• 締切済み

40代男性既婚者に質問です。

仕事関係の方-43歳(既婚、子供有、単身赴任)で以前から素敵な人だなと思っている人がいます。 以前は接点が無く挨拶程度の面識だったのですが、去年の冬頃から仕事で話す機会が出来るようになり、仕事以外の話(会社の愚痴や悩み)を聞いてもらっているうちに、会社では話し難いからと昨年12月に食事に誘ってくれました。年明けに新年会という事で食事にまた誘われて、今週はたまたまお互いの時間が合ったので合おうという事になり今回で3回目になります。もちろん、いつも2人きりです。今月末も会う事になっています。 食事中の話題は、仕事の愚痴、趣味のこと、昔話をしながら数時間過ごします。私はいつも聞き役で、彼が楽しそうに話すのを聞いています。 私は会う度に、手繋ぎたいなあとか、腕を組みたいなあとか、ドキドキ考えてしまいますが、一切手も触れてきません。私はメールでいつもたくさん会いたい事をアピしているので、私が好意を持っている事は気づいてくれていると思うのですが、聞くと今の関係を壊しそうで聞けません。男性ってはっきり伝えないと気持ちって伝わらないものでしょうか? 彼は、僕でよかったらいつでも付き合うよと言ってくれるのですが、仕事の延長としていっているのか、なにかしら恋愛感情があって言ってくれているのか分かりません。 私は、男女が社外で2人で会う事は、仕事関係以上を求めているからと思うのですが、男性の目線は違うのでしょうか? 社内での仕事関係を円滑にする事が目的であれば、定時間内で十分ですし、2人きりで会う必要もないのではないでしょうか?誰かに見られれば誤解を招くだけですし・・ 一線を越えたいとかそういう事を思っているんではなくて、私は彼にとって恋愛対象として見られているのか、仕事上の付き合いとして会っているだけなのかが知りたいです。

みんなの回答

• gjaouta
回答No.3

40代既婚男性です。 僕がもしその男性の立場だとしても、やはり同じように自分から何か行動をおこすことはないと思います。 それは先々に責任が持てないからです。 最終的には家庭がありますし、あなたとはけじめをつけなければならなくなるのが目に見えている話ですから。 それを承知した上でお付き合いされたいならあなたから行動を起こせば、きっと彼は応じると思います。 でもそれはあなたが望むからそれに応えてあげようという気持ちだけでしょう。 相手は意思があっても、ないようなものです。 あなたが自分でつきあいたいという意思表示をして、その先うまくいかなくなれば、結局自分から別れたいという意思表示もしなければならなくなる。 そういう恋愛だと思います。

noname#222272
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、仕事の話と称して会いました。仕事の話30%、あとはおしゃべり。 帰り際には「じゃまた」と言って別れました。今回も何もありませんでした、一瞬彼が顔を近づけた気がしましたが、気のせいだったかもしれません。 分かれてすぐ、「楽しかった。ありがとう」とメールがありました。 気が無かったら、受身体制でいると思うし、自分から相手をその気にさせるような言動は起こさない気がしますが、男の人って良く分かりません。

• sayu1098
回答No.2

単身赴任の男性を落とすのは簡単です。 ですが、いずれまた転勤で戻ってしまうかも知れませんし、 第一貴方が独身であるならば 時間の無駄だと思いますよ 既婚者が魅力的に見えるのはしょうがありませんが、なるべくなら 独身の男性を探すことをおすすめします。 弄ばれて、捨てられるのが落ちです。

回答No.1

これは危険地帯に踏み込もうとされていますね。ご自覚はありますか? 彼は貴方に好意を抱き始めているかもしれません。貴方の年齢が彼よりも大きく歳上なら違うかもしれませんが。 彼は既婚でお子さんもいる。しかも単身赴任ですからね。単身赴任から不倫をする男性は多いですよね。貴方がお幾つの方かは存じませんが、相手のご家族を守るためにも、不倫はしないことです。 既婚者を恋愛対象とすることは貴方にも金銭的なリスクがありますよ。肉体関係を持ったら、数百万円の慰謝料を奥さんから請求される可能性もあるのです。お金が払えれば何をしてもいいという問題でもありませんけれどね。 次回会う約束があるのなら今からでもそれをキャンセルするか、次回会うことを最後に貴方は彼からは手を引くべきです。一夜限りの関係を貴方が求めているのなら、彼は簡単に落ちるでしょう。気に入った女性と多くのセックスをしたいと願う男性は多いですからね。もし貴方が彼を本当に好きなら、絶対に彼の家庭を壊さないであげてくださいね(^-^)

このQ&Aのポイント
  • 読取革命ver.15のインストール方法や問題解決についての質問に回答します。
  • CDROMからインストールしようとした際に表示されるVersion アップ版検索の表示について解説します。
  • 読取革命ver.15のインストール時に発生するエラーやシリアル番号の確認方法などについて説明します。
回答を見る