• 締切済み

彼氏がバイトしてから寂しいです

彼氏がバイトしてから寂しいです 現在彼氏は大学一年生、私は専門学生一年です 彼は地元をはなれ、私は地元に残り遠距離です 昨日から彼氏が焼肉屋さんでバイトを始めました。帰りも遅く、始めた昨日から連絡の頻度が減りました。 このまま自然消滅してしまうのではないかと言う不安、寂しいと言う気持ち、もっと話したいと言う気持ちが溢れてどうしていいかわかりません 彼のやりたいことは応援したいし、邪魔したくありません。 この気持ちは我慢したほうがいいのでしょうか。伝えるべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.2

そもそも真剣に付き合う相手でもなさそうだから、我慢して適当なタイミングで別れてもいいのでは。

回答No.1

結婚する相手でもないのにそこまで考えるのは可笑しいよ。 遠距離で直ぐに会えないし、大学生なんだからバイトの他にもすることはたくさんあるやん。 貴女のことなんて構っている時間なんてないよ。 諦めなよ。その方が気分は楽よ

関連するQ&A

  • 彼氏がバイト

    彼氏が仕事の後、バイトをするか悩んでいます。 目的は、車の改造費など趣味に使うお金がほしいみたいです。 私は、いっぱい会いたい派で、現在も彼氏と週に3回会っています。 なので正直、バイトをすることにより、 会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 しかし、彼氏が決めたことなので、自分の気持ちは伝えずに 応援してあげたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 過食嘔吐のことを彼氏に話すべきか

    はじめまして。 以前も過食嘔吐のことで質問させて頂いたのですが、私は現在過食嘔吐三年目になります。 大学生になりましたが、ストレスなどから過食嘔吐がひどくなり、メンタル、身体的に限界を感じ、休学しています。 そして、休学している今、東京にいる意味がないため、家賃など金銭的な問題もあり、地元に帰ることになりました 私には、高校から付き合っている彼氏がいます。私が過食嘔吐になった理由は、色々なことが影響していたと思うので、もちろん彼氏のせいではありません。でも、彼氏から嫌われたくない、という思いが強い、というのは事実です。 大学生になってから、メールが返ってこなかったり、相手の気持ちが分からなくなったりすることがあり、そこから過食の量も嘔吐の頻度も増え、1日に三回とかになってしまいました…。 そして、しばらく連絡がとれないことがありました。私は自暴自棄になり、彼氏に気持ちが依存している自分を変えようとしましたが、心はどうにもならず、毎日過食嘔吐の日々。馬鹿だとは分かっていました。 「もう、自然消滅なんだ」と、私は解釈し、彼を諦める気持ちを作り始めていました。 しかし、彼が連絡できないのは理由があり、最近会って、気持ちを再確認してきました。これだけ見た方は、私が良いように言いくるめられてるように感じるかもしれませんが、高校から見てきた彼は、やっぱり誠実な人で、私は大好きなんです。 でも、私が地元に帰ることは変えられません。私は、自然消滅だと思い込み、何も言わずいなくなるつもりでしたが、今は迷っています。 ・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う ・過食嘔吐を告白して別れる ・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない) ・何も言わず別れる この3つで迷っています。 彼は、本当に幸せになってほしい、と思える初めての人です。 過食嘔吐してる彼女なんかより、健康で素敵な女性と付き合った方が幸せなんじゃないか、とも思うんです。 でも、好きという気持ちが邪魔をします。 今、色々な考えでごちゃごちゃで正常な判断をする自信がありません。 みなさんの考えなどを聞かせていただきたいです…。 馬鹿な奴だ、と思ういう方はスルーでお願いします。

  • 彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました

    彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました。私は会おうと思えば会えるのですが、彼は学校やバイトなどがあってなかなか会えません。。私は会えないのはつらいし寂しいけど我慢するといったのですが、我慢にも限度がある。と言われ、そして、俺をほっといてくれ。とメールで言われました。時間がほしいともいわれて、彼が何をしたいのかよくわかりません。。このまま会えないで自然消滅または、ほかの近くにいる女の子にとられるのではないか心配です。。私は信じて待っていればいいと思うのですが、メールとかしたらウザがられると思ってメールできない状況です。。時間がほしいってどれくらいの期間なのでしょうか??話にまとまりがなくてすいません。。

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

    付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトばかりの彼氏について、、

    初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合ってもうすぐに二年になる彼氏がいます。 彼とは仕事場で出会いました。 家も近いところにあり、仕事も一緒なので半同棲生活で仕事も一緒に行っていました。 しかし一年前くらいから彼の態度がとても冷たくなり、 今までは一緒の布団で寝ていたのに 私の寝相が悪くいびきがうるさいという理由で寝てくれなくなり、 私は布団を持ってきて別々に寝ていました。 そんな彼は私とデートすることもあまりしてくれず 「車だしてくれないと行かない。ご飯食べに行くだけなら行ってあげる」 と言っていました。 私はインドア派で、家で一緒にいるのも楽しかったので、我慢していました。 しかし私がこの四月でその仕事を辞めたのですが 辞める二か月前ほどから本当に今まででも十分態度が冷たかったのに、 それ以上に私の話も聞いてくれない、話しかけても無視されるという状態でした。 新しくなれない職場で話も聞いてほしいのですが、「興味ない」と言われてしまいました。 私は束縛が激しいほうで、彼にとって私の存在が負担になっていたそうです。 「もう好きじゃないならふってよ」と言ってしまったこともありました。 彼は「好きでも嫌いでもない。ただうざいだけ」と言っていました。 とてもつらかったのですが、たまに優しくしてくれたりご飯に誘ってくれて奢ってくれていたので彼を信じていました。 しかし彼が地元に帰らなくてはいけない理由が出来てしまい、あと半年ほどすれば彼はいなくなってしまいます。 彼の友達に聞いたのですが、彼は地元に帰ったら私と別れると言っているそうです。 今までの態度を見ていれば、仕方ないか・・・。と思うのですが 彼は別れようとはいってくれません。 私が彼の家でご飯作って待っていたり掃除洗濯も完璧にやりこなしていました。 尽くしすぎていたのだと思います。 私が彼の負担になっていると聞いてからは連絡を取る頻度を下げたり、会いに行ったりするのをやめました。 質問なのですが (1)彼と私にはもう明るい未来はないのでしょうか (2)彼はなぜ別れると言ってくれないのでしょうか (3)このまま彼と距離をおくことで彼の気持ちが戻る可能性はあるのか (4)終わってしまうならば、連絡を取らず自然消滅にするか、きちんとお別れを私から言うべきなのか 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と会えません。みなさんのご意見がききたいです。

    私は付き合って1年と3ヶ月になる彼氏がいます。 今この彼氏と一ヶ月に2回程度しか会えないという環境に悩んでいます。 ただ会えないというだけなのであれば、まだ我慢ができるかとは思うんですが、彼氏の予定が不定期すぎて、いつ会えるのかが毎回はっきりしません。 なので毎回「今日会える?」ときいていて、彼氏の予定が合えばokが出て会えるという状況です。 (その頻度が平均して月に2回程度であるということです。) 彼氏について説明すると、 彼氏は本気でフットサルをやっていて、地元のチームに所属しています。週5で夕方から練習があり、帰宅は22時ごろ。 練習がない日は、手伝いで審判のバイトをしたり、中学生チームのコーチもやっているということもあり、試合に付き添いにいっていたりと、多忙な毎日を送っています。 なので、会うのは練習が終わった深夜に、2時間程度会って話をする。 というような付き合いが半年以上続いています。(付き合った当初はクラブチームにまだ所属していなかったので、かなりの頻度で会えていました。) そんな状況が、すごく辛いです。 一生懸命頑張っているのをわかっているので、応援してあげたい、邪魔したくないという気持ちはもちろんあります。 しかし、会いたいという気持ちもあって、3日にいっぺんくらいは「今日会える?」とメールしてしまっています。(私的にはすごい頻繁にメールをしている気がしてなりません。 以前メールのしすぎ、また、無理に会いたいということが続いて、彼氏のほうから別れようといってきたことがあり、 でも、「やっぱりまだ好きだ」といわれ、復縁したことがありました。 この状況、環境をみなさんはどう思われますか? また私的に悩んでいるポイントは、 ・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 以上の点です。 しかし、上記のポイントもそうですが、いまのこの状況が他者からみてどういう印象を受けるのか。 また、みなさんならどうするか、がすごい気になりますので、よかったらご意見きかせていただきたいです。 補足ですが、 彼は私のことが鬱陶しいということは復縁してからはないらしく、面倒臭いから会いたくないということではない様子です。 本当に練習が辛いので体調管理のためあまり会えないということのようです。 そして私自身寂しさのあまりか、彼氏への当て付けか、男友達の家に泊まりに行くなど浮気のようなことをしてしまいました。(しかし、性行為はしていません。 以前はそのようなことをしたことはなかったのですが、最近はなんだか我慢の限界なのか、そのようなことをしてしまいました。 以上のことを踏まえ、ご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?