑惑の追及をして、貴方の生活にヒビが入るかもしれません。 会社を離職したら男女を問わず普通は遠い他人に戻ります。 余程ひたしく(家族ぐるみとか、家族公認の飲み友達等)でない限りほとんど連絡は取らなくなります。 本文中の「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」SEXを求めている様ですが、相手にその気がない様なので… 新しい彼氏を早く見つけて、肉体的な喜びを得るほうが今の貴方には良いと思います。

yoshimako
質問者

補足

>本文中の「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」SEXを求めている様ですが、 セックスを求めているって物凄い発想ですね!びっくりしました。どうしてそう結びつくのでしょう?! >新しい彼氏を早く見つけて、肉体的な喜びを得るほうが今の貴方には良いと思います。 何だか私が単なる欲求不満で相談しているって感じでかなりの冒涜です。侵害です。 折角ですが、私は貴方の発想自体が理解できません!! 何でもセックス云々と解釈する貴方自身が欲求不満なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

    彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、先週何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 その先週メールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。

  • これってどういう意味?男性にお聞きします。

    彼は何を考えているのでしょうか?男性の方にお答え頂ければ幸いです。 半年以上会っていない彼がおりますが、彼の仕事が激務なので負担をかけたくなくたまにメールのやりとりをする程度なのです。 今日仕事の愚痴のメールが着たので私が「気分転換してますか?また飲みに行きますか?」って返信したのですが何もレスがありません。いつもだと返信するのですが。 私も彼に会いたいのでそんなメールを送ったのですが、本人は会いたくないという事でしょうか? 2ヶ月前にも同じようなメールを送った時は「ノイローゼ寸前なので、飲むどころでは・・・早く終わりたい」と返信があったのに今回はその返事すらありません。 やはり会いたくないのでしょうかね??

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします

    既婚男性にお聞きします。 仕事が激務で7カ月以上会っていない彼がいます。こちらから1ヶ月に1回か2回メールを送る程度で、向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。私はいつも「無理してませんか?」や「私は常に貴方の味方だからこれ以上頑張らなくていいよ」等のメールを送るのですが、彼がウザイと思っているのではと感じております。 「気分転換に飲みに行く?」ってメールした際にはスルーされちゃいました。 昨日「企業戦士として馬車馬のように毎日テンバッテいる○○さん。来年はいい事あるよ」ってメールしたのですが、返事ありませんでした! 私の事をウザイと思い始めているのではと不安になりました。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってなく月に1回か2回上記のようなメールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか? 彼はもう会う気はないのかもしれません。 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。 一年以上会っていない彼がいます。先月、何ヶ月ぶりかにこちらからメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。 私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 同日の夜、彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 私達は双方とも既婚者ですが、キス以上の関係はありません。 彼は私に対してもう気持ちはないのだと思います。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? 昨日友人に相談したら「本気になられたら困ると」思っているのでは・・・・と言われました。 実際、そう思ってしまいますか?  既婚男性で彼女のいる人、若しくは経験のある方にご享受頂ければ有り難いです。

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。

    彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。 既婚女性です。仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、 こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。 彼はもう会う気はないのかもしれませんが、返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 向こうからは「会おう」というような連絡はありません。また彼とは元同僚だったのですが、辞めた私に対しても「仕事は見つかったか?」等のような質問も全くありません。余裕がないのかなとも思ったりもしたのですが、もう興味がないのでしょうか?癒しのメールをずっと送っていたので私が「お母さん」的な存在になったのでしょうか?実際私の方が10才上なのですが・・・付き合っていた頃「お姉さん」と呼びたくなるとしょっちゅう言われましたけど。 それとも仕事が落ち着いたら「会おう」と思っているのでしょうか?仕事の面で「俺は器用ではない」と言っていたけど、器用ではない男の人は仕事が上手く行かない限り彼女に会いたいとは思わないのでしょうか?? 元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • 既婚50才、茶飲み友達? ご馳走してくれる訳は?(男性の方お願いします)

    50過ぎの♀です。 夫とは十数年前からレスで、寝室も別です。 夫は、私とは もう できなくなったようです。 2年前に、かつての職場の先輩(50代)と 偶然出会い、 たまに、メールや電話をするようになりました。 いつも 私からですが、即レスしてくれるし、何度か食事もしました。 深い関係はありませんが、歩いている時 私の腰に手を回してきたことはあります。 夫とレスな事も 聞いてもらいました。 「妻とはレス(奥さんがNO)だけど、サプリを飲み始めて体は若い頃と変わらない」 と言っていました。 彼には、仕事の愚痴を聞いてもらいたくて会うのですが、嫌な顔せず 親切に助言してくれます。 親身に相談にのってくれるし、的確なアドバイスを下さるので、つい 会いたくなります。 支払いも 一方的にご馳走になっていて 心苦しいです。 「今度は 私にご馳走させて下さい」と、メールした所 即レス(絵文字も一杯)で場所が決まり、また、会う事になりました。 茶飲み友達のつもりか、真底良い人で断れないのか、それとも・・・? 私と話すと 落ち着くとは言われますが・・・。 快く 話し相手になって下さる気持ちがわかりません。 感謝しているのですが・・・。男女間の友情? 男性の方、教えて下さい。 長文を申し訳ありません。

  • 既婚者の男性へ

    20代前半の女性です。職場で部署の違う上司に恋をし、部署が違うために全く話す機会がないので勇気を出して手紙を渡しました。 彼は既婚です。でも人間的にも尊敬できる人なので普通に楽しく話したり仕事の相談にのって欲しかったりします。 仕事は毎日忙しく、夜遅くまで会社に居るそうです。 "仕事のことで相談があります。時間がある時に一度食事に行ってもらえませんか?"と書いて最後にメールアドレスも書きました。 6日経とうとしていますが未だ返信が来ません。振られたと思った方がいいのでしょうか? 職場で目は合うものの、お互いそらしてしまいます。 ある友人は、「いくら忙しくたって返信はできるでしょう。気になる子なら男は返信くらいはするもんだよ」と言い、 ある友人は、「今はきっと考えてるんだよ」と言います。 そしてある友人は、「Noとは言えないんじゃない?でもYesじゃないんだよ、きっと」と言います。 自分でも一体何日待つものなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 考えてるのだとすれば、一体何を考える期間なのでしょうか? 全く男性の心理が分かりません。 脈はありませんよね? 何でもいいので助言を下さい。お願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚女性です。 一年前から仕事で知り合った営業の方が気になっています。 仲良くなって、メルアド交換して、私から食事に誘いましたが、 会社にばれたらグビになるからと、断られてしまいました。その後も2ヶ月に一回ペースで仕事で会う機会があり、会えば社内では時間があれば30分以上話してくれて、帰ったあとも社交辞令なメールをかわすぐらいはしてくれました。が最近になって、メールの内容が少し私を意識してくれるメールに変わってきました。私も嬉しくなって、バレンタインに何かあげることも考えたんですが、迷惑になると悪いので、気持ちだけ受け取って下さい、とメールしたら、『気持ち?ありがとう♪』とだけ今日返信が来ました。今までにも話をしながら、私が好意があることは、知っています。なのに、どうゆう意味だかわからなくて、返信に困っています。 しかも部署が変わってこれからはほとんど会う機会がないのも彼はわかっています。 私はその焦りもあってメールしたんですが、どういゆ意味だと思いますか?