• ベストアンサー

彼女が不倫(長文です)

彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

noname#76696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.6

別れられない? 不倫してるんですよね? その偉い上司。 奥様もいるのに、別れるなと圧力をかけるなんて、ちょっと考えられないと思います。 まぁ、本当にそんな話があったにしても、です。 私なら、「じゃあ奥様に、ご主人が別れてくれないから何とかしてくれって、頼むしかないね」と、言ってやります。 それから、その偉い上司よりも上の上司にも、「あなたの部下は、振られた腹いせで、私を首にするような男です」と、言いに行くし、何なら裁判でも訴えますよ・・・って言います。 家庭と仕事と地位・名誉の全てを失っても、構わないくらいにその女性が好きなら、とっくに奥様と別れて一緒になっていますよ。 質問者様、堂々と二股かけられてるだけなんですけど、男としてそれってどうなんですか? 大変失礼なんですけど、情けないにもほどがあると思います・・・。 多分、上司には、 「もうすぐ妻とは別れるから、あと2年待ってくれ!」 って言われてるんだと思います。 で、2年後もし奥様と別れてくれなかった場合と、現在上司が家庭サービスしている寂しい時間のお相手として、質問者様が丁度いい相手なのでしょう。 (泣けば何でも言う事聞いてくれるしね・・・。) 子供、1人抱えて、不倫ができるなんて(しかも二股)、同じ女性から見ればそ~と~‘ダラシノナイ女‘なんですけどね~。 子供が可哀想ですね・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。その上司には前から、奥さんとは離婚するから、結婚して欲しいと言われているみたいなのですが、彼女が離婚はしないで欲しいと止めているのです。 それで、上司に別れるとの話をすると圧力をかけられるみたいで困っているのです。 僕も情けないのはわかっているのですが、今は好きな気持ちがあるので何とかしてやりたいと思ってしまいます。 やはりその上司に直接話をしに行くしかないですよね?

その他の回答 (7)

• denit
回答No.8

火遊びをしたつけは自分で処理させましょう。 貴方は直接的には関わらず、影で彼女を支援してあげましょう。 (単に昇進が断たれるだけでは済みませんよ。) もし上司が立場を利用して潰そうとするなら、いわゆる「パワハラ」です。 会社にそういう相談窓口はありませんか? 不倫をした挙句ですので、根掘り葉掘り聞かれたり、その後の彼女の 立場が厳しいものになることは想像が易いですが、何もしないよりは 解決策が見つかるかもしれません。 また、不倫ということは上司側には家庭があるということですよね? あまりお勧めはしませんが、別れなければ奥さんにばらすと逆脅迫(?) するのも手段としては存在します。 彼女が会社を辞める覚悟ができれば、会社内で噂を立てるということも ありだとは思いますが・・・

• motomoto12
回答No.7

上司と不倫をしたのは、彼女です。 そしてのその結末が今です。 ということで、そこに貴方が職をなくすようなことする必要はありません。 貴方が不倫を進めたのですか? 彼女が勝手にしたことでしょ? まぁー彼女がその上司とやらに無理矢理関係を迫られたのならばまだしも、貴方の認識としては「二股」かけられたんですよね?ということは、彼女は不倫においていい思いをしていたのですよね? ならば、その結果こうなっただけ。 で、なんで貴方がそこに出て行くのか・・・・ 誰かさんではありません。貴方と彼女が別れるべき。 ちなみに、一度不倫でいい思いを知っている女(男もだけれど) 再発します。今、彼女が辛い目にあっているような記載内容ですが。 それって自分でそっち方面に進めただけ。 この辛い???時期を乗り越えて、もし、貴方とハッピーな再婚生活が築けたとします。 まず、再発します。 相当、痛い目に合わない限り、「金持ち男」と不倫します。 よって、別れ、貴方も養育費支払っている身ですよね? そちらのお子さんの事をもう少し考えてあげてください。 んーーいくら分かれても、一応貴方は前の奥様との間に血を別けたお子さんいらっしゃるならば、そちらのお子さんのこと考えてあげたほうがいいのでは???

回答No.5

いろいろと理由をつけていますが彼女さんの言いたいことを簡潔にまとめるとこうなります。 ・上司と別れられない。 ・上司と接触するな。 ・2年間は我慢して。 不倫はきっと週末は時間が空くんじゃないですか? 上司だって家庭があるんですから。 で、寂しく苦しい時間を埋めてくれる「誰か」が質問者様のような気がします。 キチンとケジメをつけられる女性なら、別れる理由になってしまった上司とキッパリ別れてから、貴方とお付き合いしますよね? それも出来ずに、「焦らずに・・・」はないんじゃないですか? 彼女と上司が別れるのを待つくらいなら、彼女と質問者様が別れる方がずっと有意義ではないかと思います。

• u0o0u
回答No.4

まぁ貴方の人生ですから 貴方が彼女を好きなら別に問題はないんですけどね 上司との不倫で首切りが怖いと? 地位を誇示する者は 地位が無くなる事を恐れる 答えは簡単 性行為等の始まりの会話から終わりまでを レコーダーで録音するだけ 既成事実が確認出来る証拠を作り 圧力をかけるなら、会社・家族にばらすと言えば 簡単に大人しくなりますよ

noname#74774
noname#74774
回答No.3

ドラマみたいな話ですね。 本気で嫌なら、上司を訴えれば済む話ですし、上司も馬鹿じゃないので、嫌がってる相手を潰すような圧力はかけないはずです。→訴えられれば、それこそ上司の立場が無くなるわけですから。 つまり、彼女自身が上司を好きで、離れられないってことです。そのことにまずは気づきましょう。 質問者さんの場合、女性を読む心は人よりも優れているはずですが。。。

回答No.2

徐々に切ってくなんて、ふざけた話ですね。 もともと耳を貸すべきではありませんでしたよ。 すっぱり切ってから来るべきです。 不倫の末パワハラしようとする上司もどうかと思いますが。。。 そんな男に2人の人生を振り回されてるなんて本当に面白くないですね。 会社も辞めてしまうのが賢明ではないでしょうか?? その会社にいる限り、昇進も上司との関係もすべて上司のサジ加減できまりますよね。 転勤したら万事OKなんですか? 転勤してからも影響のある人なら、もう手遅れ的な感じがしますが。 お金の心配がないのなら辞めさせて守り続けてあげてはどうでしょうか? ただ、守る価値があるのならば・・・

• yurie0000
回答No.1

頭もお股も緩い女性なんだと思いますけどね。 男性陣がデレデレしているから調子に乗るのだと思いますが 調子に乗るような男性しか相手にされないのも彼女らの特徴です。 そういう意味では、上司も質問者様も一緒です。 惚れているなら、彼女がその上司と別れるのを待つしかないでしょうね。 圧力? その上司の前では、質問者様の存在など一切明かしていない可能性は高いでしょうね。 昇進の道を潰されても構わないとか、本当に養育費などを支払っている男性の言うセリフか?と思います。 お互いに人生に対する認識が甘いと感じます。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに認識が甘いのかもしれませんね。 その上司には一切僕との付き合いを話をしていませんが、仕事での評価を上げてくれるようにはお願いをしていたみたいです。 事実本社に栄転する事が出来ました。 彼女にとって罪滅ぼしなのかもしれませんが…。 そんな彼女を見てやっぱり好きだと感じ復縁したのですが。上司とは別れる事が容易ではないみたいなのです。しかも会わなかったりすると、今後の対応はお前次第だけどな。みたいな事を言ってくるらしいのです。やはりただ待つしかないのでしょうか?