• 締切済み

好きな子にアピールするにはどうすればいいんですか?(中学生)

僕は最近、好きな子が出来たんですが、その子にどうやって「俺は君のことが好きなんだ!」とアピールすればいいのか分かりません。女の子と付き合ったことはあります。ですが、その際は相手側からの告白でしたし、肉食系(?)な感じで引っ張ってくれる子でした。ですが、今回の相手はどちらとも付かない感じの子です。 兎に角、僕はその子に好きだというアピールがしたいんです。 しかし、恋愛に疎いというべきでしょうか。そのアピール方が分かりません。どうすれば、その子に自分が好きだとアピール出来ますか?

みんなの回答

noname#101500
noname#101500
回答No.2

とにかく話かけて、そのコと話している時は、もの凄い笑顔で、とても楽しそうに話す、などから始めてみてはどうでしょうか? その会話の中で、そのコが興味がありそうな事を聞き出して、後から少しその事について調べてみて、後日またその話題で話かけるとか。 始めに声をかける話題がないのなら、そのコの周りにいる友達を利用してください。 その周りの友達と何気なく会話し、不自然じゃない程度にそのコの情報を聞き出してください。 飽くまで自然にですよ? まぁ、恥ずかしい話ですが、当方は20代のイイ大人ですが、自分自身それはあまり得意ではないのですが(笑)。 それか、そのコの周りの友達に、軽くでいいので、その好きなコの事を、何かしら褒めてあげてください。 人から「あの人がアナタの事をこう褒めてたよ」って伝わると、とても嬉しいですし、人の口に戸は立てられないので、伝わる確率は高いです。 それが伝わると、そのコの中で、rudoru123さんが良い人という位置づけになると思います。 今の中学生って、携帯電話持つのはもう普通ですか? 気兼ねなくお互い話せるようになれば、自然な感じでメアドなり番号なりを教えてもらい、その後はメールなどを上手く活用してください。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

しょっちゅう二人でどこかに遊びに行こうと誘う。

関連するQ&A

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 好きな子へのアピール

    私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 好きな子が彼氏と別れた。どうアピールすれば?

    始めまして。大学生、男です。 1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。 その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。 今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、 おそらくあまり伝わっていません(汗 その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。 (その子の友達情報) 今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。 しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。 いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、 どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。 (ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、 最近彼女の方から別れを告げました。 別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)

  • これってアピールしてると判断してよいのでしょうか

    僕は、中学三年生で一度も付き合ったことがありません 別にオタクとか、いじめられているわけでわなく でも、恋愛対象としてはみられてなかったような・・・ 普通に生活してきました。(女子とも楽しく話してます それで、最近席が近くなった子が僕のいいところを僕に いってくるんです。(やさしいねとか、おもしろいとか… おとといぐらいの、放課後にその子と、その子の友達と 男子で(3人)、話してるのをみて なんとなく、聞きたくなったので聞いていると その子  「なんか今回成功しそうな気がする。」 その子の友「ん?なにが?」 その子  「それは、恋だよ~」 その子  「なんか、成功しそうなときってなんとなくわからない?」 その子の友「なんとなくね^^; だれだれ~?」 その子  「うちの好きな人はやさしい人」 その子  「視野を広く持たないとわかなないよ~」 その子の友「えぇ~ だれだれ?」 その子  「もっとアピールしたほうがいいかな」 って感じの会話だったんです。 それを聞いた僕は なんとなく恥ずかしくなってその場から逃げちゃったんですが その次の日からその子が話しかけてくる回数が増えた気がします。 これって、「告白するよ」っていうアピールとしてとらえていいのでしょうか・・・ それとも、ただの自意識過剰なんでしょうか・・・ わかりにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お待ちしています。

  • 「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

    「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・? 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか? 現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。 相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。 つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

  • 好きな人にアピール!でも自信なしです

    好きな人に告白しようと思っているのですが、最近自信なくしかけています。 今までは「好きって気持ちははずかしいことじゃないじゃん!」って考えるタイプで、けっこう積極的にアピールできる方でした。 でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達がそう思うのは、私が好きになった人は、私の犬の先生だからです。友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? (先生が迷惑と思うなら告白とかしなくて諦めようと思ってます) 私は自分のことしか考えてなかったのかな?って気になります。 みなさん、どう思いますか?

  • アピール

    今19歳の大学生です。 同じゼミの女の子が気になっているのですが、自分から告白とかは、した事がないのでアピールの仕方が良く分かりません。 また彼女とは同じアパートに住んでいます。 正直どうしたらいいのかサッパリです。 シャイなので女の子に声をかけるのも正直一苦労です。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • どうアピールすればいいでしょうか。

    どうアピールすればいいでしょうか。 今、僕には片思い中の子がいます。 その子は大学の部活の後輩で、僕はOBという立場です。 OBになってもみんな飲み会などに参加する様な部活なので その際に色々話したりしている間にメアドを交換し、たまに遊ぶように なりました。 彼女には、1年位前に彼氏がいると聞いたのですがそれ以降も なんとなく好きというオーラを出しながら(多分気づいていると思います) 一緒に遊びに行く日々が続いています。 GWも思い切って旅行に誘ってみると、来てくれました。 その後もなんだかんだで、GWはほとんど一緒でした(他の部員とかもいましたが)。 メールのやりとりは、何度かお互いにやり取りし、それが途切れると また1週間位して彼女からメールが来たりします。 恋愛に対して、余りがつがついけるタイプではないので、どうアピールして 関係を進めていけばいいか悩んでいます。 質問としましては、 1.どんどんメールを送っていた方がいいでしょうか?   (どんな内容がいいでしょうか。) 2.彼女は先輩だから付き合ってくれているだけなのでしょうか? 3.彼女に振り向いてもらえるにはどういう態度で行動したらいいでしょうか? ちなみに、彼女は天然系というか恋愛にがつがつしている感じではなく なんとなく自分と似ていると感じています。 お時間がある人がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。

  • 中学を卒業後、いきなり増えた

    中学時代は普通に友達として遊んでいました。(恋愛対象もなくというか自分はもてないので・・・)が卒業後その子とは高校は別々になり、というか別になったから(?)頻繁ではないのですがいきなりその子から電話やメールが来るようになりました。内容は「元気してる」とか「学校ではなにしてるの」とか普段話みたいな感じで最近話しています。中学時代は電話やメールなどはあまり来なかったので急にこんな感じでびっくりしています。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか?今まで正直告白はもちろん女子と話したことがあまりなかったので急にこんな感じになったのは早い話自分のこと正直気になっているのかな(好きなのかな?)なんて思ったりしています。 好きなのなら告白とかして正直言えば付き合ってみたいし・・・。でもやっぱり違うだろうなもし告白して違うよとか言われたらやだし・・・。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。