彼氏のイチャイチャに悩んでいる私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の彼氏がいますが、最近彼が他の女子とイチャイチャしていることに悩んでいます。
  • 彼の誕生日にも関わらず、彼の周りには女子がいておめでとうも言えませんでした。
  • 彼にも嫉妬させることができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても悔しいです。

とても悔しいです。 私は中学生の彼氏がいます。つきあってまだ1ヶ月ぐらいしか経ちません。 いつもは気軽に話し掛けるのですが今日は一回も話をしませんでした。 なぜなら女子とイチャイチャしているからです。 席替えをしてからずっと。。。 私以外の人とばっかり喋るんです。 それを見てむかつきました。今日彼の誕生日なのに彼の周りには女子がいるのでおめでとうもいえませんでした。 かれとイチャイチャしている子が私にこういってきました。 『A子(私)とB(彼)付き合ってるの知ってるよ。ごめんね。仲良くしちゃって。怒んないでね。』と。 それを聴いた瞬間ものすごいムカッと来て私はそのままなにも言わず帰りました。 こんなに悩んでいるのに、何も分からない彼と、いやみを言ってくる友達にとてもむかむかしています。 どうすれば彼にも嫉妬させることができますか? バカな質問ですが回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

馬鹿だとは思わないよ。 貴方は彼女として。やはり彼にとって一番の存在で居たい。 まだ1ヶ月だし、もっともっとが出て来る時期。 それに対して。彼は貴方は特別な彼女だけど。 貴方と「だけ」親密に関わりたいとは思ってない。 それこそ貴方とべったりになり過ぎたら。 周りの友達との関係が崩れてしまう。 貴方とは学校外の時間でゆっくり彼氏彼女として向き合えば良い。 だからこそ、学校では他の友達とも幅広く仲良くして。 彼なりにバランスを取ろうとしてるんだよ。 まだ1ヶ月。彼は付き合うからといって急にスタンスを変える人じゃない。 そして貴方との交際を特に秘密にしている訳でも無いんだから。 ただ席が近いから、今はその近くの友達と盛り上っていただけ。 貴方はもっと力を抜く。 貴方と向かい合う時間がやっぱり一番愉しくて、ホッとするなと。 彼が心からそう感じられるように。 イライラせずに、小さく小さく視野を狭めずに。 学校での交流と彼氏彼女としての交流コミュニケーションをごちゃごちゃにしない。 どちらも丁寧に、大切にしていけば良い。 もう付き合ってるなんだから。貴方と彼は特別なんだよ。 その関係があるという現実に、貴方はもっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 今日が全てじゃない。これからも彼との交流、交際は続いていくんだから。 今こそ穏やかに、快活に、丁寧に向かい合っていける彼女としての深さを 示していく大切な時なんだと思うよ。 深呼吸してみて☆

nanananari
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 こんなバカな質問に答えをくださってありがとうございます!! もっと力を抜いて向き合うのも大事ですね。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • surf8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も素直に話すべきだと思うな、嫉妬させたって泥沼に入り込むだけでしょう。 出口の無いトンネルに入るだけかもしれないね。 純粋な気持ちを大切に、 きっと改善するとおもうな

nanananari
質問者

お礼

分かりました。自分の気持ちを素直に伝えます。 回答をありがとうございました!!

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

まぁ、かれに思いのたけを正直にいいましょう。  話せる時間を持つように、場所や時間を決めるのもいいと思いますよ。  いいですね。恋は。彼氏はいい彼女と付き合ったと思います。  素直な愛情を感じます。

nanananari
質問者

お礼

そうですよね。。。 素直に話すのが一番ですよね。。。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文失礼します。私は高1の女子です。最近同い年で同

    長文失礼します。私は高1の女子です。最近同い年で同じ学校の仲のいい女の子にとてもヤキモチをやいてしまいます。 以下、ヤキモチをやいてしまう相手をA子とします。 A子とは中学校に入ってすぐ仲良くなり、毎日2人でバカみたいなことをして、爆笑して過ごしていました。 毎日本当に楽しかったし、A子はとても頼りがいがありました。でも半年くらいたつと、A子が他の友達と仲良くしているとその子に激しく嫉妬したり、A子と常にくっついていたいと思うようになったりして、ずっとずっと苦しい毎日でした。当時、A子と私との間に何もなくてもいつも寂しくて辛くて、一緒にいたくて、ほんとにキツかったです。しばらくそんな状況が続き、ついに大泣きしました。その上、当時リストカットしていました。自分がバカみたいです、っていうかバカです笑 わかってます、私はバカです・・・笑 でも中学2年、3年ではA子と違うクラスになり、次第にA子への思いは薄れ、すっかり普通の友達として認識できるようになりました。 高校に入り、A子ともう1人の子とバンドを組みました。順調に活動しています。 でも最近、またA子がA子と同じクラスの子と仲良くしていたりすると、その子に嫉妬したり、A子にヤキモチをやいたりする気持ちが出てきています・・・。 言葉にはしないけど、自分をもっと構ってほしいのに、って思ってしまいます。 だけど私は相当な構ってちゃんなので、誰にでも「構ってほしい」という感情は生まれます。男の人にも、女の人にも・・・。 中2の時に彼氏がいましたが、私が依存体質なだけあって(?)ふられてしまいました。 【以上の文より質問です】 ・私はバイセクシャルでしょうか。 (しかしA子に対して、性的な欲求は全くありません。) ・また嫉妬やヤキモチがひどくなって、前のように辛くならないためにはどうするのが良いでしょうか。

  • 女性に嫉妬する心理

    女性に嫉妬する心理 私が、女子校に通っていた時、2年生で同じクラスなったA子と仲良くなり、いつも一緒でした。 帰るのも、食事も、席も隣でした。 私は、一人とずっと一緒にいるタイプだったので、ある意味A子を独占してました。 すると1年の時A子と仲良かったB子が、私とばかり一緒にいる事に嫉妬してきてなんか女なのに三角関係みたいに泥沼状況になりました・・・。 B子は私以外にもA子が彼氏いると言うとその彼氏に対しても嫉妬をしてたみたいです。 B子は、後々彼氏が出来たので同性愛者ではない様です。また他にも友達がいます。 私に対して、敵対心とかなく普通でした。(まぁ八方美人な感じの子だったので腹の中は分かりませんが・・・) 私は3年でクラスが別れたA子が誰とつるんでても嫉妬なんてしませんでした。 私達以外にも、女子校に居たときこういうのに出くわしたのですが、こういう心理ってなんなんですか? 別に、同性愛って訳ではなく、友人なのに嫉妬してしまうという心理です。 またこれが異性の友人にあった時、それは恋愛感情と言う事になりますか? こういう状況を経験された方、また心理関係に詳しい方教えて欲しいです。 卒業した今でも謎です。

  • 好きな子へのアピール

    私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • これって気があるのでしょうか。。。?

    これって気があるのでしょうか。。。? こんにちは 私は(A子)好きな人がいます。クラス替えで初めて一緒になり、やさしかったので好きになりました。 ある日友達がその好きな子に『ましな女子ってだれ??』と聞いたところ『A子。』 といったそうです。 ほかにも、性格がいい女子、優しい女子、可愛い女子はだれとしつもんされたら『A子』と答えるそうです。 これって気があるのでしょうか??

  • 中学生 隣の席が僕のことを嫌いな人になってしまいました。

    中学三年生です。 今日席替えをして隣の席(女子)が僕のことを嫌いな人になってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 意味もわからないような質問ですみません。

  • 席替え、、怖いです。

    中二の女子です。 クラスの友達にLINEで聞いたのですが今日席替えだったみたいです。 今日たまたまお休みしていて事情があり、今週の水曜まで休みます。 私がいない間に席の周りの子が仲良くなってたらどうしよう…とか、木曜日から学校行ったときに授業中に先生が「周りの子と話して〜」って言った時にもうみんな話す子が決まっていて輪に入れなかったらどうしよう…とか色々考えてしまって不安です。こういうときって「私も入れて〜」って突っ込んでいくのがいいのでしょうか?そんなのできそうにないですが、、 人見知りなためすぐ人と仲良くなれません。 どうやって話しかけたらいいでしょうか? 明日も席の周りの子と話す時間あるし、もうみんな仲良くなってるんだろうな… 怖いです。木曜日から学校行きたくない、、 文章めちゃくちゃですみません。

  • バカに対する反応でわかること

    こんにちは! 今日ふとした瞬間に思い付いたとても些細なことですが、 とても気になります。 私は中学2生です。実は最近好きな人ができて(ฅωฅ`) それで、その人に冗談ぽく可愛いめに唐突に「ばか!!」って言ったときに、帰ってくる反応でその人の性格や脈があるかないか、分かりませんか?帰ってくる反応には、どんな種類があって、どんな反応だったら、少なくとも自分のことを悪くは思っていない、あるいは好意を持っているか教えてほしいです。もうすぐ席替えで席が離れてしまうかもしれないので、このままあきらめるか、想い続けるか帰ってきた答え次第で自分とよく相談したいので、絶対的なことは言えなくても、こんな感じかなっていうのだけでもすごくありがたいので、よろしくお願いします。

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m