• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫・・・・)

不倫関係の中で彼女を傷つけずに別れる方法とは?

lemonmikanの回答

回答No.6

親子ほども違う若い女性に手を付けたあなたが悪い。 今更、傷つけずに別れる方法があれば教えてほしいなんてムシが良すぎませんか? でも彼女の「今が幸せならいい。私との時間をもっと作って」と言う気持ちも解ります。 あなたに対して父親的な愛情を感じているのでしょう。 本当に彼女の将来を思うなら、ここは心を鬼にして関係を清算するべきですね。 いきなり冷たい態度をとったりすると逆キレされたりして、あなたの家庭が壊れてしまう可能性だってあるかもしれませんよ。 彼女ときちんと話し合って、大人の対応をするべきだと思います。 イイ思いをした後は、必ずそれ相応の付けが回ってきますよ。 覚悟されておいた方がいいですよ!

ytki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女の父親は3歳の時に亡くなったそうです。 最初は、父親的存在でした。だから色々相談にものったりし父親を演じていたのかもしれません。 私には娘がいなかったもので・・・・ やはり、覚悟して話し合ってみます。そして説得します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の経験者様

    部署は違いますが 同じ会社の方と一線を越えてしまいました。私が彼を好きになってしまい彼からアドレス聞かれたのを機に 一年 メール交換をしていました。メールで気持ちを伝えてしまい 私の気持ちを知った上でメールを続けてくれました。二人で会うこと(ランチとか)も誰かに見られたら誤解を招くからとずっと二人で会うことは無く‥‥。一年メール交換をして 初めて二人で食事に行きました。その日ではありませんが 一線を越えてしまいました。ですが 一線越えたからと言って 特別何も変わらず メールは以前同様 私からのメールが多く 彼からは余りありません。かなり年上の方なので(50代)遊び方を知っています。10年以上前ダブル不倫の経験もあります。その不倫は 奥様に離婚を切り出した位 本気だったそうです。彼は私の事は 好きじゃなきゃ 一線なんて越えないし 二人だけで会わないと言いましたが 多分 人間的に嫌いじゃないからという意味だと思います。一線越えた日に長く続けて行く為には のめり込んだらダメだよと私は言われました。不倫ですが 多少気持ちが入った不倫なら会えない分 メールで繋がるのが当然だと思ってました。それを彼にいうと メールも思うように出来ない それを我慢するのがダブル不倫‥‥でも会った時は 楽しく‥と言う答えでした。もちろん 土日や 夜は一切メールした事はありませんが。彼は 外回りなので(割と自由な行動パターン)手が空いた時にメールをくれる感じでした。メールをする時=一人の時なのに それもしてくれないのは やはり気持ちがないからなのかなと思ってしまいます。まあ私が恋愛感情を持ってしまってる 彼は 一年私とメールなどして お互い家庭を壊す気持ちが無いなら 面倒にはならないと判断して 私を食事を誘ってくれたんでしょうが。メールの回数 頻度で 気持ちがあるか無いかを測るのはおかしいですか?メールをくれる=私を思い出してくれたみたいな感じになるのはおかしいですか❓

  • 不倫をしてしまってます

    旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

  • ダブル不倫(W不倫)の別れ方の悩みです。

    相手とは、知り合い歴6年ほどで、1年前に一度だけ体の関係になりました。相手は名の知れた遊び人です。 遊びなれているからか、一度の関係なら浮気とされ離婚理由にも、慰謝料増額にもならない事を計算済みなのか、関係になった後は のらりくらり。 電話やラインで連絡は、取り合ってましたが会う計画もなく、甘い言葉や連絡でズルズル洗脳されていた感じに気付きました。 悲しい悔しい苦しい気持ちになり、終わりを告げると、相手がプレゼントを送ってきました。お互いに誕生日プレゼントする約束していたからか、手切金かわりでしょうか、、 スッキリする為に、相手もプレゼントを送って欲しいと言ってきました。 きっちり終わらすには私も送らないといけないですか?終わらせ方が分からず、辛いです。

  • 50代の男性のダブル不倫

    結婚し31年.レスになり21年,17年前にダブル不倫が本気になってしまい辛い別れを経験した過去がある男性です。 一緒になろうと二人で話してたのに、直前に女性が旦那様と再構築を選んだ為、結ばれなかったらしいです。営業マンですから仕事で接待なども多いのか、飲み屋に行く機会が多かったみたいで、行きつけのスナックのママと関係を持った事もあるみたいです。 男性は10年程前から糖尿病になり、それを機に性交時は中折れしてしまい、女性に申し訳ないから医師に薬を処方して貰い、そういうシチュエーションになった時、飲めるように財布に入れていたらしいです。でも、病気の影響からか、普段性欲も無く、そういうシチュエーションになる事も無くなり、私と一線超えた時、6年ぶりに薬を飲むと言ってました。 私が好きになり、不倫(扱いはセフレ)になりました。男性は、一線超える時に、お互い家庭を壊せないんだから不倫にのめり込まないようにね、会うのは月に一度だよと言いました。でも、それは、多少 恋愛ごっこが有ると思ってたし、メールのやり取りも有ると思っていました。一線超え 一年、男性から一度も会いたいとは言われず、男性発のメールめ一度も有りません。私のメールに返信だけです。男性からメール来るまで私がメール我慢したら、一か月音沙汰なしでした。月にて必ず会いたくて 月が変わると いつ会えるかメールするのが私の仕事になりました。気持ちは何度か伝えました。セフレでも良いし、都合のいい女でいい。でも 会いたいと言って欲しい、たまには、いつ会えるとかメール欲しい‥。会いたくないのに会ってるのか‥。 男性の言い分は ・メールなんて極力 痕跡残したくない ・会いたいと思ってなきゃ こうして会ってない ・貴女を思いだす事はある。でもだからってメールしてもどうにもならない ・一種の現実逃避 でも会ってる時に楽しければ良い 無理して毎月 合わなくても良い ・人間は弱い生き物。本気にならないと思っていたって 何があるか分からない メールしてなんて強制されたくない こんなに割り切れるのですか? 三か月位 私が会いたいと言うのを我慢したら、男性から言ってくれる感じかもしれません。私は毎月一度は必ず会いたくて 月が変わると 都合がいつ つけられそうかメールしてました。

  • 不倫をしてしまいました。

    こんにちは。私は32歳の女性です。 結婚して4年、結婚直後からセックスレスで何度も話し合おうとしたり、改善を試みましたが、全く相手にされません。 勿論子供も居らず、寂しい毎日でしたが、不貞行為だけは出来ない、と思い、今まで誘われても旦那以外の人とはご飯に行ったりする事もしませんでした。 最近、職場で知り合った同じ年の独身男性から、食事に誘われ、二人で出掛けました。私も彼も平日が休みなので、勿論旦那は知りません。 彼はとても仕事熱心で、前向きな人です。その真直ぐな人柄に惹かれ、気持ちを抑える事が出来ず、先日越えてはいけない一線を越えてしまいました。 セックスレスだけでなく、最近の2~3年は、自分は家政婦なんだ、と思いながら生活する様な、無味乾燥な毎日だったので、好きになってしまった彼との時間が本当に幸せだと感じてしまいます。 色々と事情があり、今は離婚することは出来ません。旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 彼の事を忘れたいのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。毎日、彼の顔を見るだけで嬉しさ半分、苦しさ半分、という感じです。 彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。

  • ダブル不倫(W不倫)の別れ方の相談です。

    相手とは、知り合い歴6年ほどで、1年前に一度だけ体の関係になりました。相手は名の知れた遊び人です。 遊びなれているからか、一度の関係なら浮気とされ離婚理由にも、慰謝料増額にもならない事を計算済みなのか、関係になった後は のらりくらり。 電話やラインで連絡は、取り合ってましたが会う計画もなく、甘い言葉や連絡でズルズル洗脳されていた感じに気付きました。 悲しい悔しい苦しい気持ちになり、終わりを告げると、相手が高級ブランドのプレゼントを送ってきました。お互いに誕生日プレゼントする約束していたからか、手切金かわりでしょうか、、 スッキリする為に、相手もプレゼントを送って欲しいと言ってきました。 きっちり終わらすには私も送らないといけないですか?終わらせ方が分からず、辛いです。

  • 彼女が不倫(長文です)

    彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 従業員4人の会社で上司が不倫

    とても悩んでいます。私の職場は某社の支店です。職場には私を含め社員が二人、上司が二人(支店長と主任)という構成です。上司二人がずーーーっと昔から不倫をしているようなのですが、以前監視役のようになっていた先輩が転勤してからというもの、彼らは安心したのか露骨に「今日は出張だけど携帯の電源は入れておくから」などと、さも仕事上の用件であるかのようにふるまい堂々とする事が多くなりました。 支店長レベルでしかしてはいけない話も、帰社後、主任に「こんな話があった」など、平社員の私たちが黙っているのをいいことにどんな話でもペラペラしゃべってしまっています。 挙句の果てに、お客様から「あなたのとこの支店長さん、あの女性と付き合ってるんじゃないの?」とこっそりいわれる始末です。私も、こんな職場で働くのはもう嫌で、どうにかして今の状況を変えたいのです。 例えば、別れさせるとか、大騒ぎを起こす、とか彼らにちょっと反省をして欲しいのですが、どうしたらよいでしょう? ちなみに一度、地位を揺るがすような大事になりそうでしたが、彼らは「僕たちは潔癖だ」の一点張りで押し通した過去があります。

  • アラフォー、イブの過ごし方について教えて下さい。

    子供が寝た後、主人と2人でイブを楽しみたいと思っています。 贈り物は準備できました。 そこで、今回はちょっと高価なプレゼントだし、 夫の転勤や私の就職、子供達のW卒業・入学など、とにかく多忙な1年だったので、たくさんバックアップしてくれた主人に今回は少しサプライズ的な事をしたいなぁ、と考えております。 そこで質問なんですけど、今年のイブはこんな事をします、とか こんな事してくれたらうれしい、とか過去にうれしかった演出、お料理など良かったら教えていただけませんか?

  • 不倫する親友が理解できない

    私の友人の話なのですが、彼女とは学生の頃からの付き合いで、一番の仲良しです。 彼女は今、26歳なのですが40歳後半(子供あり)の男性と不倫しています。 もともと、彼女が行きつけの美容室の店長さんで、彼女から 好きになって手紙を渡して告白しました。告白したときに、 結婚していると彼から伝えられたそうなのですが、それでも 諦め切れなかったようで、それ以降付き合いだしてもう2年になります。 付き合った辺りのころ、彼の子供は小学生で、その子が中学生になったら奥さんと別れる、と約束していたそうです。 でも今年で中学生になったのに、全く分かれる気配が無いようです。 彼女はその事について、今ちょうど仕事で忙しいみたいだから 仕方ない、と言っています。 彼女は彼の言葉を信じて、買いたい洋服も我慢して離婚の際の 賠償に備えてバイトも掛け持ちして貯金しているんです。 「社会人として働いたほうがボーナスも出てお金たまるかもよ?」 と年齢のこともあり、少し心配になり彼女に薦めたのですが、彼が美容師という事もあり普通の仕事よりバイトを掛け持ちした方が彼と会えるから・・・。と言っていました。 彼女にとって初めて付き合った彼氏なので、余計に心配です。 物ではかるのは間違っているかもしれませんが、 付き合って二年で貰ったプレゼントが指輪だけ。 一度だけ一泊の温泉旅行にいっただけ。 食事は彼のほうが出してくれているようですが、話を聞いていると プレゼントは彼女のほうがしているようです。 買い物に一緒に行って、二万円のベルトをプレゼントした、とか。 クリスマスに部屋を予約してプレゼントを用意した、とか。 あまり気にしないようにしよう、とも思うのですが なんだか彼女の話を聞いても全然彼女のことが理解できなくて。 ここずっと疎遠です。もう、放っておくしかないんでしょうか?