• ベストアンサー

20代後半の男性に質問です

男性が自分の恋愛感・仕事の愚痴などを誰かに聞いてもらいたいとき誰にいいますか? ある男性は私に話しかけてきます。 私ははただ相手の男性の愚痴などを聞くだけでうまくアドバイスもできません。 男性は話を聞いてくれる女性なら誰でもいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ご質問にお答えします。 恋愛観などは信頼できる友人などに話すことが多いようです。 私の友人はそういう方が多いです。 それも、黙って聴いてあげられる人、だそうです。 仕事の愚痴などは、結構誰でもいいそうです。普段余りあわない知人などは、言っても次あったときには忘れてるだろうし、言いやすいとのこと。 私はどちらもあまり人に漏らしませんが。 友人からは「黙って聞いてくれてありがとう」といわれました。 普段思っていることをバシバシいうタイプなのですが、黙っていた方がいいこともあるものですね(笑)

その他の回答 (4)

noname#14864
回答No.4

誰でもいいと思いますよ 話し易い人、聞いてくれそうな人 例え聞いてなくてもいいと思います 男は飲みに行って飲み屋のお姉さんに 愚痴など話すはずです 自分は話しかけやすい人に話します それが普通でしょう

kimidoriharo1005
質問者

お礼

なるはど! そうかもしれませんね。 ドラマとかで良く見る風景ですね。 確かに。。。。 ありがとうございました。

回答No.3

誰でもいいと思いますよ! 話し易い人、聞いてくれそうな人、 例え聞いてなくてもいいと思います。 男は飲みに行って飲み屋のお姉さん方に 愚痴などいろんな話しをする筈です。 自分は話し易い人に話しますよ それが普通でしょう

• wakagi
回答No.2

人間てのは不思議なもんで話を聞いてもらえるだけで、結構落ち着くもんなんですよねぇ。だからといって誰でも良いわけではないです。 自分の場合、心許せる気の置けない人に話します。なのでその相談する人も誰でもいいわけではなく、質問者さんを信頼して話しているんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お喋りな女性だとその気持ちはよくわかりますが 男性でも思うことあるんですね。 無口な男性でも思うんでしょうかね~

回答No.1

僕はアドバイスなどもらえなくても、ただ黙って話を聞いてくれる人に話します。それが誰でもいいという訳ではありません。嫁、または職場だったら信頼できる人に話します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな私でも信頼できると思われてるのかな~ 不思議な気持ちですね。 裏切らないようにしないといけませんね。