彼女がいらっしゃる、既婚男性への助言

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性へのアドバイスをお願いします。彼女がいる状態での悩みや相談についてまとめました。
  • 一年会っていない彼との関係についてご相談です。既婚者同士でありながら、男女の関係はなかったが、最近連絡が途絶えています。彼は仕事が忙しいのか、私のことがどうでもよくなったのか不安です。
  • 既婚男性の方へのアドバイスをお願いします。彼女がいる状態での関係の悩みや連絡の途絶についてアドバイスを頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、2週間前に何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 そのメールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 上記のメールを送って2週間経ちますが、未だに何の連絡もありません。 1年365日のうち、たった2~3時間でも私と時間を共にしようとも思わないのでしょうか?? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。 *尚、既婚者云々の批判的なコメントは控えさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.3

嫌いになったわけではないけれど もう過去の人・・・という感じかな。 男女の気持ちって、肉体関係のあるなしにかかわらず 賞味期限があります。 嘘をついていたわけではなくて 時間がたつと、面倒になってしまったり わざわざ会いたくなくなったりするものです。 もうメールは送らずに、そっと離れてしまいましょう。 これ以上スルーされるなんて ちょっとつらすぎます。

yoshimako
質問者

お礼

良く分かりました。私の方からは二度と連絡しません。 >これ以上スルーされるなんて、ちょっとつらすぎます。 涙が出そうなお優しいコメント、有り難うございます。

その他の回答 (2)

• hanajenny
回答No.2

今は、仕事や家庭に不満がなく充実した毎日を送られているんじゃ ないでしょうか? きっと、質問者さんと頻繁に連絡を取り合っている時って 家庭や仕事に不満があったんじゃないかなって思います。 仕事の不満って家族をより、同じ会社の人の方が話やすいと 思います。 たぶん、彼は質問者さんの事が嫌いになったとか、他に 好きな人ができたとかではなく、今の家庭を大事に しよう(壊したくない)と思っているんじゃないでしょうか? 恋愛は、お互いの気持ちが大切だと思います。 彼の方に会う気がない、連絡がないんだったら、 既婚者でもありますし、そっとしておいてあげた方がいいんじゃ ないかなって思います。

yoshimako
質問者

お礼

有り難うございます。二度と連絡しません。

• ginzake
回答No.1

voshimako様へ 脈無し?。 彼は友達以上の関係を心配している様に思われます。 メールでのやり取りでも、既婚者である男性に夜の11時に出すのは不謹慎です。 貴方が水商売をしているならば、それ程問題ではないのですが一般の主婦ならば大きな問題。 内容はどうであれ、相手の奥様がメールを見た場合怒り出すのは明白だからです。 相手方の奥様の態度しだいでは、彼の家庭生活にひびが入るかもしれません。又、貴方に疑惑の追及をして、貴方の生活にヒビが入るかもしれません。 会社を離職したら男女を問わず普通は遠い他人に戻ります。 余程ひたしく(家族ぐるみとか、家族公認の飲み友達等)でない限りほとんど連絡は取らなくなります。 本文中の「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」SEXを求めている様ですが、相手にその気がない様なので… 新しい彼氏を早く見つけて、肉体的な喜びを得るほうが今の貴方には良いと思います。

yoshimako
質問者

補足

>本文中の「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」SEXを求めている様ですが、 セックスを求めているって物凄い発想ですね!びっくりしました。どうしてそう結びつくのでしょう?! >新しい彼氏を早く見つけて、肉体的な喜びを得るほうが今の貴方には良いと思います。 何だか私が単なる欲求不満で相談しているって感じでかなりの冒涜です。侵害です。 折角ですが、私は貴方の発想自体が理解できません!! 何でもセックス云々と解釈する貴方自身が欲求不満なのではないでしょうか?