• ベストアンサー

***** 音楽を聴くには ******

anubsの回答

• anubs
回答No.2

そこまで心配するほどUSBメモリの寿命は短くありませんよ。 それにCDは裏面が傷つけば音楽が聴けなくなることもあるし 何枚も持ってると結構邪魔になるかもしれません。 CDが何枚も入るケースとか買えば問題は少ないでしょうけど。 それに安いCD-Rに音楽を書き込むと音質確実に悪くなります。 私は1枚100円以下(一応日本製)の粗悪品を使ってた時期が ありましたが、確実に音質は悪かったですw どうしてもというなら1枚1000円以上のCD-Rを使えば問題はないと思います。 私はそこまでしませんが・・・。 何にせよUSBメモリはCD-Rに比べてコンパクトですし、最近は どんどん安くなってますから気にする必要はないと思います。