• 締切済み

初めてまして。着床出血について、ふと気になったので質問です

初めてまして。着床出血について、ふと気になったので質問です 現在31週の妊婦です。最終生理が去年の11月8日でした。着床出血と見られる出血が次回生理予定日当日の12月8日に半日だけありました。着床出血は受精から1週間から10日後というのを聞いた事があります。 やはり着床出血で間違いなかったのでしょうか?仲良ししたのは11月21日23日27日なのですが、21日23日の受精なら着床出血が起きるには時間が経ちすぎてるような気がします。 排卵日が遅れたりしたかで27日に受精したのかそれとも、ただの不正出血だったのか… 受精日は27日と見て間違いないでしょうか?

  • kit1
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

そうとも限らないんじゃないですか??? 23日に仲良しした精子が、排卵26日だった時に受精したかもしれないでしょう??? 私は1週間前の精子が受精し着床したんですよね。 精子の寿命は3日長いもので1週間。まぁ1週間は稀だと思いますけど、 27日の仲良しかもしれないし23日かもしれないし。 5日~7日って聞きますけどね。 普通なら生理予定日よりも前に着床出血があるのが一般的ですけど、 着床出血でなくても妊娠初期の出血はまぁありますからね。 なんとも言えませんね^^

noname#129811
noname#129811
回答No.1

受精日(排卵日)を知りたいのでしたら妊娠2週0日まで遡れば良いと思いますよ。 遡った結果27日前後なら着床出血の可能性が高いでしょうし、それ以外なら不正出血でしょうね。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    生理周期は30~31日 先月(7月)15日に生理 7月23日に仲良し中に出しまし 7月27日に排卵痛 今月5?6?7?←すみませんうろ覚えですが 原因不明の排卵痛みたいな子宮の痛さ 今月8日に茶色のおりものがちょっとだけ 半日もなく出ました 今月の生理予定日は14日です もし着床出血ならいつ検査薬したら結果が分かりますか? 赤ちゃんにはあまりよくない持病の薬を飲んでいるため処方箋を取りに行く前に知りたいです。 着床出血じゃなく不正出血なら生理がくるのを待ちます。 皆さまの体験、見解等を聞かせて下さい

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血というのは。

    こんにちは。質問があります。 着床出血というのは、生理予定日前後にあるというのを聞いたのですが 受精から着床まで約1週間かかるというのも聞いたので それでしたら生理予定日の約1週間前に出血があることになりますよね? (出血がない人もごく普通にいるということは理解しています) 実は8月30日に彼と性行為をしたのですが、 その翌々日くらいから高温期に入り、今日9月6日に生理の初めのような茶色っぽい血が下着についていました。 高温期とはいっても、今まで4ヶ月ほど基礎体温をつけてきましたが、まったく2層にわかれていなくて、 排卵日のように体温が下がっても次に高温が続かなかったり、ということがほとんどでした。 常に低温期のような感じです。 生理自体もここ3ヶ月無く、その前も定期的に来ていたわけではありませんでした。 だから無排卵なのかなと思ったのですが、わたしはまだ高校生なので、 そういうこともあると聞いてあまり心配していなかったのですが、 今回は高温が5日ほど続いていて不安になっています。 もちろん避妊は、コンドームによるものですが100%しています。 彼もよくわかっているのでそれは間違いがないと思いますが、 もし万が一漏れてしまったりしたら(受精のための精子はたった1つでいいと聞いたので・・・)と思うと、気が気ではありません。 排卵していたとしても避妊しているので妊娠の確立は低いとは思うし、 多くの方がおっしゃっている妊娠の初期症状も特に当てはまるものがないので 大丈夫なのではないか・・・と思っているのですが、 今日の出血について疑問に思っています。 ちなみに今まで生理に思えるような不正出血は1回だけありました(原因不明)。 あと、着床出血があった場合はその2、3日後には検査薬が使えるとのことですが、 それは生理予定日前後に着床出血があるという場合ですよね? 受精から着床まで約1週間かかる、という考え方をしたらまだ使えないのでしょうか?

  • 着床出血について。

    着床出血について。 初めまして。 着床出血についての質問です。 前回生理 6月15日 周期 30日~33日 排卵予定日 7月3日前後 6月27日、7月1日に仲良し 次回生理 7月17日 基礎体温 昨年まではきちんとつけておりましたが、今年に入ってからはほとんど計測していませんでした…。しかし7月に入ってから何となく、また測らなきゃなぁと思い何日かだけ測りました。7月2日に35.85℃とカクンと下がっていたので、予定通り3日辺りに排卵したのかな、と思います。この日以降は風邪を引き、常に38℃代で苦しかったため計測をしてません。 7月10日に出血がありました。 量は、生理ほど多くなく、色も生理の血とは違う色のような気がします。 そして何よりも、私は毎回生理痛がとても重く、立ち上がることすら出来ないような状態になるのですが、今回のこの出血で生理痛の痛みがありません。全くないわけではないですが、少し下腹部に鈍痛があるような感じです。 この出血は着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血・・・?

    先日、排卵予定日に性行為をしました。 それから約1週間後の生理予定日をすぎても、生理がこず、 妊娠したかな?と思いつつ過ごしていると、2週間後に着床出血(?)のような 一時的な出血がありました。 (最初は生理だとおもったのですが半日で終わりました。) そこで質問なのですが、受精から2週間後に着床というのは標準的な範囲内なのでしょうか? また、もし妊娠しているなら、検査薬で陽性判定が出る可能性は高いですか? 色々と調べましたが、受精から1週間が普通のようで、 着床出血直後には陽性反応が出にくいようなのですが・・・ よければ、ご回答お願いいたします。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

  • 着床出血?

    着床出血なのか不正出血なのか分からないので質問させてください。 私は、周期はあまり安定しておらず、だいたい37くらいかなってとこです。 前回の生理は1月30日です。 毎回、生理痛がひどく寝込む事もあるくらいなのですが、 3月3日に茶オリが出ました。それから薄いピンクの血で量も微量で、4日は少し量も増えたのですが真赤ではなくピンクっぽい色で、胸の張りや痛みがすごいです。 生理痛も全く無く、腰痛もないので少し不安です。 仲良しは、2月23日に生で入れて外出しでした。それを二日続けて行いました。狙った訳ではありません。 この出血が排卵出血なのか着床出血なのか生理なのか…全く分かりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。 一昨日、2月2日の朝、下着に生理の最終日のような1×1センチくらいの茶色のおりものが下着についていました。一回だけでした。着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 排卵日付近の24日に途中からゴムをつけて仲良しをしているので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。 着床しているとすれば、2日に着床出血することはあるのでしょうか? 今朝、(4日)朝一にクリアブルーで検査したところ、見えるような?という薄い線ありました。しかし、期待しているあまり、幻ではないかという感じでした。 25歳です。未婚ですが、妊娠していれば産もうと思っています。 最終生理日が1月11日で次回予定日は2月8日です。 生理周期は27日~30日です。 前々回、2週間ほど遅れましたが(こんなに遅れたのは6年ぶりくらい)、生理周期が乱れることはほぼありません。 基礎体温 1月 11日36.50(生理が始まって数日後に体温が下がったのは初めて) 12日36.57 13日36.49 14日36.36 15日36.58 16日36.09 17日36.22 18日36.28 19日36.16 20日36.26 21日36.50 前日飲酒 22日36.23 23日36.17 24日36.18 仲良し 25日36.56 26日36.38 前日飲酒 27日36.40 28日36.43 仲良し 29日23.66 仲良し 30日36.60 31日36.56 前日飲酒 2月 1日36.58 2日36.71 3日36.67 前日飲酒 4日36.49 似たような質問が多くあることは、わかっていますし、あと数日待てば良いとおもうのですが・・・。 3月4日からアメリカに旅行に行く予定があるため、もし、妊娠していればキャンセルをしなければならず、女2人で行く予定なので、友人に迷惑をかけてしまうので気になってしまいます。 妊娠の可能性はありますか? また、不正出血の場合、病院にいったほうがよいのでしょうか? ぜひ、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 初めて質問させて頂きます、よろしくお願いいたします。 今日生理予定日六日前にして茶色い血が出ました。生理周期は38日です。生理不順ではないです。 これが着床出血かぁと思っていろいろ調べましたが、すぐに検査しても結果は出ないということで妊娠の可能性が高いか低いか教えて下さい! 私は妊娠希望でルナルナというサイトに登録しています。以前排卵検査薬を使っていましたがお金がかかるので… サイトで得た私の情報を書きますがあくまでも予定日です。 今月の排卵予定日は13日、生理予定日は27日です。前回の生理は2月19日です。 体温は低温期平均35,4℃、高温期平均36,2℃です。 今月はずっと高く、 3月9日 35,9℃ 3月10日~14日 36℃ 3月15日 36,2℃ 3月16日 36℃ 3月17日~21 36,2℃ 3月22日 35,7℃でした。 3月6日、8日、11日、13日、15日に仲良ししました。 そして今日血が出ました。今は生理痛のような痛みがありますが血は出ていません。 この出血が不正出血なのか着床出血なのか気になります!着床出血というのはガリガリの人がよくなると聞いたことがありますが、体型に関係なくおこることなのでしょうか?私は太くもなくやせてもなく普通です。 よろしくお願いします。

  • 着床出血? 不安です…

    以前排卵について質問させて頂いたkannaです。 前回の生理が遅れて、さらにその生理後からおりものがほとんど出なくなってしまい、排卵の大まかな予測も出来ない中、先月はコンスタントに2~3日に1回のペースで仲良ししてました。 排卵が起きてない気がしてならなかったのですが。 元々はほとんど生理不順は無くて、だいたい26~27日周期です。 前回の生理が11月10日からだったので、 もし次回の生理が元の周期に戻ったとしたら、12月6日が予定日です。 おととい、昨日と夜間に左下腹部がシクシク痛む時があり さっきトイレに行った時に少量の出血がありました。 ペーパーで拭ってつく程度で 色は鮮血でした。 いつもの生理の始まりは、もう少し血液が古びた色をしてるので 突然の鮮血にびっくりしてしまいました。 この時期の着床痛、着床出血は可能性ありますか? もしそうだったら嬉しいです(>_<) でも 今まで着床痛も着床出血も経験したこと無いので、 不正出血や何か良くない事が起こってるんじゃないかと 不安で不安で…。 皆さんの経験でも、知ってる事でも、聞いた話でもいいので 良かったら聞かせて下さい! 気持ちも不安定なので 気持ちを汲んで回答して頂ける方だけ 宜しくお願いします(>_<)