多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼は彼女にどの程度気をかけるべきか、男性の意見を聞きたいです
  • 彼女が忙しい彼との関係に対して寂しさを感じていますが、彼は自分の気持ちを伝えることで精一杯の愛情を示してくれているようです
  • 彼女が帯状疱疹になった場合、少ない連絡頻度やメールの遅延がさらに辛さを感じさせるので、彼の考え方を知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。

多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。 私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。 あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。 こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。 先日、私が体調を崩し帯状疱疹と診断されました。一般的にどんな印象の病気なのか分りませんがストレス、過労が原因のようです… 健康な方なのでこの診断は驚いたのですが、彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。 彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか? 基本的に連絡が少ない彼でメールの返事が翌日以降になるのが当たり前なので、考えているだけで辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.4

>主に男性に伺いたいです。 男です。 >彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。 言うべきだと思います。 彼があなたを本当に大切に思っているなら、知りたいはずです。 >彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか? 心配します。 でも、決して迷惑には思わない。 どんなに忙しくても。 >基本的に連絡が少ない彼でメールの返事が翌日以降になるのが当たり前なので、考えているだけで辛いです。 メールの返事が翌日以降というのはひどいですね。 どんなに忙しくても、寝る前に一言ぐらい、返信するのが当然です。 彼にはちょっと、優しさが足りないと思います。 >忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので あなたを傷つけるようなことを言って申し訳ないけど、男から見て、「精一杯」とは思えません。 大切な彼女に寂しい思いをさせ、苦しめている。 どんなに忙しくても、彼女にこんな思いをさせるようでは・・・ あなたの、彼に対する心遣いには真剣さを感じるし、あなたは精一杯努力していると思います。 でも、彼の方は・・・ 帯状疱疹のこと、彼に伝えてください。 仮にメールで伝えたとして、返信(もちろん、電話でもいいけど)が翌日以降になるなら、彼とのお付き合いのこと、真剣に考えた方がいいと思います。 忙しいからって、彼女との連絡をおろそかにするだろうか・・・ 彼にとっては、忙しいからこそ、あなたの励ましが必要ではないでしょうか。 忙しいことを言い訳にしているように思えてなりません。 >主に男性に伺いたいです。 あなたは女性としての直感で、何かを感じ取っているのではないでしょうか。 男は、苦しい時や辛いとき、愛する女性とのつながりを求めるものです。 他愛のない会話でも、癒されるものです。 彼がなぜそれほど忙しいのかわかりませんが・・・ 例えば、彼が膨大な仕事を抱えていて、しかも納期が迫っているような場合、あなたと連絡する時間さえとれない場合もあるかもしれない。 でも、それならそれで、あなたに説明して、あなたが不安にならないような配慮はできるはずです。 「悪いけど今日から3日間、ほとんど連絡できなくなる。でも4日後には時間がとれるから、食事でもしながらゆっくり話そう」 とでも彼が言ってくれれば、あなたの不安はずいぶん軽くなるのではないでしょうか。 男の感覚として、どうも、おかしい・・・ 愛し合っている二人でも、長いお付き合いをしていく場合、お互いの努力が必要です。 あなたは懸命の努力をしていると思うけど、彼の方は・・・ >あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。 うーん・・・ちょっと、あなたは、優しすぎるなあ。 一度、キレてください。 「ちょっと! 私のこと、どう思ってるの!?」 って。 それで彼が怒るようなら、やはり、今後のお付き合いを、真剣に考えた方がいい。 あなたが、「気にかけてほしい」と切実な言葉をかけているのに、おそらく、彼は、ほとんど無反応なのでは? 彼があなたを大切に思っているなら、あなたの苦しみを理解して、あなたが少しでも安心できるよう、言葉をかけるはず。 彼は不器用な人なのかもしれないけど、それにしても、ちょっと・・・ >多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか? 忙しい時は、確かに、会う時間を作れない時はある。 でも「気」を使うことは、できる。 なぜ、忙しいのか。 いつまで、忙しいのか。 忙しくて会えないなら、どうやってあなたとの愛を育んでいくのか。 ちゃんと、説明する。 時間をかけなくても、それはできる。 「忙しい」の一言で済ませてしまうなら、あまりにも、工夫がない。 愛し合ってる二人でも、長いお付き合いの中では誤解も生じるし、すれ違いも起こる。 お互いの努力と工夫でそれを解決していかないと、いい関係を続けることはできなくなります。 「会話」がとても大切です。 会話はキャッチボールです。 あなたは彼に、ボールを投げた。 彼がボールを投げ返してくれないと、続かない。 あなたが、あなた自身に、こう質問してください。 「彼は私を愛している?」 あなた自身が、自信を持って、 「イエス」 と答えられるなら、大丈夫。 そうじゃないなら、悲しいことだけど、彼とは距離を置いた方がいいと思います。 あなたのためにも、彼のためにも。

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「帯状疱疹」は、確かに体調不良などが原因のコトが多いようですね。 風邪みたいなモノですが、風邪と違って他人にうつる心配は有りません。 「帯状疱疹」も特効薬とかは無く、基本は「栄養」と「休養」です。 「ストレスを無くす」ってのは、簡単には出来ないと思いますけど・・・。 彼氏を心配させるようなメールは進めませんが、上のようなコトを踏まえて、 「それとなく、心細い・・・。 会えると嬉しいな ♪」 的な甘えたメールを打ってみるくらい、いいんじゃないですか?。 (^^) でも、せいぜい2~3通・・・。 3通は、多いかな?。

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.2

26男です。 多忙で忙しいけどできるだけ時間を作って会ってくれる彼の視点からみたら、 忙しいけど時間を作ってるのに更に気にかけてほしいと言われればストレスになってしまうのではないでしょうか? おそらく、『体調を崩し帯状疱疹と診断された』と彼に報告したら、時間を作って会ってるのにそんな状態になるなら別れた方がいいんじゃない?と言う考えになるのではないでしょうか? 彼の性格なの全く知らないので、あくまでも私一個人としての意見です。他の方や彼は全く別の考え方をするかもしれません。

noname#113139
noname#113139
回答No.1

帯状疱疹は、疲れやイライラからなりやすいウイルスが原因の皮膚病ですが適切な処置を受ければ早晩治りますが、手遅れは入院も必要です。 本題ですが、忙しい彼の年収はいくらくらいですか?       年齢は? 1000万以下で忙しいと言う方でしたら、能無しですから見極めも必要です。 はっきり言います。稼ぎのない人ほど効率の悪い仕事をしていますから、能無しの部類に入ります。時間ばかりかけてそのかけた時間が売り上げに繋がらない・・・ 恋人のためなら時間は作ります。作れない男は能力が無いからです。あるいは二股も三椏もかけて遊びまわってるかもです。 私でしたら、お別れしています。つまらないからです。 女を安心させて、豊かな気持ちにさせられない男は、男の屑です。こんな男にしがみ付いてる女の心境が私にはわかりません。

関連するQ&A

  • 多忙な彼はどこまで彼女に気をつかえますか?主に男性に伺いたいです。に

    私の彼は忙しい人ですが時間をみて会ってくれるような人です。 あまり会えない上に連絡も少ないので、淋しがり屋の私は何度か「気にかけてほしい」と伝えてきました。 こう言っても、忙しい彼なりに精一杯好きでいてくれてるのが伝わるので自分で寂しさを制御しています。 先日、私が体調を崩し帯状疱疹と診断されました。一般的にどんな印象の病気なのか分りませんがストレス、過労が原因のようです… 健康な方なのでこの診断は驚いたのですが、彼に言いたい気持ちと面倒を掛けたくない気持ちで揺れています。 彼女に帯状疱疹になったと言われたらどう思いますか?

  • 帯状疱疹

    帯状疱疹だと診断されました。 医師からはなるべくなら仕事お休みして安静にしてほしいと言われました。 風邪で仕事をお休みしたばかりで、 まだ風邪も治っていない状態です。 なのでそれもあり、帯状疱疹用の内服薬は処方されませんでした。 帯状疱疹になってしまったことを会社に伝えたら、来る意志がないのかと言われました。体調が悪くても、 休めない状況なのは承知で我慢して働いてきました。その結果が今に至るのではないのでしょうか...。 帯状疱疹も過労と人間関係による過度なストレスが原因だと思います。 退職も何度も考えました。でも人手がいないので辞めづらいのです。 1日の休みを許されましたが、出勤しなければいけなくなりました。 帯状疱疹で休めないのは普通なのでしょうか。

  • 帯状疱疹と介護

    皮膚科で帯状疱疹と診断されウイルス剤と痛み止めを飲んでいます。この帯状疱疹は直ってもまた発症したりするのでしょうか?今仕事しながら実母の面倒みていますが、最近義父が入院し先々介護が必要になりそうです。その矢先に帯状疱疹と診断されショックです。義父は気難しい人で自分の言う通りならないと気が済まない人です。正直とても面倒みれません。施設にいってほしいと思っていますが、親戚はお金がかかると反対しています。口はだすけど、手は出しません。私が仕事辞めて面倒を見ないといけないでしょうか?憂鬱です。 実母はいずれ施設に入りますが、それまでは面倒をみてあげたいと思いますが義父にはそういう気持ちにはなれません。つらいです。

  • 帯状疱疹でないならなんでしょう?

    こんにちは。 自分の妻が2ヶ月前に出産したあと尾てい骨を痛めるなど体調を崩し、ストレスが溜まってるようです。最近になって帯状疱疹のような背中右半分の痛みで苦しんでいます。Tシャツがすれてもピリピリヒリヒリいたい状態です。痛み始めてから10日以上立ちますが、発疹は出ず、医者にも帯状疱疹ではないかもといわれました。 帯状疱疹でないならば、どのような病気が考えられるのでしょうか?また、どの科の病院にかかればよいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 帯状疱疹

    仕事のストレスから20代で 帯状疱疹になるって相当重大なことになりますか? それとも、今の時代それくらい誰でもなる当たり前なことですか? 帯状疱疹になった人をどう思いますか?

  • 多忙な彼に対して出来ることは?

    転職して2年目の彼(20代)が最近多忙で毎朝5時起き、 夜は23時過ぎまで仕事をしています。 週休2日ですが、休日出勤が多くほとんど週休1日です。 私に対しては今まで全く愚痴をいう人ではなかったのに 最近愚痴をいうことが多くなりました。 かなりストレスがたまっていそうです。 彼は前の会社を体調不良のため退職しているので、体が心配です。 かくいう私は現在うつで休職しているので共倒れのように なることも怖いのです。 忙しそうな彼に対して 「無理しないでね」という言葉をかける以外にできることは あると思いますか?? 私は今体調がよくないので、ただでさえ忙しいのに 彼に負担や心配をかけていると思います。 それも彼のストレスになっているかもしれません。 忙しい人に対してこうやって支えている、とか こうして欲しいとか・・。 男女問わず何かお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 多忙の彼。待っていていいのか不安です。

    いつも相談させていただいております。 よろしくお願い致します。 多忙のため、なかなかコミュニケーションないため、1年ちょいのおつきあいですが、2度ほど多忙を理由に別れそうになったことがあります。 けれど、お互い気持ちがあるため、なんとか打開策を練り、おつきあいを継続しています。 ただ、彼は仕事のストレスで、体調を崩しており、最近では連絡や会う頻度も減っています。 真面目が故にストレスを抱え込んでいるようで、仕事はとても真面目で、友人や人に対してもとても誠実な彼です。 ただ、私にはイライラをぶつけてきます。といっても、暴力や言葉で強く何かをいうわけではないのですが、気をつかわず、時にはぶっきらぼうに扱われるので、わかってはいても少し寂しい気持ちになります。 私には素の状態でいれるんだいうことも周りの友人には言われますが、文句もいわずにいる私が甘すぎるとも友人には注意されます。 余裕があるときは優しいし、ストレスからきた事なんだと思うと、文句なんて言えません。 彼とは会う事もままならず、先日話し合った結果今年、同棲をしようということに決まりました。実家暮らしではありますが、食べ物や洗濯など自分でしているため、一緒に暮らす事で不安はありませんが、一緒に暮らすのは夏を過ぎたころなので、本当に実現するのか?と、不安はあります。 マイペースな彼ですが、約束は守る人なので信じてはいますが、それまでにあまりにコミュニケーションがとれず、不安です。 彼にとっては一日も一週間もあっというまなのでしょうが、周りも結婚して遊ぶ相手も少なくなってきて一人暮らしの生活も長くなってきた適齢期を過ぎた私としては、待っていていいのかと不安になります。 彼とは結婚したいと思っています。 不器用な人ですが、誠実で信頼できます。このまま信じて突き進みたいと思いますが、やはり自分の年齢の事、出産のことよぎると若い頃の様にはいきません。 まわりの友人たちは同じようにいろいろあってもとんとんといっているように見えます。私はせっかくとても好きな人と出会えたのに、、とんとんとはいかない。なんて思ってしまうときもあります。 乱文失礼いたしますが、なにか前向きになれるアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府立高校の出席停止扱いの疾病

    いつもお世話になっております。 また疑問が出てきましたので、質問をさせて頂きます。 先日高校生の息子が帯状疱疹にかかり、学校にその旨連絡いたしますと「出席停止扱いになりますので」と言われ、学校を休みました。 その後、症状が軽かったのか一週間程で学校に行ける様になり、診断書を病院で書いて頂き、登校させました。 そうしましたら学校で「帯状疱疹では出席停止扱いにはならないかもしれない」と担任に言われたと言って、息子が帰ってきました。 その後学校から連絡があり、帯状疱疹になった時には、診断書には水疱瘡と書いてもらって欲しいとの連絡がありました。 今回だけは息子は出席停止扱いとなるとも言われました。 学校サイドは上からのお達しなのでしょうし、診断書に水疱瘡と書いてもらえれば出席停止にしますので、それでいいのでは?という意見なのだとは思いますが、帯状疱疹ではダメという理由がイマイチわからないのです。 もしどなたかご存知の方がおられましたら、是非お教え頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帯状疱疹(ヘルペス)の後、神経痛

    右側頭部に湿疹ができ、帯状疱疹と診断されました。処方された薬により、1週間程度で湿疹は完治しましたが、湿疹の消失と同時に、右側頭部が射すような痛みにみまわれています。市販の痛み止めも全く効かず睡眠もままなりません。これは帯状疱疹と関係あるのでしょうか?また、病院では何科にかかれば良いのでしょうか?既に1週間、仕事が多忙のため休むことも出来ず苦しんでおります。良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 帯状疱疹?

    別居している息子より手に蕁麻疹が出来たと連絡があった。 内容は、両手の手の平にブツブツが出来て腫れており、手の平を握ってげんこつが作れ無いと言う。 そして、手を下にダラッと下げているだけで痛むと云う。 翌日には、そのブツブツが水泡に変化して来たと云う。 内容的に、蕁麻疹ではなく帯状疱疹のような気がするのですが、手の平に帯状疱疹が出来る可能性はあるのでしょうか? 息子には、薬局で患部を見せて薬を購入するよう話しております。