lemonmikanのプロフィール

@lemonmikan lemonmikan
ありがとう数122
質問数11
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
97%

  • 登録日2010/02/13
  • 今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心

    今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心配です・・親がいるから生きてけるけど、何か知らん漠然とした不安に襲われる事がたまにあります。 外に出た方がいいのは分かるんですが、いつまでなら、このままでも良いと言うラインはありますか?また、ここまでやったらもうアウトというのもありますか? あと最近は年齢のせいか、結婚をしてみたいとも考えるようになってまいりましたが、でも今のままではとても・・今のままでなんとか良い相手が見つかる方法はありませんか? 社会は僕に何を望みますか? そして、その見返りに何がありますか?僕も外に出たい気持ちはあるんです。助けてください。お店に行って買い物がしたい。

  • 今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心

    今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心配です・・親がいるから生きてけるけど、何か知らん漠然とした不安に襲われる事がたまにあります。 外に出た方がいいのは分かるんですが、いつまでなら、このままでも良いと言うラインはありますか?また、ここまでやったらもうアウトというのもありますか? あと最近は年齢のせいか、結婚をしてみたいとも考えるようになってまいりましたが、でも今のままではとても・・今のままでなんとか良い相手が見つかる方法はありませんか? 社会は僕に何を望みますか? そして、その見返りに何がありますか?僕も外に出たい気持ちはあるんです。助けてください。お店に行って買い物がしたい。

  • 不倫・・・・

    不倫・・・・ 彼女は現在24歳です。普通のOLとして働いています。 3年ほど前に酒飲み友達を通じて知り合いました。最初は単なる女性として楽しくお酒を飲める相手として声をかけられれば一緒に行く、という付き合いだったのですが、一昨年の夏、彼女が社会人となり二人で飲みたい。との事で、二人で飲みに行くことになりました。その際は、仕事の話、恋愛観の話にはなりましたがいつも通りの飲み会でした。 その後、彼女からの誘いが頻繁になり二人で会う事も増えてきました。私は、52歳で既婚者である事も知っています。娘みたいな存在ですから、ずっと一線だけは超えないようにしていたのですが、一昨年のクリスマスイブに、とうとう一線を越えてしまいました。 彼女には、誕生日のプレゼントを渡したことはありますが、彼女からプレゼントを要求されることはありませんし、ましてや、お金を要求された事もありません。 なぜ、親子ほど違う私と付き合うのか、一度聞いたことはあるのですが、同世代の人はイヤとしか言いません。 もう、こんな関係が2年も続いているので、彼女の将来のことを考えると別れるべきだと思い一度真剣に諭したのですが、逆に、「今が幸せならいい。私との時間をもっと作って」と言われる始末です。 彼女をあまり傷つけずに別れる方法があれば教えてください。 よきアドバイスをお願いします。

  • 離婚すべきでしょうか。

    離婚すべきでしょうか。 結婚して4年目、子どもはいません。 夫とけんかすると、ささいなことが原因だとしても、夫は必要以上にカーっとなり、「おまえなんか大嫌いだ。」「ばか女」「おまえとの子どもなんかほしくない」「ほかの人と結婚したい。」などと言ってきたり、時には足で蹴ってきたり、叩いてきたりします。 暴言を吐かれたりすると精神的につらくなり、別居して離婚しようと思います。そして、別居するためにアパートを探したりするのですが、夫はけんかの翌日には機嫌がよくなっており、私も、やはり別居するほどでもないかと思い、夫とまた元に戻ります。 でも、普段仲良くしていても、夫から言われた言葉がずっと心にひっかかり、信用もできなくなっていますので、常に、「この人とは、おそらくやっていけない。いずれ離婚すべきだ」と思い、いつも将来に不安を抱いています。 そして、またけんかすると、今度こそ別居して離婚しようと思ってまたアパートを探すのですが、夫はやはり翌日になると何もなかったかのように接してくるので、私も落ち着き、別居する勇気もなくまた元通り・・・。この状態を繰り返して約2年。 なぜ毎回つらい思いをしているのに、夫とまた仲良くしてしまうのか。自分でもおかしいと思います。 どうしたらよいのか、正常な判断ができなくなっているのかもしれません。 第三者から見れば、離婚した方がいいと思いますか。  

  • 職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。

    職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。 わたしは30代前半女性 既婚・子ども無しです。 最近自分で自分がよくわからなくなったので、誰にも言えないことを 誰かに聞いて欲しくてここに書き込みします。 わたしは結婚して4年、優しい夫ととても幸せに暮らしていました。 夫にたいしてなんの文句もなく、感謝の気持ちでいっぱいですし、 大好きな気持ちに変わりありません。 ところが、2カ月程前に職場の上司からアプローチされ、 数回関係を持ってしまいました。 一番最初は突然だったのでお断りしたのですが、その後も職場で会いますし 気になってしまって押されるがままに関係してしまいました。 その上司のことは以前から、心から尊敬しており、また他の部下からも 信頼が厚く、まさかこの人がわたしを?と思って気になって・・・というのは 当然、言い訳なのですが。。 正直、結婚してしばらくそういう口説かれる楽しさということを忘れており、 そういう楽しさが蘇った!って感じだと思います。 余談ですが、上司は私の結婚式にも出席してくれ、夫のことも当然知っています。 問題なのは私に罪悪感が全く生まれないことです。 自分で自分が怖くて仕方ありません。 誰かに叱って欲しいというのも変な話ですが、 誰かから厳しいことを言われないと目が覚めないのか?という思いでいっぱいです。 わたしみたいのは地獄に落ちるしかないのでしょうか。