• ベストアンサー

好きな子へのアピール

私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中3男です。 男なんて単純です。 単純すぎて笑えます。 アピールなんて、簡単です。 (1)机をゼッタイ自分からはなさない。 (2)話せる雰囲気だったらがんがん話しかける。 (3)目が合うまで顔をみる、目があったら目の奥の方を見る。 (4)分からない問題を聞く。 (5)そっけない態度はゼッタイにとらない。 この5個だけで充分。

関連するQ&A

  • アピール・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを話したりしています・・・ ですが、僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 明日席替えがあるようです。 もし、席替えで、好きな人と隣の席になったり、近くの席になったら、それがチャンスだと思うのですが・・・ 質問です! (1)もし、席替えで好きな人と隣の席になったりしたら、どうやってイケメンではない僕のことをアピールすればいいでしょうか?どうしたら、意識してくれますか? (2)逆に席が近くならずに遠かった場合には、どういう風にしてアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 好きな子にアピールするにはどうすればいいんですか?(中学生)

    僕は最近、好きな子が出来たんですが、その子にどうやって「俺は君のことが好きなんだ!」とアピールすればいいのか分かりません。女の子と付き合ったことはあります。ですが、その際は相手側からの告白でしたし、肉食系(?)な感じで引っ張ってくれる子でした。ですが、今回の相手はどちらとも付かない感じの子です。 兎に角、僕はその子に好きだというアピールがしたいんです。 しかし、恋愛に疎いというべきでしょうか。そのアピール方が分かりません。どうすれば、その子に自分が好きだとアピール出来ますか?

  • これってアピールしてると判断してよいのでしょうか

    僕は、中学三年生で一度も付き合ったことがありません 別にオタクとか、いじめられているわけでわなく でも、恋愛対象としてはみられてなかったような・・・ 普通に生活してきました。(女子とも楽しく話してます それで、最近席が近くなった子が僕のいいところを僕に いってくるんです。(やさしいねとか、おもしろいとか… おとといぐらいの、放課後にその子と、その子の友達と 男子で(3人)、話してるのをみて なんとなく、聞きたくなったので聞いていると その子  「なんか今回成功しそうな気がする。」 その子の友「ん?なにが?」 その子  「それは、恋だよ~」 その子  「なんか、成功しそうなときってなんとなくわからない?」 その子の友「なんとなくね^^; だれだれ~?」 その子  「うちの好きな人はやさしい人」 その子  「視野を広く持たないとわかなないよ~」 その子の友「えぇ~ だれだれ?」 その子  「もっとアピールしたほうがいいかな」 って感じの会話だったんです。 それを聞いた僕は なんとなく恥ずかしくなってその場から逃げちゃったんですが その次の日からその子が話しかけてくる回数が増えた気がします。 これって、「告白するよ」っていうアピールとしてとらえていいのでしょうか・・・ それとも、ただの自意識過剰なんでしょうか・・・ わかりにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お待ちしています。

  • これからどうするべきか・・・

    初めまして!!高2の男です。。 高一の時に同じクラスある女の子を好きになりました。 その子とは今も同じクラスで席が隣です!! だからこれを機会にアピールしていこうと思うのですが、 何をするべきなのか、まだよく分かりません。 その子は元気で明るくて可愛い子なので、僕にも いろいろ話しかけてくれます。。 中学まで女子が苦手だったので、今でも少しぎこちないです。。。 でも、頑張ってたまに自分から話しかけたりしてます。 その子は僕以外の男子にも積極的なので、他の男子とも楽しそうに話します。 そのたびに僕は人と比べてしまって、僕の時より楽しそうに話してるなーとか思って鬱になってしまうのです。 一回も向こうから話しかけてくれなかったときも同じです。 メルアドも教えてもらってないです(泣) 何度か自分から聞こうと思ったんですけど、勇気が足りなくて結局できませんでした。 もうすぐ席替えなので、何とかしないといけないと焦っています。 こんな僕にアドバイスをください!!お願いします。。。 それと、女の子がしてもらったり言ってもらったりして喜ぶことも教えてくれたら嬉しいです。 (読みにくい文章ですみません)

  • アピール出来てますか?

    今、好きな人がいて、 アピールして気付いてもらえるように頑張っています。 ですが、ちゃんとアピール出来ているのか不安になったので相談させてもらいます。 先日私が取った行動は以下の通りです。 (1)飲み会でちょっと離れた席に座ってたところを他の子に交換してもらって隣に座った (2)席立つ時に手差し延べて立たせてあげた。 (3)チュッパチャップス食べる時に『開けて?』と渡して来たので開けて口に入れてあげたり、 逆に私も『開けて?』と渡して口に入れてもらった (4)髪についてた糸屑をとってあげた 一応彼の反応は (1)そのあとも席チェンジの機会があって『私、ズレようか?』って聞いたら 『たまにはいぃよ、そのままで。』 って言ってくれずっと隣だった。 (2)一度私が手差し延べた以来は彼も私を立たせてくれたり、自分から手出して『立たせて?』としてきた。 (3)特に無し (4)取った糸屑を渡したら私の髪に乗せて来た。 以上このような感じです。 意見の他アドバイスもお待ちしています。

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 【緊急】5年間片思いしています

    中3女子です。 私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。 小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。 でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。 女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。 卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑 早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。 最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません… 本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな… どうすればいいでしょうか… また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください! 文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!