• 締切済み

好きな子にアピールするにはどうすればいいんですか?(中学生)

僕は最近、好きな子が出来たんですが、その子にどうやって「俺は君のことが好きなんだ!」とアピールすればいいのか分かりません。女の子と付き合ったことはあります。ですが、その際は相手側からの告白でしたし、肉食系(?)な感じで引っ張ってくれる子でした。ですが、今回の相手はどちらとも付かない感じの子です。 兎に角、僕はその子に好きだというアピールがしたいんです。 しかし、恋愛に疎いというべきでしょうか。そのアピール方が分かりません。どうすれば、その子に自分が好きだとアピール出来ますか?

みんなの回答

noname#101500
noname#101500
回答No.2

とにかく話かけて、そのコと話している時は、もの凄い笑顔で、とても楽しそうに話す、などから始めてみてはどうでしょうか? その会話の中で、そのコが興味がありそうな事を聞き出して、後から少しその事について調べてみて、後日またその話題で話かけるとか。 始めに声をかける話題がないのなら、そのコの周りにいる友達を利用してください。 その周りの友達と何気なく会話し、不自然じゃない程度にそのコの情報を聞き出してください。 飽くまで自然にですよ? まぁ、恥ずかしい話ですが、当方は20代のイイ大人ですが、自分自身それはあまり得意ではないのですが(笑)。 それか、そのコの周りの友達に、軽くでいいので、その好きなコの事を、何かしら褒めてあげてください。 人から「あの人がアナタの事をこう褒めてたよ」って伝わると、とても嬉しいですし、人の口に戸は立てられないので、伝わる確率は高いです。 それが伝わると、そのコの中で、rudoru123さんが良い人という位置づけになると思います。 今の中学生って、携帯電話持つのはもう普通ですか? 気兼ねなくお互い話せるようになれば、自然な感じでメアドなり番号なりを教えてもらい、その後はメールなどを上手く活用してください。

• shorinji36
回答No.1

しょっちゅう二人でどこかに遊びに行こうと誘う。