• 締切済み

彼氏がバイト

彼氏が仕事の後、バイトをするか悩んでいます。 目的は、車の改造費など趣味に使うお金がほしいみたいです。 私は、いっぱい会いたい派で、現在も彼氏と週に3回会っています。 なので正直、バイトをすることにより、 会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 しかし、彼氏が決めたことなので、自分の気持ちは伝えずに 応援してあげたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Cobalt_X
回答No.2

40男です。 >趣味に使うお金がほしいみたいです。 趣味ですが。 そうですね、遊びに使うお金ならいざ知らず趣味であれば良いのでは?と思います。 彼は趣味が生甲斐とか、一生懸命ですかね? 私も結婚してからですが、趣味のために本業以外にバイトしていました。 一生懸命な趣味なら、お金が無いという理由で諦めたくないものです・・ 彼は趣味のとき生き生きしていませんか? 逆に言えば、趣味がお金の事で満足いかなくて「グチグチ言っている彼」をあなたは好きになれますか?ということです。 出来れば応援してあげてください。 >会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 そうですよね、未だ彼氏・彼女なのだし。。 「応援はする」のと「寂しい気持ち」もあわせて正直に伝えてみてはいかがでしょうか。 自分の趣味を応援してくれる人を「寂しがらせている」ことを彼がどう考えるかですが、通常「大事にしてくれる人に対しては、相応に大事にしたい」と思ってくれるのではないでしょうか。

ra7ra7ra7
質問者

お礼

早速のお答え ありがとうございました。 男性の目線でお答えを頂き、大変参考になりました。 よく考えてみると、車の話しをしている彼氏はとても生き生きしており楽しそうです。 その笑顔を見ていたいと思います。 私も自分の気持ちばかりでなく彼氏のすべてを大切にしていこうと思いました。 自分の気持ちも踏まえ素直に話してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• zorro
回答No.1

他に会う時間を作りましょう。応援してあげてください。