• 締切済み

40代男性既婚者に質問です。

仕事関係の方-43歳(既婚、子供有、単身赴任)で以前から素敵な人だなと思っている人がいます。 以前は接点が無く挨拶程度の面識だったのですが、去年の冬頃から仕事で話す機会が出来るようになり、仕事以外の話(会社の愚痴や悩み)を聞いてもらっているうちに、会社では話し難いからと昨年12月に食事に誘ってくれました。年明けに新年会という事で食事にまた誘われて、今週はたまたまお互いの時間が合ったので合おうという事になり今回で3回目になります。もちろん、いつも2人きりです。今月末も会う事になっています。 食事中の話題は、仕事の愚痴、趣味のこと、昔話をしながら数時間過ごします。私はいつも聞き役で、彼が楽しそうに話すのを聞いています。 私は会う度に、手繋ぎたいなあとか、腕を組みたいなあとか、ドキドキ考えてしまいますが、一切手も触れてきません。私はメールでいつもたくさん会いたい事をアピしているので、私が好意を持っている事は気づいてくれていると思うのですが、聞くと今の関係を壊しそうで聞けません。男性ってはっきり伝えないと気持ちって伝わらないものでしょうか? 彼は、僕でよかったらいつでも付き合うよと言ってくれるのですが、仕事の延長としていっているのか、なにかしら恋愛感情があって言ってくれているのか分かりません。 私は、男女が社外で2人で会う事は、仕事関係以上を求めているからと思うのですが、男性の目線は違うのでしょうか? 社内での仕事関係を円滑にする事が目的であれば、定時間内で十分ですし、2人きりで会う必要もないのではないでしょうか?誰かに見られれば誤解を招くだけですし・・ 一線を越えたいとかそういう事を思っているんではなくて、私は彼にとって恋愛対象として見られているのか、仕事上の付き合いとして会っているだけなのかが知りたいです。

みんなの回答

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

40代既婚男性です。 僕がもしその男性の立場だとしても、やはり同じように自分から何か行動をおこすことはないと思います。 それは先々に責任が持てないからです。 最終的には家庭がありますし、あなたとはけじめをつけなければならなくなるのが目に見えている話ですから。 それを承知した上でお付き合いされたいならあなたから行動を起こせば、きっと彼は応じると思います。 でもそれはあなたが望むからそれに応えてあげようという気持ちだけでしょう。 相手は意思があっても、ないようなものです。 あなたが自分でつきあいたいという意思表示をして、その先うまくいかなくなれば、結局自分から別れたいという意思表示もしなければならなくなる。 そういう恋愛だと思います。

noname#222272
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、仕事の話と称して会いました。仕事の話30%、あとはおしゃべり。 帰り際には「じゃまた」と言って別れました。今回も何もありませんでした、一瞬彼が顔を近づけた気がしましたが、気のせいだったかもしれません。 分かれてすぐ、「楽しかった。ありがとう」とメールがありました。 気が無かったら、受身体制でいると思うし、自分から相手をその気にさせるような言動は起こさない気がしますが、男の人って良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

単身赴任の男性を落とすのは簡単です。 ですが、いずれまた転勤で戻ってしまうかも知れませんし、 第一貴方が独身であるならば 時間の無駄だと思いますよ 既婚者が魅力的に見えるのはしょうがありませんが、なるべくなら 独身の男性を探すことをおすすめします。 弄ばれて、捨てられるのが落ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは危険地帯に踏み込もうとされていますね。ご自覚はありますか? 彼は貴方に好意を抱き始めているかもしれません。貴方の年齢が彼よりも大きく歳上なら違うかもしれませんが。 彼は既婚でお子さんもいる。しかも単身赴任ですからね。単身赴任から不倫をする男性は多いですよね。貴方がお幾つの方かは存じませんが、相手のご家族を守るためにも、不倫はしないことです。 既婚者を恋愛対象とすることは貴方にも金銭的なリスクがありますよ。肉体関係を持ったら、数百万円の慰謝料を奥さんから請求される可能性もあるのです。お金が払えれば何をしてもいいという問題でもありませんけれどね。 次回会う約束があるのなら今からでもそれをキャンセルするか、次回会うことを最後に貴方は彼からは手を引くべきです。一夜限りの関係を貴方が求めているのなら、彼は簡単に落ちるでしょう。気に入った女性と多くのセックスをしたいと願う男性は多いですからね。もし貴方が彼を本当に好きなら、絶対に彼の家庭を壊さないであげてくださいね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 40代既婚男性に質問です

    30歳女性です(既婚、子供なし)。 43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。 私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。 食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。 私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。 上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。 これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか? それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。 皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?

  • 既婚男性への質問です。

    職場の上司を好きになってしまいました(片思いです)。 彼曰く、私を好きだけど恋愛感情じゃないとのこと。 かと言って、いつも女性社員全員に一つ出張土産をくれるのとは別に私にだけいつも小物などプレゼントしてくれ、食事会にも私だけ誘われます。つい先日は二人で食事に行って、ずっと行きたかったバーへ連れていってくれ、また行こうね、と言われました。 他の男性と親しくすると、私に冷たく当たります。誕生日にもわざわざ歌ってお祝いしてくれますし、 私が電話すると、奥さんの前では絶対取りません。(怪しい!やましくなければただの部下だっていって目の前で対応できるのに) 私は不倫とかするつもりは一切ありません。 上に書いたようなことって、普通の男女でも恋愛感情がなければ考えられない行動なのに、彼は私を好きじゃないと言います。 どうなんでしょうか?彼は本当に私の事、恋愛感情は無いんでしょうか?

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 40代男性に質問です。

    今気になる40歳独身男性(彼女なし)がいます。 その方は医療関係で開業されている方で、私は患者で20代後半です。 1年半ほど前に初めて通院し、1年ぐらい前から2人きりで数回ご飯を食べに行ったこともあります。 最初は私から食事に誘い、その後1度彼からも誘って頂きました。 若干恋愛を匂わせるようなことも言われましたが、決定打はなく何も進展していません。 そんな曖昧な関係が続いている中、彼に仕事での悩み事ができたようで、 タイミング悪くその時に食事に誘ってしまい、「しないといけないことがたくさんあるから」と断られてしまいました。 しばらくはご飯も食べられないほど落ち込んでいたようです。(←人づてに聞きました) ですが最近は笑顔も戻り、少しは元気になったようにも見えますが、彼の事情は詳しくは分かりません。 彼女ができたとかなら諦めもつきますが、状況が状況なだけになかなか諦められません・・・。 彼が落ち込んでいたのは事実ですが、遠まわしに断られたのかなとも思っていてモヤモヤしています。(もちろん彼が少し元気になったのは嬉しいですが・・・) これからも通院はしないといけないので告白して振られると通いづらいですし、 かと言って、このまま医師と患者の関係のままに留めるのも・・・・>< 私は彼にとってお客さんなので、気になっていても手を出せないとか、恋愛対象ではないけど無下にはできないとかもあると思います。 この場合、進展する可能性はあると思いますか? 同世代の男性に彼の心情を想像して頂きたいです・・・。 ※文章がわかりづらくてすみません。

  • 20代後半の男性に質問です

    男性が自分の恋愛感・仕事の愚痴などを誰かに聞いてもらいたいとき誰にいいますか? ある男性は私に話しかけてきます。 私ははただ相手の男性の愚痴などを聞くだけでうまくアドバイスもできません。 男性は話を聞いてくれる女性なら誰でもいいんでしょうか。

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    36歳バツイチ子持ちです。知り合った男性に誘われて食事に行きました。半年ぐらい前から誘われていて、ずっとお断りしていたのですが、年明けに時間が取れ、良い方だったので食事だけ、と思いご一緒しました。 とても楽しくて、その後も2回誘われ食事に行きました。帰り際にいつも「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。でも最近、その男性が既婚者だったことを知りました。 彼との関係が進展することを望まなくなりましたし、もう誘われても行くつもりもありませんが、帰り際に言ってくれていた上記の言葉が気になっています。 彼はどういうつもりだったのでしょう。単なる浮気心だけで言える言葉なのでしょうか?教えてください。

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)