• ベストアンサー

誘うほうが

haruusagiの回答

• haruusagi
回答No.7

こんばんは、haruusagiと申します。 >>おそらく彼女は、誘ったほうが、代金は出すのが当然という考え方のようです。 これが本当にそうだとしたら、ちょっと辛いですよね。 私は、基本的にレジでお財布を出して待っている方なので、 むしろ逆なんですよね・・・。 もちろん、自分が全額出すとかにはなりませんけど、 「ごちそうになるのが当然」って言うのにどうしても なじめないって言う性格的なものもあります。 だから、彼女さんも、単に戸惑っているだけとも 考えられます。 でも。 当然、ってことはないですよ。 彼女さんも普通にお仕事されている方なんですよね? ご自分の自由になるお金が在るのなら、 最終的にzzzdsaAさんが払うことになったとしても、 「払う意思」を示すものだと思うんだけど・・・。 その彼女さんとどれくらいのお付き合いなのかにもよりますが、 やはり、長いお付き合いを望むのであれば、 「今日は割り勘にしてもらっていい?」 とかからスタートするのはいかがでしょうかね? もし、彼女さんが「男性が払うのが当然」って 思っているタイプじゃなければ、その辺をきっかけにして、 「払う意思」をうまく表示できるようになるんじゃないでしょうか? 難しいところだとは思いますが、 非常に個人差がある問題だと思うので思い切って お話ししてみた方が、よいと思いますよ♪

zzzdsaA
質問者

お礼

よくわかりませんが何とかやってみます