彼氏のイチャイチャに悩んでいる私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の彼氏がいますが、最近彼が他の女子とイチャイチャしていることに悩んでいます。
  • 彼の誕生日にも関わらず、彼の周りには女子がいておめでとうも言えませんでした。
  • 彼にも嫉妬させることができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても悔しいです。

とても悔しいです。 私は中学生の彼氏がいます。つきあってまだ1ヶ月ぐらいしか経ちません。 いつもは気軽に話し掛けるのですが今日は一回も話をしませんでした。 なぜなら女子とイチャイチャしているからです。 席替えをしてからずっと。。。 私以外の人とばっかり喋るんです。 それを見てむかつきました。今日彼の誕生日なのに彼の周りには女子がいるのでおめでとうもいえませんでした。 かれとイチャイチャしている子が私にこういってきました。 『A子(私)とB(彼)付き合ってるの知ってるよ。ごめんね。仲良くしちゃって。怒んないでね。』と。 それを聴いた瞬間ものすごいムカッと来て私はそのままなにも言わず帰りました。 こんなに悩んでいるのに、何も分からない彼と、いやみを言ってくる友達にとてもむかむかしています。 どうすれば彼にも嫉妬させることができますか? バカな質問ですが回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

馬鹿だとは思わないよ。 貴方は彼女として。やはり彼にとって一番の存在で居たい。 まだ1ヶ月だし、もっともっとが出て来る時期。 それに対して。彼は貴方は特別な彼女だけど。 貴方と「だけ」親密に関わりたいとは思ってない。 それこそ貴方とべったりになり過ぎたら。 周りの友達との関係が崩れてしまう。 貴方とは学校外の時間でゆっくり彼氏彼女として向き合えば良い。 だからこそ、学校では他の友達とも幅広く仲良くして。 彼なりにバランスを取ろうとしてるんだよ。 まだ1ヶ月。彼は付き合うからといって急にスタンスを変える人じゃない。 そして貴方との交際を特に秘密にしている訳でも無いんだから。 ただ席が近いから、今はその近くの友達と盛り上っていただけ。 貴方はもっと力を抜く。 貴方と向かい合う時間がやっぱり一番愉しくて、ホッとするなと。 彼が心からそう感じられるように。 イライラせずに、小さく小さく視野を狭めずに。 学校での交流と彼氏彼女としての交流コミュニケーションをごちゃごちゃにしない。 どちらも丁寧に、大切にしていけば良い。 もう付き合ってるなんだから。貴方と彼は特別なんだよ。 その関係があるという現実に、貴方はもっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 今日が全てじゃない。これからも彼との交流、交際は続いていくんだから。 今こそ穏やかに、快活に、丁寧に向かい合っていける彼女としての深さを 示していく大切な時なんだと思うよ。 深呼吸してみて☆

nanananari
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 こんなバカな質問に答えをくださってありがとうございます!! もっと力を抜いて向き合うのも大事ですね。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• surf8
回答No.3

私も素直に話すべきだと思うな、嫉妬させたって泥沼に入り込むだけでしょう。 出口の無いトンネルに入るだけかもしれないね。 純粋な気持ちを大切に、 きっと改善するとおもうな

nanananari
質問者

お礼

分かりました。自分の気持ちを素直に伝えます。 回答をありがとうございました!!

• pupurr
回答No.2

まぁ、かれに思いのたけを正直にいいましょう。  話せる時間を持つように、場所や時間を決めるのもいいと思いますよ。  いいですね。恋は。彼氏はいい彼女と付き合ったと思います。  素直な愛情を感じます。

nanananari
質問者

お礼

そうですよね。。。 素直に話すのが一番ですよね。。。 回答をありがとうございました。