多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼は彼女にどの程度気をかけるべきか、男性の意見を聞きたいです
  • 彼女が忙しい彼との関係に対して寂しさを感じていますが、彼は自分の気持ちを伝えることで精一杯の愛情を示してくれているようです
  • 彼女が帯状疱疹になった場合、少ない連絡頻度やメールの遅延がさらに辛さを感じさせるので、彼の考え方を知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。

多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。 私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。 あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。 こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。 先日、私が体調を崩し帯状疱疹と診断されました。一般的にどんな印象の病気なのか分りませんがストレス、過労が原因のようです… 健康な方なのでこの診断は驚いたのですが、彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。 彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか? 基本的に連絡が少ない彼でメールの返事が翌日以降になるのが当たり前なので、考えているだけで辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyu1230
回答No.4

>主に男性に伺いたいです。 男です。 >彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。 言うべきだと思います。 彼があなたを本当に大切に思っているなら、知りたいはずです。 >彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか? 心配します。 でも、決して迷惑には思わない。 どんなに忙しくても。 >基本的に連絡が少ない彼でメールの返事が翌日以降になるのが当たり前なので、考えているだけで辛いです。 メールの返事が翌日以降というのはひどいですね。 どんなに忙しくても、寝る前に一言ぐらい、返信するのが当然です。 彼にはちょっと、優しさが足りないと思います。 >忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので あなたを傷つけるようなことを言って申し訳ないけど、男から見て、「精一杯」とは思えません。 大切な彼女に寂しい思いをさせ、苦しめている。 どんなに忙しくても、彼女にこんな思いをさせるようでは・・・ あなたの、彼に対する心遣いには真剣さを感じるし、あなたは精一杯努力していると思います。 でも、彼の方は・・・ 帯状疱疹のこと、彼に伝えてください。 仮にメールで伝えたとして、返信(もちろん、電話でもいいけど)が翌日以降になるなら、彼とのお付き合いのこと、真剣に考えた方がいいと思います。 忙しいからって、彼女との連絡をおろそかにするだろうか・・・ 彼にとっては、忙しいからこそ、あなたの励ましが必要ではないでしょうか。 忙しいことを言い訳にしているように思えてなりません。 >主に男性に伺いたいです。 あなたは女性としての直感で、何かを感じ取っているのではないでしょうか。 男は、苦しい時や辛いとき、愛する女性とのつながりを求めるものです。 他愛のない会話でも、癒されるものです。 彼がなぜそれほど忙しいのかわかりませんが・・・ 例えば、彼が膨大な仕事を抱えていて、しかも納期が迫っているような場合、あなたと連絡する時間さえとれない場合もあるかもしれない。 でも、それならそれで、あなたに説明して、あなたが不安にならないような配慮はできるはずです。 「悪いけど今日から3日間、ほとんど連絡できなくなる。でも4日後には時間がとれるから、食事でもしながらゆっくり話そう」 とでも彼が言ってくれれば、あなたの不安はずいぶん軽くなるのではないでしょうか。 男の感覚として、どうも、おかしい・・・ 愛し合っている二人でも、長いお付き合いをしていく場合、お互いの努力が必要です。 あなたは懸命の努力をしていると思うけど、彼の方は・・・ >あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。 うーん・・・ちょっと、あなたは、優しすぎるなあ。 一度、キレてください。 「ちょっと! 私のこと、どう思ってるの!?」 って。 それで彼が怒るようなら、やはり、今後のお付き合いを、真剣に考えた方がいい。 あなたが、「気にかけてほしい」と切実な言葉をかけているのに、おそらく、彼は、ほとんど無反応なのでは? 彼があなたを大切に思っているなら、あなたの苦しみを理解して、あなたが少しでも安心できるよう、言葉をかけるはず。 彼は不器用な人なのかもしれないけど、それにしても、ちょっと・・・ >多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか? 忙しい時は、確かに、会う時間を作れない時はある。 でも「気」を使うことは、できる。 なぜ、忙しいのか。 いつまで、忙しいのか。 忙しくて会えないなら、どうやってあなたとの愛を育んでいくのか。 ちゃんと、説明する。 時間をかけなくても、それはできる。 「忙しい」の一言で済ませてしまうなら、あまりにも、工夫がない。 愛し合ってる二人でも、長いお付き合いの中では誤解も生じるし、すれ違いも起こる。 お互いの努力と工夫でそれを解決していかないと、いい関係を続けることはできなくなります。 「会話」がとても大切です。 会話はキャッチボールです。 あなたは彼に、ボールを投げた。 彼がボールを投げ返してくれないと、続かない。 あなたが、あなた自身に、こう質問してください。 「彼は私を愛している?」 あなた自身が、自信を持って、 「イエス」 と答えられるなら、大丈夫。 そうじゃないなら、悲しいことだけど、彼とは距離を置いた方がいいと思います。 あなたのためにも、彼のためにも。

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「帯状疱疹」は、確かに体調不良などが原因のコトが多いようですね。 風邪みたいなモノですが、風邪と違って他人にうつる心配は有りません。 「帯状疱疹」も特効薬とかは無く、基本は「栄養」と「休養」です。 「ストレスを無くす」ってのは、簡単には出来ないと思いますけど・・・。 彼氏を心配させるようなメールは進めませんが、上のようなコトを踏まえて、 「それとなく、心細い・・・。 会えると嬉しいな ♪」 的な甘えたメールを打ってみるくらい、いいんじゃないですか?。 (^^) でも、せいぜい2~3通・・・。 3通は、多いかな?。

• ryupyon
回答No.2

26男です。 多忙で忙しいけどできるだけ時間を作って会ってくれる彼の視点からみたら、 忙しいけど時間を作ってるのに更に気にかけてほしいと言われればストレスになってしまうのではないでしょうか? おそらく、『体調を崩し帯状疱疹と診断された』と彼に報告したら、時間を作って会ってるのにそんな状態になるなら別れた方がいいんじゃない?と言う考えになるのではないでしょうか? 彼の性格なの全く知らないので、あくまでも私一個人としての意見です。他の方や彼は全く別の考え方をするかもしれません。

noname#113139
noname#113139
回答No.1

帯状疱疹は、疲れやイライラからなりやすいウイルスが原因の皮膚病ですが適切な処置を受ければ早晩治りますが、手遅れは入院も必要です。 本題ですが、忙しい彼の年収はいくらくらいですか?       年齢は? 1000万以下で忙しいと言う方でしたら、能無しですから見極めも必要です。 はっきり言います。稼ぎのない人ほど効率の悪い仕事をしていますから、能無しの部類に入ります。時間ばかりかけてそのかけた時間が売り上げに繋がらない・・・ 恋人のためなら時間は作ります。作れない男は能力が無いからです。あるいは二股も三椏もかけて遊びまわってるかもです。 私でしたら、お別れしています。つまらないからです。 女を安心させて、豊かな気持ちにさせられない男は、男の屑です。こんな男にしがみ付いてる女の心境が私にはわかりません。