• 締切済み

彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました

彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました。私は会おうと思えば会えるのですが、彼は学校やバイトなどがあってなかなか会えません。。私は会えないのはつらいし寂しいけど我慢するといったのですが、我慢にも限度がある。と言われ、そして、俺をほっといてくれ。とメールで言われました。時間がほしいともいわれて、彼が何をしたいのかよくわかりません。。このまま会えないで自然消滅または、ほかの近くにいる女の子にとられるのではないか心配です。。私は信じて待っていればいいと思うのですが、メールとかしたらウザがられると思ってメールできない状況です。。時間がほしいってどれくらいの期間なのでしょうか??話にまとまりがなくてすいません。。

  • GWAP
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

おそらく、そうとう不安な状態でテンパって、しかもそれを分かってくれないと思い悲観しているのではないかと思います。 相当寂しがりやなのですね。または彼も同じく質問者様の近くにいる男性に対する恐怖心があるのかもしれません。 信じるといっても、結局はそれを自分に言い聞かせることしかできないのが現実で、一端不安や疑心暗鬼に囚われるとどうしようもなくなるものです。 そして、そういう時こそ努力しなければ、最終的には信じられなくなり別れることになりかねません。 よって一番いいのは、とにもかくにも会いに行くことです。 ほっといてくれ、というのは建前でスネているだけでしょう。 逆にこのまま放っといたら、今度は「何も無いのは気持ちが離れた証拠だ」って言われかねません。 おそらく彼はあなたからの何かしらのアクション、愛情の証明が欲しいのではないでしょうか。 であれば、何とか時間をとって彼に直接会いに行きましょう。 遠距離は特に努力が必要で、信用だって努力がなければいずれ風化してしまいます。 今彼にとって一番必要なのは直のぬくもりではないかと思います。

GWAP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり会うことが1番ですよね。友達に戻っちゃいましたが(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いてるけど

    女子大生です。付き合って4ヶ月の彼氏と距離を置いています。 その理由は、マンネリしていたからです。お互い行ってみたいと思っていた場所は冬休みなどを使って行き尽くしてていました。加えて彼も部活が多く会う日も限られ、電話やメールでの会話が主になっていました。私自身LINEが好きでなく友人とも業務連絡以外LINEしない、という感じだったので、彼氏との朝のおはようからおやすみまでのLINEが大変でした。 また、私はバイトや学校のない日はサーフィンやジム、趣味のカメラをして1人の時間を過ごしてストレス発散してたのですが、春休みのバイト三昧の時期は、休みが彼氏と会う日くらいしかないです。彼と会う時は先ほどのストレス発散になる事は何もできないので私は1人になれずに疲れがたまり続けてました。 ※彼自身中高とスポーツに夢中で、まともに女の子と付き合うのは初めてだ、と言ってたので、慣れてない彼に色々ワガママしてもな、とも思って一緒に成長しようね!と言う思いでいました。 それらを全て彼に伝えたら、「2.3週間くらい距離を置こう。その間に好きなことして羽を伸ばしてきてね、この期間をお互いの大切さを知る期間にしよう。僕も自分のやることに集中して試合に出れるよう頑張る」と言われました。 まだ距離を置いて2日目ですが私、まだ開放感しか無いんです。ほんとは彼に冷めてたのかな…とも感じています。 しかし、私の家庭の複雑な悩みや友人関係の悩みなど、人に相談できてなかったことを全部聞いて向き合ってくれたのは彼だし、その事は今も感謝してて彼はかけがえのない存在に思えています。 でも連絡取ってなくて寂しくないんです。 最後に会ったのは今週の月曜です。 彼の事は人としても尊敬してるところが沢山あるし、見習いたいところが多いと思ったから近くにいたいと思って彼と付き合いました。でもこれって彼氏じゃなくても異性の親友?に持つ感情とおなじかな…とも思います。 まとまりのない質問でごめんなさい、思ったことでも何でもご意見いただきたいです、お願いします

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がバイトしてから寂しいです

    彼氏がバイトしてから寂しいです 現在彼氏は大学一年生、私は専門学生一年です 彼は地元をはなれ、私は地元に残り遠距離です 昨日から彼氏が焼肉屋さんでバイトを始めました。帰りも遅く、始めた昨日から連絡の頻度が減りました。 このまま自然消滅してしまうのではないかと言う不安、寂しいと言う気持ち、もっと話したいと言う気持ちが溢れてどうしていいかわかりません 彼のやりたいことは応援したいし、邪魔したくありません。 この気持ちは我慢したほうがいいのでしょうか。伝えるべきなのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 彼氏と距離を置くことについて

    こんにちは。 私には、付き合ってまだ一ヶ月もたたない7つ年上の彼氏がいるのですが、 昨日彼からいきなり、 『いろいろ考えたんだけど、今は車一筋でいたいから、ちと距離を置くか、今俺何もしたくないしできないからさ(苦笑) また近いうち楽しく話そ』と連絡がきました。確かに彼は元カノと別れてから車で走るのが大好きになったと言っていました。 それで今距離を置いている最中なのですが、今月彼が誕生日でおめでとメールを送るべきなのか、送らない方が良いのかで迷っています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? また、この距離を置きたい、はそのままの意味(ほんとうに車一筋でいたいから)なのか、別れたいが遠回しに自然消滅をねらってるなのかどういったことなのでしょうか? 彼の性格が白黒ハッキリつけなくては気がすまない性格なので、後者はないのかなと考えていたのですが、よくわからなくなり、他の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 初めての彼氏・・・不安

    19歳です。今の彼氏と付き合い始めて一ヶ月たちました。初彼です。不安なことがたくさんあります。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回会います。 いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。まだ、車以外にふたりで出かけたことはありません。学校、バイトの都合などで夏休み入るまではたぶんお出かけできないです。 また、私も彼も学校の近くで今のバイトを選んでいるので、家がすごく遠いです・・・ バイト先から来るまで私の家まで1時間、彼の家まで1時間、反対方向です。いつも送ってくれるのですがガソリン代とか、彼が帰る時間が遅くなるのが気になってます。「気にしなくて良いよ。送りたいから送ってるんだから」とか言ってくれてますが、やっぱり悪いです。 キスはしました。車で送ってもらった後は時々してます。初めてしたのは付き合ってから2週間くらい・・・早いですか?? メールがむこうからあんまり来ないし、こっちもあんまり・・・電話もしないし。 自分からキスしたいけど、やり方わからないし、「キスしていい??」って聞いたらどう思いますかね?? あと・・・そのうちHとかになると思うんですけど・・・、今は彼もぜんぜん言って来ないです。男性ってどのくらいになったらしたいと思うのですか?? 私はそんな軽いって思われたくないし、大切にしたいけどでも今の彼氏は大好きで初めての相手はこの人が良いって思ってます。

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい