• 締切済み

彼氏がバイト

彼氏が仕事の後、バイトをするか悩んでいます。 目的は、車の改造費など趣味に使うお金がほしいみたいです。 私は、いっぱい会いたい派で、現在も彼氏と週に3回会っています。 なので正直、バイトをすることにより、 会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 しかし、彼氏が決めたことなので、自分の気持ちは伝えずに 応援してあげたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 >趣味に使うお金がほしいみたいです。 趣味ですが。 そうですね、遊びに使うお金ならいざ知らず趣味であれば良いのでは?と思います。 彼は趣味が生甲斐とか、一生懸命ですかね? 私も結婚してからですが、趣味のために本業以外にバイトしていました。 一生懸命な趣味なら、お金が無いという理由で諦めたくないものです・・ 彼は趣味のとき生き生きしていませんか? 逆に言えば、趣味がお金の事で満足いかなくて「グチグチ言っている彼」をあなたは好きになれますか?ということです。 出来れば応援してあげてください。 >会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 そうですよね、未だ彼氏・彼女なのだし。。 「応援はする」のと「寂しい気持ち」もあわせて正直に伝えてみてはいかがでしょうか。 自分の趣味を応援してくれる人を「寂しがらせている」ことを彼がどう考えるかですが、通常「大事にしてくれる人に対しては、相応に大事にしたい」と思ってくれるのではないでしょうか。

ra7ra7ra7
質問者

お礼

早速のお答え ありがとうございました。 男性の目線でお答えを頂き、大変参考になりました。 よく考えてみると、車の話しをしている彼氏はとても生き生きしており楽しそうです。 その笑顔を見ていたいと思います。 私も自分の気持ちばかりでなく彼氏のすべてを大切にしていこうと思いました。 自分の気持ちも踏まえ素直に話してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

他に会う時間を作りましょう。応援してあげてください。

関連するQ&A

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトばかりの彼氏について、、

    初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏がバイトしてから寂しいです

    彼氏がバイトしてから寂しいです 現在彼氏は大学一年生、私は専門学生一年です 彼は地元をはなれ、私は地元に残り遠距離です 昨日から彼氏が焼肉屋さんでバイトを始めました。帰りも遅く、始めた昨日から連絡の頻度が減りました。 このまま自然消滅してしまうのではないかと言う不安、寂しいと言う気持ち、もっと話したいと言う気持ちが溢れてどうしていいかわかりません 彼のやりたいことは応援したいし、邪魔したくありません。 この気持ちは我慢したほうがいいのでしょうか。伝えるべきなのでしょうか。

  • 彼氏を支えたいけど、精神的に辛いです

    彼氏の会社が突然倒産し、独立に向けて忙しい日々を送っています。 頭が仕事のことでいっぱいで、精神的に余裕がないといいます。 私も、勿論そんな彼氏を応援して空いた時間に楽しく彼の疲れや不安を癒したい!と思ってはいるのですが、とても、不安になることがあります。 というのは、その倒産の直前に彼氏が以前1度浮気をしていたことがわかり、私としても今精神的に不安や彼を疑う気持ちがどうしても会ってないときに 浮かび辛いのです。 彼も深く反省し許したんですが、1ヶ月しか経ってなくて不安です。 元々彼はあまり連絡をしなくても平気なタイプで、私がそれが不安だったのでもっとコミュニケーションをとる。とお願いしたのですが、彼が今この状況なので連絡もほとんどできないようです。でも、週に一度は会っています。 最近、彼に「(連絡もないし)私は、いてもいなくてもいいなら、支えになってなくて、忙しくて大変なら別れた方がいいのかな」と、打ち明けたら、「浅い付き合いじゃなくお互いに性格とかわかってる、今俺がこの状態で仕事の事が最優先だし、会うのが面倒くさいとかじゃないしそう言われるのは意外だ」と言われました。 元もと平日は連絡を取るタイプでなく、愛情表現も苦手で会うのは週に1回のペースでしたが、私の浮気後の不安・好きなのかどうかと彼の忙しさから、凄く寂しくて、不安になりわがままになっていきそうで、そんな自分が嫌です。 また、彼には言ってないですが、鬱と診断されたのでかなり、重い気分です。 彼氏のことは、大・大・大好きで仕事の応援はしていきたいんです。 本来の自分みたいに明るく、恐妻ぶってドーンと応援して頼もしい存在になるには、連絡がないぐらい(っていっても週1は会えるんだし)気にしない方がいいですよね? それでも、精神的に自分が壊れそうでどうしていいのか… どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

    今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。

  • バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

    付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

  • 彼氏がバイトで忙しくて…

    彼氏がバイトで忙しくて… 私:大学4年生 彼:大学3年生 付き合って3ヶ月ちょっとです。 私は週2ぐらいでバイト、そして週2で学校という日々を過ごしています。 一方彼は自分で生活費を稼いでいるため、ほぼ毎日バイトです。 先月頃までは週2くらいで会えていたのですが、ここ最近彼がバイトを多く入れ、また空いた日に友達と飲みに行ったりして2週間以上会えていません。 毎日連絡はちゃんと来るし態度も特に変わらないので、私への気持ちが冷めたということではないようです。 ただバイトということで仕方ないのはわかっているものの、やはり会えなくて寂しいです。 寂しさを埋めたくて友達とオールをし彼にメールできなかった日があったのですが、その時は「心配だから一通でいいからメールほしい」と怒られました。 また、私は元々音楽が好きでクラブに行くのですが、それも不安だからやめてほしいと遠回しに言われました。 会えない間自分の時間を楽しむのも許されないとなるとどうしたらいいのかわからなくなります。 「今週も時間ないんだ(>_<)」と先ほどメールがあり、耐えきれず「ううん、仕方ないよ(・ω・)都合いい時に誘ってね。ただ、あたしそんなにいい子じゃないよ笑 まぁこれは半分冗談だけど。」と送ってしまいました。。 生活費のためのバイトなのでこういうことは言わないほうがよかったでしょうか…?

  • 30代でもできる長期バイト

    親せきの仕事依頼が激減して9月から単発バイトを週3日で続けていましたが1月から連絡がなくなりました。 就職までだからとさっさと短期をやっていましたが、安定した長期雇用で余裕の気持ちを持って就職面接をしたいから長期バイトを探したいです。 日中勤務でも時間帯別でもいいですが月に8万~10万稼ぎたいのでがっつりした仕事がいいです。 何がありますか?

  • 彼氏と会えなくて寂しい。

    観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は高校一年生です。 (年齢などはノーコメントでお願いします) 付き合って7か月です。 前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。 今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^; もうかれこれ一ヶ月近くなります。 彼氏の職業は電気系です。 最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…) でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///) 頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。 バイトは週5で、趣味もして… 自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って… 一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。 やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。 辛いです。 連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし… 段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。 言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。 前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい… (いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」) 彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。 こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。 自分が嫌になりそうです。 男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。 でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ! どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。 後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。 幼稚な内容ですみません… 解答お願いします。