• ベストアンサー

彼女が不倫(長文です)

彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

noname#76696
noname#76696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.6

別れられない? 不倫してるんですよね? その偉い上司。 奥様もいるのに、別れるなと圧力をかけるなんて、ちょっと考えられないと思います。 まぁ、本当にそんな話があったにしても、です。 私なら、「じゃあ奥様に、ご主人が別れてくれないから何とかしてくれって、頼むしかないね」と、言ってやります。 それから、その偉い上司よりも上の上司にも、「あなたの部下は、振られた腹いせで、私を首にするような男です」と、言いに行くし、何なら裁判でも訴えますよ・・・って言います。 家庭と仕事と地位・名誉の全てを失っても、構わないくらいにその女性が好きなら、とっくに奥様と別れて一緒になっていますよ。 質問者様、堂々と二股かけられてるだけなんですけど、男としてそれってどうなんですか? 大変失礼なんですけど、情けないにもほどがあると思います・・・。 多分、上司には、 「もうすぐ妻とは別れるから、あと2年待ってくれ!」 って言われてるんだと思います。 で、2年後もし奥様と別れてくれなかった場合と、現在上司が家庭サービスしている寂しい時間のお相手として、質問者様が丁度いい相手なのでしょう。 (泣けば何でも言う事聞いてくれるしね・・・。) 子供、1人抱えて、不倫ができるなんて(しかも二股)、同じ女性から見ればそ~と~‘ダラシノナイ女‘なんですけどね~。 子供が可哀想ですね・・・。

noname#76696
質問者

補足

回答ありがとうございます。その上司には前から、奥さんとは離婚するから、結婚して欲しいと言われているみたいなのですが、彼女が離婚はしないで欲しいと止めているのです。 それで、上司に別れるとの話をすると圧力をかけられるみたいで困っているのです。 僕も情けないのはわかっているのですが、今は好きな気持ちがあるので何とかしてやりたいと思ってしまいます。 やはりその上司に直接話をしに行くしかないですよね?

その他の回答 (7)

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.8

火遊びをしたつけは自分で処理させましょう。 貴方は直接的には関わらず、影で彼女を支援してあげましょう。 (単に昇進が断たれるだけでは済みませんよ。) もし上司が立場を利用して潰そうとするなら、いわゆる「パワハラ」です。 会社にそういう相談窓口はありませんか? 不倫をした挙句ですので、根掘り葉掘り聞かれたり、その後の彼女の 立場が厳しいものになることは想像が易いですが、何もしないよりは 解決策が見つかるかもしれません。 また、不倫ということは上司側には家庭があるということですよね? あまりお勧めはしませんが、別れなければ奥さんにばらすと逆脅迫(?) するのも手段としては存在します。 彼女が会社を辞める覚悟ができれば、会社内で噂を立てるということも ありだとは思いますが・・・

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

上司と不倫をしたのは、彼女です。 そしてのその結末が今です。 ということで、そこに貴方が職をなくすようなことする必要はありません。 貴方が不倫を進めたのですか? 彼女が勝手にしたことでしょ? まぁー彼女がその上司とやらに無理矢理関係を迫られたのならばまだしも、貴方の認識としては「二股」かけられたんですよね?ということは、彼女は不倫においていい思いをしていたのですよね? ならば、その結果こうなっただけ。 で、なんで貴方がそこに出て行くのか・・・・ 誰かさんではありません。貴方と彼女が別れるべき。 ちなみに、一度不倫でいい思いを知っている女(男もだけれど) 再発します。今、彼女が辛い目にあっているような記載内容ですが。 それって自分でそっち方面に進めただけ。 この辛い???時期を乗り越えて、もし、貴方とハッピーな再婚生活が築けたとします。 まず、再発します。 相当、痛い目に合わない限り、「金持ち男」と不倫します。 よって、別れ、貴方も養育費支払っている身ですよね? そちらのお子さんの事をもう少し考えてあげてください。 んーーいくら分かれても、一応貴方は前の奥様との間に血を別けたお子さんいらっしゃるならば、そちらのお子さんのこと考えてあげたほうがいいのでは???

回答No.5

いろいろと理由をつけていますが彼女さんの言いたいことを簡潔にまとめるとこうなります。 ・上司と別れられない。 ・上司と接触するな。 ・2年間は我慢して。 不倫はきっと週末は時間が空くんじゃないですか? 上司だって家庭があるんですから。 で、寂しく苦しい時間を埋めてくれる「誰か」が質問者様のような気がします。 キチンとケジメをつけられる女性なら、別れる理由になってしまった上司とキッパリ別れてから、貴方とお付き合いしますよね? それも出来ずに、「焦らずに・・・」はないんじゃないですか? 彼女と上司が別れるのを待つくらいなら、彼女と質問者様が別れる方がずっと有意義ではないかと思います。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

まぁ貴方の人生ですから 貴方が彼女を好きなら別に問題はないんですけどね 上司との不倫で首切りが怖いと? 地位を誇示する者は 地位が無くなる事を恐れる 答えは簡単 性行為等の始まりの会話から終わりまでを レコーダーで録音するだけ 既成事実が確認出来る証拠を作り 圧力をかけるなら、会社・家族にばらすと言えば 簡単に大人しくなりますよ

noname#74774
noname#74774
回答No.3

ドラマみたいな話ですね。 本気で嫌なら、上司を訴えれば済む話ですし、上司も馬鹿じゃないので、嫌がってる相手を潰すような圧力はかけないはずです。→訴えられれば、それこそ上司の立場が無くなるわけですから。 つまり、彼女自身が上司を好きで、離れられないってことです。そのことにまずは気づきましょう。 質問者さんの場合、女性を読む心は人よりも優れているはずですが。。。

回答No.2

徐々に切ってくなんて、ふざけた話ですね。 もともと耳を貸すべきではありませんでしたよ。 すっぱり切ってから来るべきです。 不倫の末パワハラしようとする上司もどうかと思いますが。。。 そんな男に2人の人生を振り回されてるなんて本当に面白くないですね。 会社も辞めてしまうのが賢明ではないでしょうか?? その会社にいる限り、昇進も上司との関係もすべて上司のサジ加減できまりますよね。 転勤したら万事OKなんですか? 転勤してからも影響のある人なら、もう手遅れ的な感じがしますが。 お金の心配がないのなら辞めさせて守り続けてあげてはどうでしょうか? ただ、守る価値があるのならば・・・

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

頭もお股も緩い女性なんだと思いますけどね。 男性陣がデレデレしているから調子に乗るのだと思いますが 調子に乗るような男性しか相手にされないのも彼女らの特徴です。 そういう意味では、上司も質問者様も一緒です。 惚れているなら、彼女がその上司と別れるのを待つしかないでしょうね。 圧力? その上司の前では、質問者様の存在など一切明かしていない可能性は高いでしょうね。 昇進の道を潰されても構わないとか、本当に養育費などを支払っている男性の言うセリフか?と思います。 お互いに人生に対する認識が甘いと感じます。

noname#76696
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに認識が甘いのかもしれませんね。 その上司には一切僕との付き合いを話をしていませんが、仕事での評価を上げてくれるようにはお願いをしていたみたいです。 事実本社に栄転する事が出来ました。 彼女にとって罪滅ぼしなのかもしれませんが…。 そんな彼女を見てやっぱり好きだと感じ復縁したのですが。上司とは別れる事が容易ではないみたいなのです。しかも会わなかったりすると、今後の対応はお前次第だけどな。みたいな事を言ってくるらしいのです。やはりただ待つしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫をしている彼女

    僕には不倫をしている彼女がいます。彼女と言っても不倫相手の方が大切みたいですが…。不倫相手は職場の上司で、奥さんとは離婚するので結婚しようと迫られてるらしいのですが、僕がいるので、離婚はしないで欲しいと相手に断っているみたいなのです。 つい最近も誕生日だったのですが、その彼と一緒に過ごしたみたいです。何度も別れようと思ったのですが、やっぱりどうしても大好きなのでなかなか別れる事が出来ません。今週の土曜日に会う予定になっているので、不倫をやめてもう一度ちゃんと付き合おうと説得するつもりでいるのですが…。 それとも、もう会わないでそんな彼女とは、このまま別れた方が良いのでしょうか? 未練たらたらな僕にどうか良いアドバイスを下さい。お願いします。 ちなみに彼女はバツイチで子供が1人います。

  • 2人目と仕事へのおもい(長文)

    2歳半の子供を持ち、専門職の母親です。 2,3日前(生理予定日ごろ、比較的正確なほう)だったので検査薬を試してみたところ陽性でした。もう一人ほしいと思っておりましたし、喜ぶべきことなのですが、落ち込んでおります。 というのは、今の職場に変わってからすぐに1番目の子を妊娠、出産しました。(産休のみで復帰) 子供を育てながら、ようやく仕事もぼちぼちといったところでした。 来年度は今年度に比べ、仕事の分担も減るので、ちょうどいいな。来週病院に行き、確定したところで上司に話すつもりでした。 ただ仕事の関係上、来週の課内の会議の時には報告しないと他の方にご迷惑を欠けることになると思います。(安定期まで報告を遅らせることは無理です) 上のような状況だったのですが、今日上司がこの秋の昇進(1つ上に。決まったわけではなくそのような可能性があるという話だけ。ただ私は今よりは責任のある仕事を任せられるのですごく望んでいました。)の話をされ、「この担当をしてもらえないか?それが実績になるし、先々にもいいよ」といわれました。 妊娠も病院できちんと調べたわけでなく、その時は「わかりました」といってしまいました。もちろんここで引き受けても、決まったわけでなく、担当は今度の会議の際に決まります。 上司には、来週病院に行き診断を受け、その上で会議の前に相談し、お断りすることになると思います。 2人目の子供がほしいのも事実ですし、仕事のために子供をあきらめることはないです。私の年齢も30台半ばですし、この次は私にもこのおなかの子供にもないと思うので、生むことしか考えてはないのですが、心の中でこれで仕事の昇進の話が遠のくと思うと正直つらいのです。 (周りは順調に昇進していってます。職場にも少数ですが既婚の女性はおられますが、私と同じようにお子さんをお持ちの方はおらず、バリバリ仕事をしてるという感じです。相談できる方がいません。主人は、私の仕事は今と同じでよく、昇進はしなくてもいいんじゃないかという考えです。) 贅沢な悩みなのかもしれませんが、仕事を持つお母さんで私と同じように思われた方、どうやって気持ちを前向きにされたか、体験談などがあれば教えていただけないでしょうか? また、どのように上司にいうのがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫・・。長文です・・。

    彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

  • 不倫で失ったもの(かなり長文です。)

    私は30代の既婚男性(子供無)です。最近3年間付き合っていた不倫相手の女性と別れました。彼女とは妻から子供を作ることを拒否され離婚を視野に入れ一人悩んでいる頃に出逢いました。最初は彼女の将来と自分自身の立場を考え逢っていたのですが次第に彼女の優しさに'本気'になっていく自分に気付き、又、彼女も同じ気持ちであることに気付きました。その頃から彼女を幸せにすることを考え自分自身一生懸命頑張ってきました。しかし最近、彼女から別れ話をされました。今は彼もいるとの事です。別れの理由は「一人で待っているのが辛い」との事でした。ショックでしたが彼女の将来や3年待った彼女の気持ちを考え、自分自身の気持ちを抑えて同意することにしました。別れた直後は寂しさのあまり酒に溺れ、勢いで電話するという最低な行動をしてしまいました。今も妻とは離婚に向けた話し合いを行っていますが、妻は「子供はいなくていいけど貴方は好きだ」といい私は悩む一方です。彼女はこの状況を知りません。不倫は寂しさだけ残るものと覚悟して付き合っていましたが、この時ばかりは自分が既婚者であったことに悔しいというか虚しくなってしましました。かなり長文になってしまいましたが、私は独身になった場合、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも彼女の将来を考え身を引くべきでしょうか?私の正直な気持ちは今でも彼女を大切に想っていますが一人で頑張っていく覚悟もあります。

  • 上司の不倫が不快

    私は今年6月に会社を退職予定の40代後半の女です。 退職の直接の理由ではありませんが、直属の上司、48歳が同じ職場のバツイチ女性と不倫中です。 会社のほとんどが知っていますが、彼は総務課長で、人事をも動かす立場の人、それもあって誰一人見てみぬ不利です。 ただ、私はとても彼らのとっている行動が不快です。出張の時は必ず彼女は休みをとり、同行。ただ、課が違うので本人たちは周りが知っているとは気づいてない様子。 職場でおそろいのカーディガンを着ていたり、人事についても彼女のいいように取り計らっている男性がとても不快でたまりません。 職場の不倫はよくあることかもしれませんが、どうにか上司にそれを伝えたい気持ちが日ごとに高まっています。 が、ここはほっておいた方がいいのでしょうか。 男の方は、仕事は会社で一番といっていいほどデキル人で、上司にそのことを告げても、即戦力である以上、結局は何もできないような気がしています。 女の方はバツイチで以前も、別な上司と不倫(10年)経験あり、今は独身です。今付き合っている上司はこのことは知らないと思います。 男の方は現在奥さんとは別居中で、まだ離婚はしていません。 仕事に支障がなければ、職場内不倫は許されるのでしょうか。 不快で不快で、精神衛生上とても我慢できないのです。

  • 別れた後妊娠 長文です

    31歳女性です。 6年付き合っていた彼氏(42歳バツイチ)とこの間別れました。今回は彼氏の方からです。過去に2回中絶経験有ります。2回とも6年間付き合ってた彼氏の子です、 妊娠が分かり話し合いをしましたが、話がまとまらず今に至ります。 元彼は2回もおろしてるから子供がかわいそうだから産んだ方が良いと言いますが、籍を入れようなどはありません。 一人で産むならサポートするし、もし子どもを育てられないなら自分が引き取って育てると言ってます。どこまでが本気なのかは分かりませんが、、 私は一人で産む自信はありません、もちろん子供は欲しいです。かと言って元彼と籍を入れてやり直してもお互い気持ちがないので難しいのかなと思います。支離滅裂で申し訳ないのですが、私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか?もう一度話し合いをしようと言われ近々話し合いをします、 良いアドバイスあれば宜しくお願いします。 何度も別れ話もあり彼氏が別れてくれず、よりを戻すの繰り返しでした。今回彼氏の方から別れ話があり、別れました。

  • 私はまだ夫を愛していますが…(長文です)

    30代女です。結婚3年目、結婚式から1年ちょっとです。子供はいません。 夫はバツイチ、7才と5才の子供は前妻が引き取り、20才になるまでの約束で養育費を支払っています。 夫は職場の先輩で、夫の離婚後に仲良くなり、告白されました。しかし、私は初婚だし、私が男性不信だった事もあり、何度か断りましたが、悩んだ末お付き合いを始め、優しい彼に惹かれ現在に至ります。夫は手取り18万で、養育費を支払うと生活できないため、他に夢があった私も現在の職場で定年まで働くと覚悟を決めて結婚しました。 しかし、結婚式が終わってから徐々に夫が冷たくなり、ここ半年ほどはセックスレスに陥っています。先月、最近の態度の変化について話し合ったところ、「お前の事が好きじゃなくなった。嫌いでもないけど…。」と言われました。私は年を重ねても愛し愛される夫婦関係を望んでいたので物凄くショックで、夫が冷たくなり始めた半年前からずっと不眠症が続いています。更に夫は「お前はいい嫁だと思う」とも言います。いい妻なのに嫌われていく意味が分かりません。夫は、自由が少なくなった事が不満のようですが、毎週日曜日は1日趣味に当てていますし、パチンコも煙草もお小遣いの中でなら制限した事はありません。勿論、携帯を覗き見ることはおろか、メールだって週に1回未満で、束縛はしていないと思います。 私は子供が欲しいのですが、仕事の都合上あと1年ほどは子供が持てず、このままだと子供を持てる関係性になれるのかも疑問です。 これは、一時的なものなのでしょうか?私が深く考え過ぎなのでしょうか?夫は話し合いが続くなかも、毎日何事もなかったかのように元気に過ごしていますが、私は結婚式から半年ほどでこんな事になり、絶望と裏切られた気持ちが日毎に強くなっています。 更に、お互いよく相談をしあっていた職場の既婚者の先輩から先週告白(?)されて、大好きな先輩なだけにスパッと断れずにいたら、抱きしめられてしまいました。そして、私はその時久しぶりに満たされた気持ちになったのです。 死にたいのか、浮気したいのか、やり直したいのか分からなくなってきて、何だか頭の中がぐちゃぐちゃです。ただ、今までの人生で自分を一番嫌いになっています。 沢山の方が被災されて大変な時に贅沢な悩みだとは思うのですが、これくらいで離婚を考えるのは早計でしょうか?ただ、やり直すなら早い方がいいのかとも思います。 もう、男性が信じられません。

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。

  • 離婚後の要求

    この前バツイチの彼と結婚しました。 彼は前妻との間に子供がいて毎月9万の養育費支払ってます。 子供との面会も月に一回ほど… この間、彼と私が結婚した事が元嫁にバレました。彼の職場の直々の上司が元嫁の友達か知り合いみたいでそこから伝わったのだと思います。 そしたらすぐに彼の携帯に元嫁から連絡が入ったそうです。 その日の仕事帰りに元嫁と話し合い… 調停離婚で、養育費の事や子供との面会や金銭的な要求はしないと決められてます。 調停で決められてるそれ以外の事でしたら要求可能なのですか? 子供との面会を増やす、子供と旅行に行く等。。 私との間にも子供が出来たので何かと不安です。

  • 不倫ですが…

    すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。